• 締切済み
  • 困ってます

アルバイトについて

アルバイトについて 今大学3年で、あと1年アルバイトする期間があります。 今まで、コンビニで約3年、すき家で約5ヶ月、居酒屋で2ヶ月のバイトをしていました。 基本的に速さを求められる仕事は向いていないです。迷惑をかけてしまってすき家と居酒屋は辞めました。コンビニは、引越しをしたので辞めました。 アルバイトをしないと生活していけないので、家の近くのスーパーに履歴書だけ持って行って、「あとから連絡します」と言われたのでずっと待っているんですが、持って行ってから明日で1週間経ちます。これは不採用ということでしょうか? 家の近くのコンビニにバイト応募した方がいいのでしょうか?? また、スーパーもコンビニもよく行くので顔を覚えられていると思うのですが、顔を覚えられた客というのは不採用にされがちなのでしょうか?ずっと不安です。どうすればいいのかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

1週間たって連絡がないと恐らく不採用の可能性が高いです。 顔を覚えられているからと落とされることはないと思います。(顔に関しては写真写りが悪いとか明らかに不潔そうな顔とかなら落とされるでしょうが。) 頑張って次探しましょう。