• 締切済み

こんな女性を好きになる私は変わり者でしょうか?

現在職場の女性に恋をしています。 しかし、その女性はまともな男性なら世間で言うモテない女性に当てはまると思うかもしれません。 朝、あいさつしない事が多い。 仕事中よくネット閲覧をしている。 仕事中に仲の良い同僚とおしゃべりばかりする。 良く席をはずして、携帯をいじっている。 気分によって態度が変わる。 年がかなり離れている上司に対してもタメ口で話すことがある。 冗談ではあるが、平気で自分で自分の事を美人という。 自分の事ばかり話す。 子供のように騒ぐ。 でも、良いところもあります。 仕事を真剣にしているときは、本当に真面目で仕事もできる。 電話の応対がすごく丁寧。 私が不在のとき、私宛に急ぎの用件があったとき、部署が違うのにもかかわらず、丁寧に対応してくれる。 たぶん根は純粋で優しいと思う。 まあ、そんなところに惚れたのですが、男性、女性問わずその女性を好きになる私は物好きでしょうか?

noname#102704
noname#102704

みんなの回答

回答No.5

#3さんの回答 「人は、『良い人』だから好きになるのではなく、 自分の心のやわらかいところに触れる相手を好きになる」 に惚れました。そういうことだと思います。

noname#141051
noname#141051
回答No.4

あなたは極めてフツーです。 真面目なイケてないルックスの人より ちょっとルックスがいい人間に惚れる人間が大半です 品行方正でルックスがいいと大半の人間には高嶺の花になってしまいます

• kanakyu-
回答No.3

恋愛心理本と経験から学んだことですが、 「人は、『良い人』だから好きになるのではなく、 自分の心のやわらかいところに触れる相手を好きになる」 ようです。 なので、その女性は、あなたの心のソフトな部分に触れるのだと思います。

• ask13
回答No.2

はじめまして。 貴方が言うように、人には良いところと、良くないところがある。 それは誰しも同じこと。 たまたま、貴方が彼女に良いところを好きになっただけの話で 誰に遠慮をする必要は無いと思いますよ。 自分にとって、良いと思う人は、大事にしてあげればいいのでは? 自分のかみさんも掃除が嫌いで、結構、ずぼらです。 でも、上手くやってますよ。 人の目や、人の意見に左右されず、自分が良いと思う人を しっかり選んで、お付き合いしてみては如何ですか? 今はそうであっても、これからもずっとそうだとは限りませんからね。 頑張って下さい。

• norikhaki
回答No.1

蓼食う虫も好き好きという言葉もありますから・・・