• ベストアンサー

女性を甘く見過ぎていました

私は関西方面から関東に転勤になった25才の男性社員です 関西では男性5名・女性2名で主に営業を中心とした部署におりお客様に指示されもそこそこの成績を残しておりました。 関東では販売を中心とした部署にまわされ上司も先輩も女性ばかり7名のところで 来てはや3ヶ月経過しまし、来た時の体重より5k痩せました。 仕事モードの時の彼女たちは息抜き一つせず、競争心の塊のようです しかも、些細な事を見逃さずストレートに注意されるし、言葉使いも(特に関西弁には)すぐチエックが入ります。 苦手な販売を苦手な関東で行う事自体が自分的にしんどい状況で 人間関係も、とても複雑で誰それにXXを言っては駄目とかとにかくNGワードが多過ぎて女性間の人間関係に参っています。 職場の女性と付き合う良い方法があれば教えてください

noname#129273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesigesi
回答No.2

私は女性が9割を占める職場に、二度勤めた事がありますが 1つは年上の女性が多く、割と可愛がってくれました。 もう一つは同年代の女性が多い職場で、ここでは多くのトラブルを経験しました。 あなたの職場と同様に、息の詰まる人間関係でした。 殆ど毎日が口論の日々で、時には濡れ衣を着せられ進退問題に。 彼女たちは集団で責めてきますから、「女」という大きな怪物だと思った方が良いです。 個人個人で仲良くなっても心底信用してはいけません。 寝返り打たれるのは目に見えてます。 しかし、最近なぜ彼女たちがそうなのか、判り掛けてきました。 当時、私には特に彼女たちを怒らせるような、嫌われるような言動はしてこなかったつもりでしたし 仕掛けてくるのは常に女性達からでした。 ではなぜそうした事をしてくるのか? それは、彼女らが「男っぽさ」に潰されるのを恐れて、虚勢を張るからではないかと。 私と違ってうまく女性陣に溶け込んでいた男性がいましたが、彼の特徴は「なよなよ」「草食系」 といったものでした。 このことから、彼女らは危害を加えてくる確率の低い男性なら、仲間として引き入れる事ができるのだと 思います。 あなたも言動の何処かに男を感じさせる乱暴さ、乱雑さがあるのだとしたら、彼女たちの排斥心は消えないものと思って下さい。

質問者

お礼

大変参考になりました 有難うございました。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.1

タイトルの「女性を甘く見過ぎていました」とご質問内容とは必ずしも繋(つな)がらないように思われますが、結論としては、彼女達と男女の仲になってしまいましょう。  なお、どうも女性的な感覚の文体のように感じます。