• 締切済み

明後日28日、ピンニングを抜きます。

明後日28日、ピンニングを抜きます。 8月の終わりに自宅階段で何かがあったらしいのです… おかしな話ですが、わたくし何も覚えておりません。9月2日に右手首の粉砕骨折の手術をしました。 あれから2ヶ月弱、いよいよ明後日腕に刺さっているピンニングを抜くんです…。親指と人差し指の間から、腕に向けて刺さっています。これがいつまでもあっては不便この上ないのですが、抜くときの恐怖は拭い去れません。 そしてもう一つ。腕の中に×印に針金が入っています。これを抜釘するのが11月2日。先生から「ちょっと痛いよ」と伺いました。 教えてください。どうか教えてください。ピンニングを抜くときの痛み、抜釘の時の痛み。どうか両方とも隠さず教えてくださいませ。心の準備をして挑みますから… 何卒宜しくお願いいたします。 気が小さくて本当に申し訳ありません…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• miropin
回答No.1

ピンニングを抜くときの痛み、抜釘の時の痛み…とありますが、手術前に麻酔をするので、手術中は痛みを感じないと思います。 麻酔が切れた後の痛みのことでしょうか? 術後は鎮痛剤が処方されると思いますけど…? 痛みの感じ方には個人差があるので、もしご自身が痛みにすご~く弱いタイプだと思われるのなら、麻酔の方法や術後の鎮痛剤の種類について、事前に担当の先生と相談されることをお勧めします。

ku_uk
質問者

お礼

ありがとうございました。 全身麻酔での処置が決定しましたので この質問を締め切らせていただきますね。

ku_uk
質問者

補足

すみません、記載し忘れました… ピンニングの処置は、そして抜釘の処置は、どちらも外来で麻酔を使わないのです。 それほど簡単なものだと先生は仰います。 精神科の先生からすでに痛み止め(ロキソニン)をいただいております。 しかし… どう考えても痛いに決まっていますよね? 怖くて怖くて自分が控えきれません… 麻酔を使って欲しい旨、先生にお伝えしました。 ピンニングの事は相手にしていただけず、抜釘の時は「んー…、様子を見てからね」と一蹴されてしまいました。 わたくしの恐怖は拭いきれないのです。 麻酔無しでのピンニング処置、針金の処置。 もう一度教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。