• ベストアンサー

愛しちゃったのか?

先日、彼女を「抱っこ」しました。 で、離れた時、妙な倦怠感に襲われました。(味気ないというか、ガッカリに近いというか) コレを友人達に相談すると・・・、 ほとんどのヤツが、 「オマエは彼女を愛してしまったようだな!!」 「愛してしまったのか・・・。」 と。 果たして、私は彼女を愛してしまったのでしょうか? それとも、初めて「抱っこ」した場合、大体こんなものなんでしょうか? はたまた、遠距離で久しぶりに会った後だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.5

yax6さんこんばんは(^^ 物足りなかった、のですか? それほど彼女の事を愛している、そうとれますよ(^^ 遠距離で離れてしまうから、離れるのにがっかりしたとか・・・ 人の気持ちはさまざまですし、みんな最初はそうだってひとくくりにはできませんが・・・・(^^; 愛しているかどうかはyax6さんにしか分からない事かもしれません。 もしかしたら次に彼女さんを抱っこした時に気付くかもしれませんよ(^^

yax6
質問者

お礼

これはこれは。毎度どうも♪ >それほど彼女の事を愛している ぶっちゃけそうです・・・・。 >遠距離で離れてしまうから、離れるのにがっかりしたとか 多分そうだと思います・・・。 次に分かると思います。。。 毎度毎度、私目のしょーもない疑問にご回答いただき、ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.6

「いとうしい。彼女の為なら死ねる。」と思えるなら、愛していると思います。 男が女抱いたら、物足りないと思うのは自然です。 キスしたいし、それ以上をしたくなるものです。 彼女に何か期待していると思う自分が居るなら、そこに愛はないです。

yax6
質問者

お礼

>男が女抱いたら、物足りないと思うのは自然です そんなもんなんですか。(笑) >キスしたいし、それ以上をしたくなるものです。 私はまだまだ修行中(学生)の身!!断じてそのような欲は持ちません!! >彼女に何か期待していると思う自分が居る 何も期待してません。 テクニカルなアドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

補足ありがとうございます。 えっと、愛してしまってはいけない何かがあるのでしょうか? 遠距離だとやっぱり時間が短い分、引っ付いていたいのは当然です。 彼女さんを大切にしてあげてください。

yax6
質問者

お礼

>えっと、愛してしまってはいけない何かがあるのでしょうか? まだ、付き合って少ししか経っていないのに、「愛」してしまうのは、早すぎる様な気がして・・・。 ま、遠距離が原因だったのだと思います。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

その彼女って恋人でしょうか? もっと抱っこしていたかったなぁ・・・って感じのがっかりでしょうか? だとしたら、彼女を好きになったんだと思いますが・・・

yax6
質問者

補足

>その彼女って恋人でしょうか? YES >もっと抱っこしていたかったなぁ・・・って感じのがっかりでしょうか? 友人の答えが全てそれに関することでした。 実際、そんな気持ちでもありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

「彼女」って、付き合ってるわけではない女性ってことですか? 寒かったから気持ちよかっただけではなく?(笑)

yax6
質問者

補足

普通に付き合ってます。 遠距離中です。休暇で戻ってきたときにしました。 当時はメチャクチャ暑かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>味気ないというか、ガッカリに近いというか なのに、愛してしまった・・とはどういう事なんですかね?? その友達に聞きたいくらいです。 もう少し詳しく教えて下さい。

yax6
質問者

補足

友人いわく・・・ 「そのまま離れたくない」という心があったから(21歳・女) 「ガッカリというのは、こうしている時間が短かったからだ。俺も最初はそうだった」(19歳・男) です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他に好きな人ができたと言われた

    職場恋愛で付き合ってから1年半ほどの彼女がいます。将来を見据え、お互いの母親にも簡単な挨拶もしました。 その後、人事異動もあってか、彼女が仕事の忙しさに埋もれて、付き合った当初のような距離感でいるのがしんどかったようです。次第に関係性もマンネリ化し、倦怠期とでもいうなような感じになってました。僕もこれを打開すべく話し合ったり、お互いの距離感を少し変えてみるなどしましが、先日「他に好きな人ができた」と言われました。その後彼女からは別れてほしいと言われたものの、話を聞くとその人のこともどこまで好きかわからず、僕のことも好きなままだとのこと。 話し合ってとりあえず別れず距離感を見直すということになりました。今まで僕の方から彼女にいろいろと提案してきたことも、一度全て彼女にゆだねて会いたいラインや、やりとりも全て彼女からという彼女主導で一ヶ月やってみることになりました。 正直不安しかないです。この一ヶ月間で彼女が気になっている人とより仲良くならないかという不安もあります。 彼女とはずっと一緒にいたいという気持ちはあるものの、彼女は以前と違って冷めているところはあります(好きという感情はあるようです)。 正直、年齢的にも結婚を視野に入れていただけに、なんかこういう話になるのがしんどすぎて、心身共に疲れています。 友人に相談したら、次の恋を見つけろと言われたのですが、その恋を見つけるのに何年かかるかわかっているのかと無神経さに苛立ちました。 こういう彼女が他の人を好きになった場合の対処法ってどうしたらいいんでしょうか。

  • 性病?風邪?

    熱はないけど倦怠感のみの性病はありますか?この事を気にしているのは友人(男)でクンニした後みたいです。 それとも倦怠感のみがひどい普通の風邪のような病気もありますか?

  • マイスリー10mgを処方されました。

    マイスリー10mgを処方されました。 今月30日に受験を控えている高校3年の女ですが、最近は寝つきが悪く、変な夢を見ます。起きているのか寝ているのか分からない状態で色んな人と会話をしている夢(夢なのか分かりませんが)を見て寝た気になれなかったり、昔の嫌だった記憶を掘り起こすような夢を見たりして、とても憂鬱になったりします。夢のことだと言い聞かせてはいますが、やはり気分が悪いです。 それでお医者さんに相談したところ、マイスリーを貰い、先日さっそく飲んでみました。効いてきた頃は目が自然に閉じて眠ることが出来たのですが、朝起きると倦怠感や眠気がひどくて学校に行く気力が湧かず休んでしまいました。大人しく眠っていようと寝たのですが、妙な夢(自分の腕がもげたり、目がえぐれたり、両親に愛想をつかされるなど)を見るので気味が悪くなって起きることにしたのですが、その後意識が朦朧として、誰か二人が私の愚痴を話す声がしたのでなんだろうと思って辺りを見ましたが誰もいません。身体が動かず少し怖くなって目を瞑っているといつの間にか眠ってしまったようで、起きた頃には身体の倦怠感も取れていました。今までちょっとした幻覚(人影が見えるなど)は度々起こっていたのですが、こんなにも妙な経験をしたのはこれがはじめてです。 もちろん医者は私の具合を見て処方したのでしょうが、どうも合っていないようなきがするのです。もしマイスリーを使用されている方がいましたら、何かアドバイスを下さると嬉しいです。 またこれらは副作用なのか、もしくは私のただの勘違いなのか、ご判断よろしくお願いします。

  • 倦怠期?8ヶ月付き合ってる彼に別れよう言われました

    8ヶ月付き合っている彼がいます。 2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。 その時は、別れたいの?もう好きじゃないの? っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。 それから、ちゃんと会って話をしようとおもって 久しぶりに会いました。 夜に、付き合っていくか話し合っていると 『このまま付き合っていけない、別れたい 恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』 って言われました。 私は別れたくない、後悔する。 これからも一緒にいたい と伝えました。 そのあとは何にも返事もなく、今も保留みたいになっています。 友人には、引いてみる、距離を置くべき などアドバイスをもらいました。 正直、別れてしまうのが目にみえていて 信じたくないです。 倦怠期かなとか、思ったのですが、時間を空けて 久しぶりに会っても、気持ちは変わってないし 私には1%もチャンスや、戻る方法がないのかなと ネガティブに考えてしまいます。 また好きになってもらいたいです。 別れて後悔するべきか、友達なる 距離を置くのか、方法はたくさんあると思います。 私は、本当に大好きです。 こんな簡単に別れてしまうのが嫌です。 男性や女性も経験のあるかたの 意見も聞きたいので、回答ぜひお願いします。 助けてください。

  • ついに噛まれました

    うちに愛犬(Mダックス・オス・2歳半)について相談させてください。 もともと非常に気の強い子でしたが、最近私を威嚇することが多くなりました。 以前は、大好きなガムを噛んでいるヤツに対して私が「出せ」と命令すると、唸る事で抵抗はしましたが、私が私の指をヤツのクチや歯茎にあてると、「噛んじゃいけない」ということはわかっているらしく、渋った挙げ句にガムを出しました。(ちゃんと出したら、その後にガムはヤツに返すのですが) ところが先日、リビングに置いてあるヤツ用のベッドでくつろいでいるヤツを、ふいに私が抱っこしようとすると突然ヤツは怒ったのです。 ヤツから何かを取り上げるわけでもなく、ただ抱っこしようとしたことは今までにも日常的にしていましたし、今まではヤツは普通に抱っこされるがままでした。 なのに今回はそれだけのことでヤツは唸り、私の手を噛もうとするそぶりをしました。 でも、「噛むはずはないし、ここでひるんじゃいけない」と思った私は、強引にヤツを抱きあげようとしたところ、ヤツは明らかに狙って私の手に噛みつきました。 血はギリギリ出ませんでしたが、私はその後動揺が収まりません。 以前に通っていたしつけ教室の先生に相談すると、 「○○君(←ヤツの名)は神経の細いところがありますから、きっとそのときは虫の居所が悪かったのでしょう。リビングに放置していたベッドでも○○君のエリアですから、自分の縄張りを侵された気がしたんじゃないでしょうか。」 という回答でした。 今のところしつけ教室の先生の言うことに従って、ベッドはヤツのエリアであるサークルに入れっぱなしにはしていますが、なにかほかに根治治療のような方法はあるでしょうか? 情けないと思う事しきりなのですが、人間が勘違いしやすい「犬の常識」「犬のとの付き合い方・しつけ方」について教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 後頭部の違和感

    ここ二週間ほどですが、数時間パソコンに向かって作業をしていると後頭部(首の上辺り)に妙な違和感を覚えるようになりました。 痛みなどがあるわけではないのですが、どうも後頭部がぼーっとしているというか重いというか、妙な倦怠感のようなものがずっと続いて物事に集中できません。 一晩寝て朝起きると綺麗さっぱりなくなっているのですが、その後また椅子に座っての作業を三時間ぐらい行うと症状がぶり返してきます。 今のままですとどうにも仕事に長時間集中することができず、困っております。 治療法、あるいは病名等について、どなたか思い当たることがあればお教え頂ければ幸いです。 あるいはこういった症状の場合、何科の診断を受ければいいのかだけでもアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに二十代後半の男で、二年前に脳ドックを受けたときは何も異常はありませんでした。 それではよろしくお願いします。

  • 恋人といても孤独感を感じる…。

    恋人と一緒にいるのに孤独感を感じることってありますか?私は最近よく感じるんです。彼とは一緒に住んでるし喧嘩もあんまりせず仲良くやっています。付き合ってもうすぐ3年で倦怠期とかもないです。 でも時々孤独感をすごく感じるんです。そういう時はぎゅーってだっこされたらすごく嬉しいんですが、しんどいとかってはぐらかされるとその孤独感がさらにましてもっと寂しくなってしまうんです。自分がわがままなのはわかるんですが、本当にしてほしいときに気づいてくれないみたいな…。 泣き虫でよく泣くのがいけないのかないててもほったらかしみたいな時もあります。そうするとさらに自分は愛されてないんだとかもう好きじゃないんだろうって思います。そう思うともうネガティブで自分を傷つけたりして気持ちをおちつかせたりして…。 こういう時ってどういう風に考えていったら孤独感はなくなるんでしょうか?っていうかなんでずっと一緒にいるのに孤独感を感じるんだろう…。恋人といても不安感や孤独感に襲われることってありますか?その時どう対処したらいいですか?最近そう思うことが多くて本当に辛いです。

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • うつ病回復期の倦怠感

    こんにちは。 うつ病になって半年、主治医からはうつ病も大分よくなっていると言うことで、坑鬱剤も一旦はゼロまでに減らしました。 しかし、うつ病の時の倦怠感がいまだに取れず、一時期は活動も結構できたものの、ここ1ヶ月は寝て過ごす日がほとんどです。 主治医はうつ病回復した後に倦怠感は普通残らない。と、いうことで、今はどうしてよいかわからずただ、寝ている状態です。 一時期は生きるのも辛かったです。息苦しいかったり、足が地に着いていない感じがしたりと。。そこで質問なのですが、うつ病の症状(不安感、自殺願望、等)がなくなっても、からだの倦怠感が残った経験があるかたはいらっしゃいますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が変わってしまいました。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034801 以前相談させていただいた彼のことについて もう一度相談させてください。。 今日お誕生日デートしてきたのですが、予想通り プレゼントは用意してくれていなくて、手紙もありませんでした。 ( 3ヶ月記念の時など、ホヤホヤだったときは 「俺今お金ないしプレゼントも買えないからコレ・・」と いって、絵と手紙をプレゼントしてくれたりしていました・・ ) そして、ずっとエッチしていなかったので、 今日、久しぶりにしました。 そのときは、凄く優しく、マンネリ以前の彼に 戻っていました・・ ですが、普通の時になると、態度等が少し冷たいです・・ 楽しく盛り上げようとはしたんですが、 昔のように盛り上がるのは難しくなってしまっていました。。 きっと、距離を置いた方がいいとおもうのですが、 メールを冷たくする、自分から積極的にしないなどの 対応では、中途半端でしょうか・・? はっきりしないと、都合のいい女になって 彼の気になっている女の子の方へいってしまいそうな気もして・・・ どうしたらまた私のことを凄く好きに なってくれるのでしょうか・・・・