• ベストアンサー

出来立てのタイ焼きを下さい、と言えない。。。

出来立てのタイ焼きを下さい、と言えない。。。 タイ焼きでもたこ焼きでも何でも良いのですが、買いに行くと、だいたい作り置きのものを渡されます。 運が良ければ熱々ですが、びみょーに冷めている場合が多いです。 出来立てのタイ焼きをもらう方法を教えて下さい。 「出来立てのをちょうだい!」と言う勇気がありません。言ってももらえなさそうだし。 作り置き出来ないくらい繁盛している時を狙うのが一番だとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

なにが質問なのかわかりませんが 「帰るのに時間かかるから今焼いているの頂戴 待ってるから」 って言いますね。 そりゃ鉄板温めるところからするのであれば無理かも知れませんが 今焼いている奴って言えばくれますよ

arasara
質問者

お礼

あ、質問は、「出来立てのタイ焼きをもらう方法を教えて下さい。」です。 >今焼いている奴って言えばくれますよ 勇気を持って実験してみます。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

電話で、予約できる所もあります。 「〇時に取りに行くので、直前に焼いて頂きたタイ。」と言えば 焼きたてを貰えます。電話なら言いやすいのでは。 私も時々、そうしています。 できないお店なら、諦めて下さい。あとは運です。

arasara
質問者

お礼

諦めます。ありがとうございます。

回答No.2

自分の都合にすると恥ずかしいし もらえそうにないとなれば 他人に言われたようにしてみたらいかがですか? 「熱々のを買ってきて」と頼まれたのでとか 「焼きたてが食べたい」って言われましたとかどうでしょうか?

arasara
質問者

お礼

いいですね。実験してみます。ありがとうございます。