優秀な女性が多過ぎてもうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 私は関西の企業に勤める20代男性で、東京本店に派遣されています。
  • 東京本店の部署は優秀な女性スタッフが集まり、学歴も素晴らしく、仕事に関しても非常に能力が高いです。
  • しかし、女性同士の足の引っ張り合いや嫉妬、陰口などの人間関係の問題があり、私にとっては仕事に集中できず、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

優秀な女性が多過ぎてもうまくいかない

私は関西の企業に勤める20代男性です。 現在、技術系の応援スタッフとして東京本店に来ております 東京本店は技術系の人材はおらず私が応援以来された部署は優秀な女性スタッフばかり十数名を集めた国内外に営業と販売を行う部署です。 しかもココの部署はうちの会社の人間なら男女関係なく誰でも憧れを持つ課ですので私も選らばれた時は正直嬉しかったです。 しかし、いざ東京に来ましたが実際は、わがままな女性の集まりでみなさん素晴らしい学歴の持ち主で仕事に関しましては、それぞれデキル方ばかりですが、 足の引っ張り合いが凄すぎなんです。 その上、陰口やタメ口も凄く仕事面でも嫉妬の塊で仕事に関係ない個人的な事でも影で非難しあっています。 大きく3グループに別れております。 私に対しましては全員の方が良くしてくれありがたいのですがそれぞれのグループに対する私の態度にものすごく敏感で別室に呼び出され苦言される事が多く田舎と違い都心の女性って本当に恐ろしく仕事よりも人間関係で仕事に集中できないし東京そのものが嫌になって来ています。 しかも最低でも夏までは帰れそうにもありません。 もしかしたらこのまま帰れない可能性もあるらしいです。 この女性達と問題を起こさずにうまく付き合う方法を教えてください

noname#126535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問文を読んで、思わず私が書き込んだのかと思ったので回答させていただきます。 この女性達と問題を起こさずにうまく付き合う方法を教えてください まず、回答としてそんな方法ありません。 もし方法あれば、世の中の会社経営者・管理職がどんなに高くても買ってくれる位、 世のサラリーマンが望んでいますが、残念ながらありません。 (私の知り合いで技術畑を歩んできた男性が、管理職となり派遣や一般事務職の女性を部下に持ちました が、心労でみるみる内にやせ細っていった例を知っています) あえてアドバイスをするとすれば、仕事と割り切って(これもお給料のうち)接するのみ。 プライベートでも一切関わらない(飲み会も参加しない、携帯アドレスの交換などもってのほか) 仕事中でも女性のおしゃべりなどには参加せず、仕事の話だけする。 大変だと思いますが、頑張ってください。

その他の回答 (2)

• unenana
回答No.3

退社なさった、現在は請負のマッサージ師の方だと思っておりました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6514138.html いくつも体をお持ちなのですね。 

質問者

補足

だからどうしたというの?

回答No.2

技術のある職人集団という感じですね。 皆が皆それぞれ自負を持っているから、一人親方の集団みたいな感じでしょうか。 問題を起こしたくないというのであれば、関係をビジネスライクなものにとどめ、 プライベートでは一切付き合わないことでしょう。昼ごはんも別々で食べる。 三派全学連状態であれば、どの派閥に対しても中立を保つこと。 つまり、自分の感情を入れて判断するなということです。 苦言を言われても、感情的なものによるないようであれば聞くだけ聞いて 聞きながせばいいと思います。