• 締切済み

こういう女性でも許されるんでしょうか?

こんにちは。 私の働く会社に数ヶ月前から派遣できている女性についてご相談です。 その女性は私の1つ上の28歳です。 とても明るくハキハキしていて、仕事も良くできると評判です。 でも、その女性、皆にタメ口なんです。 私は年下だからいいとしても、指導している先輩(30歳男性)にも、課長にも、部長にもです。 先輩は下の名前がタカシなんですが、その女性からは「タカピー」と呼ばれています。 いつも「タカピー、これわかんないんだけど」って言っています。 課長はフレンドリーな感じの方だし、とても優しいのでまだましですが、部長にタメ口で話しているのを見るとヒヤヒヤします。 何となく部長の眉間にシワが寄っているような・・・。 でも部長も何も言わないし、他の人も何も言いません。 タメ口だけじゃなく「ダルイ、ウザイ」とよく言っています。 その女性が喋っていると明るいを通り越して、騒いでいるように見える時もあります。 「タカピー」先輩をからかって笑っている時もあります。 たまになら空気が和むのかもしれませんが、毎日朝からこのテンションで疲れます。 そういうことも社会で許されるんでしょうか? 私の心が狭いのか、よくできるその女性に嫉妬しているのか・・。 タカピーと呼ばれている先輩なんかは「あの子はよく仕事ができる、正社員になるかも」と言っていますが、私は信じられません。 また、仕事とは関係ありませんが、その女性はモテるみたいでよく食事に誘われています。 「○○さんから誘われたんだけど一緒に行こ~」と私もその女性から誘われます。(お断りしますが) その人の女性としての魅力は私には分かりませんが、私からしてみると、会社でそんな言動をする女性がモテるのも不思議です。 こういう女性どう思われますか? 私はイライラしてしまうんですが、許せますか?

noname#53719

みんなの回答

• Dxak
回答No.3

人は平等では、ありません 容姿が違えば、能力の違いもあります 人間ですから、そう言うものに左右されて感情と言うものも変ってきます おそらく、その女性だから許される話で、質問者さまが同じ事をして、許されるとは限りません (許されるかどうかは、現状次第ですので、質問内容からは読み取れません) 恋人に抱き着かれれば容認、知らない人に抱き着かれればセクハラと似たような話 会社が、秩序と業績を天秤に、掛けて注意するべきか?そうでないのか?は、業務管理者が決めればよい話で、質問者さまがイライラして効率が上がらないと言うのは、その女性に言う話ではなく、業務管理者に訴える話だと思いますが・・・質問者さまにタメ口であれば、質問者さまが注意すれば、良い話、他の方との会話のタメ口を注意する話ではないと思います 「気にするな」と言うのが、一番早い解決策と思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 状況お察しします。何らかの解決を必要とすることは一概にすぐにはできない面が多いと思いますし、極めて常識的な問題と思います。 確かにイライラするお気持ちは理解できますし、考えると考えるほど仕事にも影響するかも知れません。 また解決しようとするあまり余計状況が悪化する可能性があると思いますし、仕事さえできればどういう態度をとっても構わないという考えは自分も好きではありません。 あくまで社会人でも、そして学生でも先輩はあくまで先輩として接する礼儀すら忘れている人がいつまでもこのような状態が続くことはないと思います。感じておれらることは他の方も同じように見て感じているはずなので、それが原因で仕事はおろか、ごく一例として配置転換など上司が変わった場合などこんなことが通用して日常化するような風紀がいつまでも続くとは思えません。 あくまでも「こういう人もいるのか」という考えでかえってご自身が不利にならないように割り切って淡々と仕事をすることが必要な場合もあるかと思います。ご質問の限りでは自分自身も信じられない思いは同じく感じます。

質問者

お礼

• Nega_tive
回答No.1

>とても明るくハキハキしていて、仕事も良くできると評判です。 >また、仕事とは関係ありませんが、その女性はモテるみたいでよく食事に誘われています。 「○○さんから誘われたんだけど一緒に行こ~」と私もその女性から誘われます。(お断りしますが) >その人の女性としての魅力は私には分かりませんが、私からしてみると、会社でそんな言動をする女性がモテるのも不思議です。 その女性が、モテるモテないと言うよりも、あなたよりその女性の方が、 周りの人たちに一緒にいて楽しいと思われる魅力的な女性なんだと思いますが・・・だから、何も言われない。 同じ事をあなたがやるときっと注意されてますよ。 >私の心が狭いのか、よくできるその女性に嫉妬しているのか・・。 そうだと思いますが・・・。

質問者

お礼