• 締切済み

女性で、雀荘で働きたいのですがどうやって?

雀荘で女性が働く為にはどうしたらいいでしょうか? (ウエイトレス兼お客さんのゲームの相手) TVで関東では女性がいる雀荘がはやっているというニュースを1年ほど前に見ました。 関西でも同じような店はあるのでしょうか?また、求人はどのようにされているのでしょうか?店を回って自分から尋ねる方法が一番の近道ですかねえ。。。。 もし、ご存じのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#4821
noname#4821
回答No.1

似たようなことを考える女性もいるのですね♪ 私も以前同じことを考えていました。 私の場合、行き付けの雀荘があったので、そこの店長に直接聞いてみました。 採用のほうは、いともあっさりOKをもらえたのですが、労働条件が厳しい! ・フリーの方の相手をする場合、種銭は自分持ち ・勝ちすぎ厳禁(あんまり勝ちすぎると、お客様がいらっしゃられなくなるおそれがある為) ・24時間耐久麻雀に耐えられる体(いちよう営業は風俗営業法で営業時間24:00までとなっていますが、なかなかその通りのところは少ないようです…) ・お休み週1(金土日祝は絶対出勤) …これを聞いて、断念しました。 実際の募集のほうですが、新聞の求人によくのっています。 また、たまにですが「フロムA」「an」などの求人誌にも募集の掲載をしている時があります。 でも、実際はご自分の目で確かめられたほうがよいでしょう。 女性でも気軽に入れるお店なら、女性店員がいたほうが良いと思いますから、そのようなお店では安心して働けると思います。 逆に、危ないお店もいっぱいありますので、安易に新聞や求人誌を信用して、いきなり飛び込んで、あとになって怖い思いをするのも考えものです。 uramonaさんが「いいな」というお店があるのでしたら、直接、お店の方に伺ってみたほうが、やはり、てっとり早いと思います。 お客さんも男性のかたのほうが多いですから、女性店員は華があって、私はよいと思います。(実際、私も雀荘に行くと20代の女が私1人のことが多いので、女性の方にいてほしな…とよく思っておりますし…) とりあえず、気になるお店などがあるのでしたら、多少面倒臭くもなりますが、自分の足で探したほうが間違いはないと思います。