• ベストアンサー

下請業者の探し方を教えてください。

下請業者の探し方を教えてください。 仕事で下請をしてくれる人を探しています。 「下請業者募集」というようなサイトはあるのでしょうか? また、他の探し方がありましたら、是非教えていただきたいです。 仕事内容はハウスクリーニングです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

タウンページを繰るとか。

関連するQ&A

  • 下請けでもいいから

    こんにちは。 主人が独立し建築塗装業を始めました。 一般住宅だけでなく、何でも請け負っています。 現在1つの会社から下請けとして仕事をもらってやっています。 しかし、いつも仕事があるわけではなく、今月も半分は手伝いとして 前の職場に行っています。 どこでもいいので仕事をもらいたいと思い、家を一軒一軒回って塗り替えを奨めてみましたが、この不景気にましてハウスメーカーで建てていると全く相手にされません。 直請けでなくても下請けなんでもいいから、仕事がほしいのです。 知り合いなどのから紹介を受けいくつか会社は回りましたが、 依頼はきません。 飛び込みで仕事を頂くには、どのように営業したらよいのでしょうか? 子どもが大きくなるにつれて生活が不安です。 妻として出来ることは何でもしたいのです。

  • 下請けとは

    よくリフォームで下請けの工事業者とかいいますが、なぜメーカーは下請けといわないのですか?あくまで元請けが仕事をとってきて、メーカーに発注してます。「下請け」なので仕事を受けるのが下請けで工事業者は仕事を受けてますが、メーカーは仕事を請けてるとはいいにくいからですか?

  • 図面の下請けについて

    建築を学んでいる修士1年のものです。 アトリエ事務所に就職したいと思っているのですが、アトリエだとやはりお金の面でつらいものがあります。 何よりその後について不安です! 仮に3年~5年の修行過程と考えて、その後独立して(一級建築士の資格を取っているとして)、もしくは、独立を考えて一級建築士の資格の勉強中で仕事がないときは、ハウスメーカーなどから確認申請用の図面を描く下請けの仕事を「恥を捨てて、頭を下げられればもらえる」と聞いたことがあります。 実際に、図面の下請けの仕事はどのようにしてもらえるのでしょうか。 また、その仕事は一級建築士の資格がなくてももらえるのでしょうか。 図面の下請けの仕事について知っていることがあれば何でも教えて頂きたいので宜しくお願いします。 (不安ならアトリエ行くなって言われるのは分かっているので、アトリエに行くならこうやって食いつなぐことができるという話をしていただけるとありがたいです。)

  • 下請けの立場は・・・

    こんにちは SOHOでWEB制作をしているものです。(法人ではありません) 実は仲介会社(A社)から下請けの形でお仕事をいただいているのですが、値下げを交渉されています。 こちらの料金表をお渡しして、その規定に従ってある会社(B社:A社の顧客)のWEB制作の見積を提出したのですが、どうも不満があるようです。 もちろんこちらに大きな儲けがあるのならば対応もできるのですが、B社の要求は今の内容でも厳しく、足がでそうな状況なのです。ですので、サイトのページ数を減らす、内容を減らすの方法で値下げ要求に対応しようとしたのですが、A社は納得してくれません。(B社と再交渉したくない様子) A社の担当者(というか社長)は打ち合わせにも一回も出席せず(内容は書面でしかしらない)、B社の内容に関するに要求も把握していないようなのです。 そこまで高額なサイトでもありませんし、値下げ要求も私がちょこっと損を被れば何とかなる程度なのですが、一度その要求に応じてしまうと次の仕事でも同じことになりかねないと考え、踏ん張っています。 ちなみに、今までその会社からは、サイトの制作は1本(完了)・その他の仕事は何本か戴き、現在もいくつかは継続中です。(でもその仕事もワリに合わないくらい我慢はしてます) 別に仕事が切れる事は怖くないのですが、ここで下請けが値下げに応じないというのは、社会的にみて非常識なことなのでしょうか?また、他にいい対応の仕方があるのでしょうか? お教え下さい。お願いいたします。

  • 下請けとは?

    下請け会社というのは、どのように決まるものなのでしょうか? 「うちを下請け会社にしてください」とお願いする企業もあったりするのですか? また、下請け会社になる場合、どのような契約を交わすものですか? 大きな会社がいくらかマージンを引いて下請け会社に仕事を回すのが一般的? A社の下請け会社になると、A社のライバル会社B社の下請けにはなれないのでしょうか? 大きな会社A社は、自分のところの下請けじゃないと仕事はまわせないものなのでしょうか? 素朴な疑問だらけですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 建築業界下請ですが、正しいことを言うと 首をきられてしまう。 なんかおかしいと思うのですが。

    建築の下請けをしております。正確にはとあるメーカーの下請けの工務店から仕事をもらっています。 この工務店からの受取金額に納得がいかなかったので、匿名でハウスメーカーの相談室にメールしました。(この行動がいけませんでした) 「不当に安全費を取られ経費が出ない状況になった。」 これを訴えたら、メーカは問題と考えて早速工務店に連絡を入れたようです。するとこちらが その工務店から 取引停止を言い渡されました。メールに名前が載っていたようです。 なんかおかしいので どこかお役所に申し出たいのですが、申し出るのは間違いでしょうか。こちらが悪いのでしょうか。 申し出るとしたら 国土交通省のどこでしょうか。 こちらは ハウスメーカーとは別にもめていないので、難しいところなんです。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 大手住宅メーカーに下請けの指定はできますか?

    積水ハウスにて一戸建てを新築する予定です。各工事などは、積水の下請けの人たちが行うようですが、その際に知り合いの工務店や建築やさんを指定することはできるのですか?知り合いの方たちは普段、積水の仕事は全くしておりません。

  • 下請けですが履歴書に書くアイデアを教えてください。

    下請けで配達の仕事をしています。 実際の仕事を書くと万が一下請けがばれて首になると困りますので、新聞配達で例を書きます。(実際に元請業者にばれて首になったこともあります。)  新聞投稿に「親が新聞配達をするのを手伝ってこどもが配達をしている」とありましたが、ここにででくる子ども立場です。但し、親ではない人を手伝っています。 また、どうせなら2紙まとめて配っても手間は大きくかわりません。   ということで数人からの下請けで仕事をしています。もちろん給料日も月数回あります。  ただ、賃金も下がる上、仕事量も減る傾向があり、他のアルバイトもあわせてしたいと思っています。 全く仕事をしていないわけではありませんが、会社に雇われているわけでもありません。 履歴書に書くアイデアを教えてください。

  • 下請け会社

    下請け会社に勤めています。取引先の企業は、同じような下請け業者を何社か抱えていますが、その中でも弊社は規模が小さい方です。取引先(A社とします。)は、いつも仕事を割り振る時、大口の仕事を、ある特定の業者にばかり割り当てます。弊社にまわってくるのは、かえって赤字になるような少量の仕事ばかりです。現場の人間は歩合制なので、現在、生活に大変困っています。 仕事の内容は、会社の規模に関係なく経験のある人間ならば出来る内容なのであきらかに不公平、不当だと思うのですが、A社のやり方を査察・監督してもらえるような機関はないのでしょうか?

  • 請負と下請け

    日本の企業の大半は大手から仕事を貰ってるだけの 下請け企業ですよね。 下請けと請負ってどっちが良いのでしょうか? 請負が切られるときって 下請けも絞られているはずなので結局、同じように思いますが。

専門家に質問してみよう