彼と復縁の可能性は大学合格にかかっている?

このQ&Aのポイント
  • 彼は私が大学に受かって、会いにいけば、復縁を考えてくれるでしょうか?
  • 彼が私に望んでいたのは「本当に大学に入ること」だったことは絶対に間違いない事実ですし、彼の性格は、それを待ってくれる性格ではあります。
  • 付き合う前は、彼は大学合格を待ってくれることを約束していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にご意見いただければ幸いです。

男性にご意見いただければ幸いです。 昨日、こちらで大変参考になる意見をたくさんいただきました。 質問番号:6278877 ベストアンサーに選ばせていただいたご意見は、個人的に一番正鵠を得ているように感じ、彼に会いに行くのは自分の勉強が上手くいったときにしようと決めました。 ベストアンサーさんの仰る意見が、彼の真意に近いとして、 彼は私が大学に受かって、会いにいけば、復縁を考えてくれるでしょうか? 彼が私に望んでいたのは「本当に大学に入ること」だったことは絶対に間違いない事実ですし、 彼の性格は、それを待ってくれる性格ではあります。 付き合う前は、付き合った当初は 「大学に入ろうと思えば恋愛などに捉われず、ひたすら勉強してください。私はあなたが合格するまで待っている」 「大学に受かったらお祝いしてあげる。その時はもちろん俺の住む国へ呼び寄せます」 「大学に入るまでが一番大変な時期だけど、それが達成できれば俺と一緒になれると思って、今は勉強頑張って」 と言ってくれていました。

noname#120693
noname#120693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

別れたほうがベストです。  打算的に思えます。  大学に合格すれば…・  ホントに好きなら  そうは言わないと   思います。  もっと別の  まごころのある言葉が。  それは  人によって違うと思いますから。

noname#120693
質問者

お礼

ご回答を寄せていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自己PRの意見をお願いします!

    現在就活中です。 作成した自己PRの客観的意見を頂きたいです(>_<) どうかお願い致します。 私の強みは目標を達成する粘り強さです。 これまで常に目標を持ち、何事にも取り組んできました。(例えば)高校時代では、指定校推薦獲得を目標に勉強し、定期テスト90点以上をキープしてきました。結果、志望大学に入ることができました。大学では、秘書検定の勉強をし、2級を取得しました。現在準1級合格を目標に勉強中です。また、風邪をひかない健康な体作りを目標に、2年前から週に4回早朝に30分のジョギングと筋力トレーニングをし、今では、風邪を引くことはほぼなくなりました。思うような成果がでず、甘えの気持ちからくじけそうになったこともありましたが、粘り強く取り組み目標を達成してきました。この力を生かし、有言実行していくことで御社に貢献していきます。 内容が薄いでしょうか? 意見をお願いします!

  • 刻印で「大学合格祝い」と入れたいですが。。。

    大学合格祝いで買ってもらうパソコンに刻印を入れるサービスがあって 「大学合格祝い」 といれたいのですがどういう英語がベストですか? スペース含め24字でおさめたいです。

  • 還暦を超えた男性です。ご意見、アドバイスなどをお聞かせください。よろし

    還暦を超えた男性です。ご意見、アドバイスなどをお聞かせください。よろしくお願いします。 7年前の定年退職時に元妻の自立したいと言う強い要求を受け入れて、止むなく離婚しました。離婚前後はものすごく悩みましたが、その後は若い時からの夢だったことをはじめ今は充実した時間を過ごしています。子供はすでに独立していましたが、その後は子供を通して元妻の話が伝わる程度でした。 どうやら離婚の大分前から、男性と関係があり、離婚後、間もなく一緒に暮らし始め、結婚したようです。 その元妻から昨年末に突然連絡があり、会いたいと言ってきましたので特段の感情もなく、会いました。 彼女は、私を捨てる様に家をでたこと、別れてみてはじめて私の価値(才能と人柄)に気がついたこと、結婚中に隠れて男性を作って私を欺いたことなど数々一方的にしゃべり、謝罪などもしました。 そうして、許してくれるなら、今からやりなおさせてくれないか、一生私を支えて償いをするなどと涙ながらに言っていました。 何が何だかわからないままに、とりあえず聞くだけにしました。娘に聞いたところでは、彼女は離婚したそうです。 そう聞いてから、彼女の真意がに不純なものも感じますが、どうでしょうか。 また、このような女性と復縁は大丈夫でしょうか。 人生勉強の足らない者ですのでよろしくお願いします。

  • 「実質二浪」するか否か、ご意見をお聞かせください。

    はじめまして。関関同立と呼ばれる大学の法学部に通う1回生です。現在の大学をやめ浪人をしようかどうか迷っています。そのことについて、ご意見をお聞かせください。 もともと僕は某国立大を目指していたのですが、不合格に終わり、現役でセンター利用で合格していた現在の大学に進学することに決めました。春から大学受験の雪辱をはらすため難関資格をめざし勉強をしています。しかし、その資格は法学系の資格ではなく、経営学系の資格です。そして、自分の目指していたレベルの大学への憧れとコンプレックスは今でも消えません。また、進学校出身ということもあり、旧帝大に受かっていった友人たちや旧帝大合格を目指して浪人している友人たちに対して、3ヵ月弱しか受験勉強をせずセンター利用という形で合格した大学へ通っている自分は受験という試練からただ一人逃げてしまっているような感覚が消えません。いま考えているのは次の3つです。 1、現在の大学を休学し、受かる保障がない大阪大学の経済経営系の学部を目指す。(実質二浪) 2、現在の大学を休学し、阪大よりは多少受かる可能性の高い早慶の経済経営系の学部を目指す。(実質二浪) 3、現在の大学へ引きつづき通い資格取得を目指す。 親は好きにしていいと言ってくれています。自分の貯金もある程度はあるため、金銭的にも余裕はあります。ただ、問題は1年間勉強して受かっても二浪して入学した人と同じ年だということだと思っています。二浪して現在の大学に入学した友人や先輩もいるので学生生活に不安はありませんが・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。どうかお願いします。

  • 親と大学の意見が噛み合いません

    大学の事で親と意見が噛み合っていません。どうすればよいでしょうか?(長文) 今アメリカで大学を申し込んでいる12年生(高校三年生)です。 日本では中堅私立高校にも関わらず全教科の成績後ろから数えた方が早いし、ほぼ毎回英語の指名補修に呼ばれていたのですが、アメリカへ来て猛勉強し、今住んでいる州で二位の学校のすべての条件の合格ラインを超える事が出来ました。(今はまだ返事待ちですが) 私は生まれて初めてこんなに努力したので、今までにない達成感を感じていました。 それなのに、父親が突然州で一位の学校にも申し込みをしろ、と言って来ました。 理由は同僚の息子がACT(センター試験のような物です)で私より一点上を取り、その一位の学校の合格ラインよりほど遠いはずなのに、その学校に入れたからです。 でも私にその気はありません。 下に理由をまとめてみました。 >相手はテストの点はダメでしたが、学校で難しい授業をたくさん取り、その上優秀な成績を収めている。その成績は大学の合格ラインを遥かに超えおり、テストの付属を補っています。一方、私は学校では言語補助のクラスにいるにも関わらず、それ程優秀な成績ではありません。 >州1位の学校は全米でも10位以上 州2位は全米で70位です。 私が万が一入ってもきっと付いていけなく、卒業出来ない所か、退学させられる可能性があります。 元々の計画は、まず州二位の大学に入り、英語も勉強も頑張って二年後に一位の方に転校する予定でした。 でも両親ともそんな計画など、まるで忘れてしまったかのように、耳を貸してくれません。 私はもしその学校に合格しても、入りたくないのです。 そんな学校のために、エッセイを三つも書いて、先生から推薦証も書いてもらうよう頼まないといけません。 お金も払わないといけません。 それにエッセイを書くと、父親に見せないといけないのです。 父親といつもエッセイで意見がかみ合いません。英語を直してと言ってるのに、あの人は変に内容も直します。しかも何も個性がなく、学校と私を褒めちぎっただけのような文です。前回も仕方なく学校の先生や友人に直し、こっそりと自分の方を出しました。 そんな父親を思うだけで、もう何もしたくないです。 親が受かったらどうしようと、興奮ぎみに話しているなか、今、仕方なく延々と続く申込み書を埋め、今エッセイに取り掛かろうとしています。 親に私の考え方を伝えましたが、あきらめるな。転校なんて、大学入ったら気を抜いてしまうから、失敗する。と聞いてくれません。 どうすればいいでしょうか?

  • 勉強さぼってて成績の悪い同級生が指定校推薦の校内選

    勉強さぼってて成績の悪い同級生が指定校推薦の校内選考に落ちていました。当然ですね。 そのことを知ってしまったので成績の悪い同級生に「不合格おめでとー!不合格祝いにパーティ開いてあげる!」って言ったら、成績の悪い同級生が泣き叫びながら「落ちておめでとうとかふざけんなー!!」って言ってキレてきました。 パーティ開いて祝ってあげようと思ったのにキレられてしまい、頭にきたので「勉強さぼってて成績悪いから落ちたんだよ!当然だね!」と言うとより一層激しく泣き喚いてしまいました。 成績悪い同級生はただ成績が悪いだけでなく、性格も悪いということがわかりました。 やはり、成績と性格はリンクしているのでしょうか?

  • 意見を聞かせて下さい

    春から高校3年生になります。 偏差値48程度の高校に通っていて、校内順位は大体60位以内を今まで保ってきました。(240人中) 2月にベネッセの実力診断テストがあり、全国での偏差値が ・英語51 ・国語50 ・数学45{受験では使いません} でした。 進研模試では無いので偏差値があまりアテになってない気がするのですが、この偏差値で1年勉強頑張って東洋大学社会学部に合格するというのは無謀だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 上司の御子息大学合格、我が家は中学入学の場合

    はじめまして是非教えてください。上司から子供の中学入学祝いをいただきましたが、実は上司の娘さんは大学合格されていて、そのお祝いをするべきか、また、我が家でいただいたお祝いのお返しはどうするべきか、困り果ててしまいました。是非御意見をお聞かせください。よろしくお願いします

  • 苦渋の決断を迫られています。貴方の意見をください

    こんにちは。22歳の男です。苦渋の決断を迫られています。 今年の春大学を卒業し、某IT企業に入社しましたが、退職強要を受け(書面上は自主退職扱い)、退社することになりました。 6月頭に退社し、これを期に大学時代に勉強していた公務員試験勉強を再開し、勉強してきました。第一志望は県庁、第二志望は市役所です。それで、8月に市役所の試験を受け、先日合格発表がありました。結果は「合格」でした。しかし、ここで悩みがあります。 第一志望は諦めたくないんです。もともと公務員試験勉強を始めたきっかけは県庁に入りたかったからなんです。県庁の試験は来年の6月なので、まだ時間は空いてはいますが・・・市役所内定を辞退しようかどうか悩んでいます。自分で決断すべき問題ということは重々承知ではありますが、あなたならどうしますか?ぜひ参考意見を下さい

  • 意見にすれ違いが多い彼とうまくいきません

    彼氏と遠距離恋愛で3ヶ月が過ぎました。 当初は意見や考え方も似ており、同じ部活の部長としてとても頼もしい存在でした。 2人の性格はかなりあっさりしており、困っている人を見るとほっておけない、自分がされて嫌なことはしない、人によって態度は変えず誰にでも意見も主張できる方でした。 しかし、付き合い始めてから、私も多少なりとも変わったと思うのですが、彼も大きく変わってしまいました。 メールを返してくれなかったり、デレデレと甘えてくるようになりました。 こういうのは嫌だと伝え、彼も当初は嫌がっていたのに普通にしてくるようになりました。 一番嫌だったのは、会った時に人前で抱きつかれたことです。 付き合う時に絶対にしないと約束したのにされたので、別れてからメールで「約束したのに嫌な気持ちになった」と伝えると、「たまにしか会えないんだからいいじゃないか」とわびもせずに言われました。 他にも、人前で態度を変える、平気で他人をこき使うなど、私の嫌なことばかり目に付くようになりました。 私もはじめて付き合うし、遠距離なのでどうすればいいかわかりません。 上記以外にもいろいろとあり、今は私が一方的に距離を置く形になっています。 彼は私のことをすごい考えてくれていて、好いてくれています。 その気持ちはすごく嬉しくありがたいのですが行動が反比例していて、私の気持ちは盛り下がっている一方です。 もちろん、電話に出れなかったりするので悪いのは彼だけではないと思っています。 お互い、今は18歳で女子高と男子校なのですが、大学進学後はもっと離れ共学になるので、別れ話を持ち出そうと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。