• 締切済み

こんな女性を好きになる私は変わり者でしょうか?

現在職場の女性に恋をしています。 しかし、その女性はまともな男性なら世間で言うモテない女性に当てはまると思うかもしれません。 朝、あいさつしない事が多い。 仕事中よくネット閲覧をしている。 仕事中に仲の良い同僚とおしゃべりばかりする。 良く席をはずして、携帯をいじっている。 気分によって態度が変わる。 年がかなり離れている上司に対してもタメ口で話すことがある。 冗談ではあるが、平気で自分で自分の事を美人という。 自分の事ばかり話す。 子供のように騒ぐ。 でも、良いところもあります。 仕事を真剣にしているときは、本当に真面目で仕事もできる。 電話の応対がすごく丁寧。 私が不在のとき、私宛に急ぎの用件があったとき、部署が違うのにもかかわらず、丁寧に対応してくれる。 たぶん根は純粋で優しいと思う。 まあ、そんなところに惚れたのですが、男性、女性問わずその女性を好きになる私は物好きでしょうか?

noname#102704
noname#102704

みんなの回答

回答No.5

#3さんの回答 「人は、『良い人』だから好きになるのではなく、 自分の心のやわらかいところに触れる相手を好きになる」 に惚れました。そういうことだと思います。

noname#141051
noname#141051
回答No.4

あなたは極めてフツーです。 真面目なイケてないルックスの人より ちょっとルックスがいい人間に惚れる人間が大半です 品行方正でルックスがいいと大半の人間には高嶺の花になってしまいます

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

恋愛心理本と経験から学んだことですが、 「人は、『良い人』だから好きになるのではなく、 自分の心のやわらかいところに触れる相手を好きになる」 ようです。 なので、その女性は、あなたの心のソフトな部分に触れるのだと思います。

  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

はじめまして。 貴方が言うように、人には良いところと、良くないところがある。 それは誰しも同じこと。 たまたま、貴方が彼女に良いところを好きになっただけの話で 誰に遠慮をする必要は無いと思いますよ。 自分にとって、良いと思う人は、大事にしてあげればいいのでは? 自分のかみさんも掃除が嫌いで、結構、ずぼらです。 でも、上手くやってますよ。 人の目や、人の意見に左右されず、自分が良いと思う人を しっかり選んで、お付き合いしてみては如何ですか? 今はそうであっても、これからもずっとそうだとは限りませんからね。 頑張って下さい。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

蓼食う虫も好き好きという言葉もありますから・・・

関連するQ&A

  • 男性の心理の変化

    今年40歳になります。職場の同じ部署の8歳下の男性を好きになってしまいました。席が近いこともあり結構親しい方だと思います。 以前に何度か距離を縮めたくて「敬語はやめて」とお願いしていたのですが、習慣/クセなのか、年上にタメ口をきくのがはばかられていたのか、あるいは単にタメ口を使えるほど親しくないと思われていたのか、「です・ます調」を崩してもらうことはできませんでした。 ところが、最近私の方にいろいろ考えることがあり、年下だったり入社歴が私より若かったりしても誰に対しても同じように丁寧に、節度を持って接するよう意識しだしたところ、今度は私がですます調で話し、なぜか彼にはタメ口を使われるようになりました。 男性と女性で感じ方、考え方が違うので、さっぱり???なんですが、彼にどのような心理的な変化があったんでしょうか? 加えて、仕事がとても忙しそうなので邪魔したくなくて、こちらからあまりしゃべりかけないようになったら、自然といわゆる“おしゃべり”がなくなったのですが、最近特にとても気を遣われているのが分かります。怒っている(から黙っている)と思われているのでしょうか。

  • 女性に対する男性の心理

    一般論で結構ですので教えてください。 それなりに親しく以前はよくおしゃべりしていた仲でいつもタメ口でしゃべりかけてきていた女性が、あまり話さなくなり口調も「です・ます調」になったら、男性はどのように感じるのですか? 特に喜怒哀楽がはっきりしていた女性が感情を見せないようになったら、男性はその女性から嫌われたと思うものなんでしょうか?

  • 毎日、自分に対する態度が変わる女性部下

    毎日、自分に対する態度が変わる女性部下がいます。少し前までは、自分とはとても仲がよく、自分の頼んだこともテキパキとこなし、自分のおもしろくない冗談にも大げさに笑ってくれる女性でした。彼女は32歳の未婚で彼氏あり。美人で頭も良く、いつも男性からチヤホヤされている女性です。 ある日、彼女が仕事中、他の部署の男性と長いメールのやりとりをしていたのを見て、彼女の一人のときに注意したことがありました。とても忙しいときだったので思わず言ってしまったのですが怒鳴ったりはしていません。そのときの彼女はとても反省していたようにみえたのですが、なぜかその日から、彼女の自分に対する態度が大きく変わってきました。 自分にあまり話しかけてこなくなり、自分の冗談にも笑わなくなりました。今はもう、それから3カ月程がたち、以前ほどとは言えませんが、お互いに話しもするようになり、自分の冗談にも笑うようにはなったのですが、ある日突然、ぶっきらぼうな返事をしたり、一言もしゃべらなくなったりすることがあります。もう大人なので、自分は時間が解決してくれるだろうと思っていたのですが、毎日がその繰り返しで、なかなか以前のようにはなりません。 彼女はいったいどうなってしまったのでしょうか?まだ注意されたことを気にしているのでしょうか?

  • どうすればいいのかな?女性の意見が聞きたいです。

    会社(70人ほどいます)の中で唯一親しい女性がいるのですが、彼女とは部署も違い普通なら話する機会が全く無いのに、彼女とは何故か親しくなってプライベートの話などをよくするようになっていました。昨年末も仕事納めまで仲良くくだらない話などで盛り上がったり、クリスマスにも彼氏がいないようなので場当たり的に自分の使ってたブレスレットをプレゼントしました。その時は喜んでいたのですが、ところが今年に入って急に何故かよそよそしくなり、仕事中は勿論、誰もいない廊下ですれ違っても話する雰囲気ではなく、仕事でも(彼女は受付みたいなことをしているので)電話で済ませる要件もわざわざメモで渡したり、内線で無愛想に伝えるようになりました。以前は直接近くに来て用件を伝えにきたし、他の人とは以前と同じようにしていて、自分だけに冷たいように感じます。彼女とは13歳も離れているので恋愛対象にはならないし、そのような事も冗談交じりで言ったことがあります。ただし自分が出会った女性の中で3本の指に入る女性だといったことがあるし、その時には笑って「レベルが低い人としか会ってないでしょう?」と冗談を言っていました。短い文章で質問しなければならないので要点はこのような感じですが、彼女が何を考えているのか、そして自分はどのように接すればいいのか回答いただければと思いますので、よろしくお願いします。態度の急変に戸惑っています。とにかく良好な関係でいたいのです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 若い女性達との接し方が分からない

    若い女性達との接し方が分からない 自分は35歳ですが、職場には30代40代で自分より年上女性もいますが、 20代女性が多くいます。 2人体制で一緒に仕事してる女性も25歳です。 若い20代女性達は皆さん仲が良く、毎日一緒にお昼を食べ、しょっちゅう飲みにも行ってるようです。 みなさん活発で目立つ派手なタイプの方達です。 自分と一緒に仕事してる25歳女性は、 既婚者ですが旦那が浮気していて毎日帰ってこなので、 既婚を隠していい人探しをしてるようです。 隣の部署の20代男性と、毎日イチャイチャしています。 その男性は前々から彼女に気があるようで、 自分のイスを持ってきて、ピッタリくっついて 「土日は空いてる?いつがいい?」とデートの誘いをしたり、彼女も「うん、ちょっと予定見ておく」と甘えた声でしゃべっています。 最近は、20代男性が部署に増え、20代男女の人数も増え、みんなで「次の土日どこ行く?」と 仕事中にネットで行く場所を相談したりしています。 女性達は、とにかく猫なで声で話すので、男性達も 嬉しいようで毎日仕事中にもかかわらず、盛り上がっていて 真横でやられるので、うるさくて仕事に集中出来ません(;_;) 私は35歳で年増のため、話し相手が誰もいなく、 1人で黙々と仕事しています。 たまにイラっとしてしまい、一緒に仕事してる女性が、 男性と喋り途中にわたしに 「○○さーん、○○って会社から電話きたんですけど、 今日話しました?」と聞かれるとイライラしてしまい 「わたしは話してないですよ」とかなり冷たく突き放した言い方をしてしまいます。 すると、彼女が男性に向かって「えーもう誰?わたしには分かんない!」と甘えて男性が 「なんかイラついてきてる?あーだこーだ」 と笑い合ったり、とても関わりたくなく、嫌なのが態度に出てしまいます。。 この25歳女性は私より1年あとに入社。 コミュニケーション力が高く、とにかく20代男性が よく話しかけに来て、ペラペラおしゃべりしています。 私は仕事中にしゃべってるのが気に食わなく、 質問されてもそっけなく答えたりします。 理由は、「もうヤダ何これめんどくさ~い!」と言いながらやってるからです。 大人気もなく嫌なのが態度に出てしまいます。 10歳も年上なら、嫌なのを態度に出すのは大人気ないですよね? ほかの30代40代女性は、彼女たちと上手く関わってますが、私は彼女たちを無視したり、冷たく突き放した言い方してしまいます!

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 人に距離をおかれないためには

    はじめまして、20代中盤女性です。 転職経験ありで、現在2社目です。 前の会社でも今の会社でも私は人から距離をおかれてしまいます。 イジメではないのですが、同じ部署の女性の語らいにはあまり仲間に入れてもらえません。また、男性も話しかけてくれる方はいらっしゃるのですが、イジリキャラではないそうで、他の女性には親しげな男性も私にはとても慎重な感じで接してきます。 上司も他の女性部下には冗談を言ったりしているのに対し、私には冗談の一つもなく、ただただ仕事の話です。 唯一親しげに話しかけてくれる男性にそれを相談したところ、 「君が美人だから話しかけにくいんだよ」と言われました。 話しかけられれば、笑顔で話しに加わりますし、自分から話に行くこともあります。そういう点では他の女性と変わらないように思うのに、 その男性の言葉が引っかかります。 男性も女性も美人と言われてる人(私は自分ではそうは思いません)は話しかけにくいものなのですか? 私自身は、もっといろいろな人と仲良くしたいのですが・・・。 人に距離をおかれない方法を教えてください。