• ベストアンサー
  • 困ってます

初めての大型スーパーのアルバイト不安です・・。

初めての大型スーパーのアルバイト不安です・・。 万が一お客さんがまだバイト1日目の僕に「これどこにありますか??」等聞かれたのですが、その時たまたまレジトレーニング指導者がいたので何とかなりました。しかし(そこには指導者もいないし、まだ初めてですので誰がどこの担当なのかもわからない状況の中だとしてください。) そういう風になったらどのように対応するべきでしょうか??経験のある方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

それをレジの責任者や店長に相談して学ぶの。 聞いて恥ずかしいというものはないですね。 まあ時には「何も知らないのか」 と言われたら「すいません」と言えばいいの。 「少々お待ちください。今日入ったばかりなので」とお断りして 先輩に伝えること 一人になった場合 どちらのほうで作業されてますかと確認しておきましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何故カンペ作って持たないの? 自分でフロアーを回って、自分が分かりやすいように書いた物を持っとけばいいわけでしょ?初めは『突き当たりトイレ』『ドリンクコーナー右横フルーツ』等大まかな感じで…慣れてきたら、『チューブの生姜はケチャップ売り場』みたいに細かくしていくといいと思う。とにかく店内をヒツコイ位ウロウロしてると自然に覚えますよ。