• 締切済み

会社でイジメのようなことが

プラスチック関係の製造業の会社のことです。最近、新人の派遣社員が入って来ました。その人の年は23歳です。その新人に対し、30後半の正社員が「デブ」とか悪口を言います。 社員がその新人派遣に対して平気で「デブだから動きが悪りぃんだよ」とか言って笑ってます。ほかにも、「何か面白いこと言ってみろ!」とか言ってます。 はたから見てて、少し怖くなります。言われてるほうは笑ってごまかしてますが、心のそこではきっと悔しいと思います。 そうやって業務に必要のない悪口を社員が言うのって法律に引っかかるでしょうか?

noname#35685

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

法律対象とまでは、言えないと思います。そういったことで、仲間意識をうえようとしておられるのかもしれません。そんなことで、いじめと思うことはないと思います、よく、見かけることのようにも思えますが。

質問者

お礼

そうなんですか。パワハラとかにはならないんですかね?http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20030319A/