倦怠期?8ヶ月付き合ってる彼に別れよう言われました

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月付き合っている彼から突然別れを告げられました。彼は『好きじゃなくなった』と言い、友達としての関係を望んでいるようです。私は別れたくないけど、彼の気持ちが変わる可能性は低いと感じます。どうするべきか悩んでいます。
  • 8ヶ月付き合っている彼から『好きじゃなくなった』と言われ、別れを切り出されました。私は彼が変わってしまったのか、倦怠期なのか迷っています。友人たちは引いてみるか、距離を置くべきだとアドバイスしていますが、私は彼と一緒にいたいです。
  • 8ヶ月付き合っている彼が別れを切り出しました。彼は恋人としての好きではなく、友達のような好きしか感じないと言っています。私は彼が変わる可能性を信じていますが、友人たちからは別れるべきだとアドバイスされています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期?8ヶ月付き合ってる彼に別れよう言われました

8ヶ月付き合っている彼がいます。 2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。 その時は、別れたいの?もう好きじゃないの? っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。 それから、ちゃんと会って話をしようとおもって 久しぶりに会いました。 夜に、付き合っていくか話し合っていると 『このまま付き合っていけない、別れたい 恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』 って言われました。 私は別れたくない、後悔する。 これからも一緒にいたい と伝えました。 そのあとは何にも返事もなく、今も保留みたいになっています。 友人には、引いてみる、距離を置くべき などアドバイスをもらいました。 正直、別れてしまうのが目にみえていて 信じたくないです。 倦怠期かなとか、思ったのですが、時間を空けて 久しぶりに会っても、気持ちは変わってないし 私には1%もチャンスや、戻る方法がないのかなと ネガティブに考えてしまいます。 また好きになってもらいたいです。 別れて後悔するべきか、友達なる 距離を置くのか、方法はたくさんあると思います。 私は、本当に大好きです。 こんな簡単に別れてしまうのが嫌です。 男性や女性も経験のあるかたの 意見も聞きたいので、回答ぜひお願いします。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161750
noname#161750
回答No.1

倦怠期というか、ラブラブな状態がずっと続く方がおかしいですよ(^^) それに、彼氏の気持ちが離れた→倦怠期といった流れなのかもしれない。 また、「元サヤ」という言葉があるように、一度別れて一生さようならということでもないでしょう。 距離を置くのが怖いのは分かりますが、少し離れてみるのはお互いによい状態になる可能性大ですよ。 とりあえず、彼氏に今のあなたの本音を話し(彼氏は彼氏なんだから)、落ち着いた状態になってから今後のことを考えたい!という状態にして下さい

pottan87
質問者

お礼

そうですよね。 彼の気持ちがなぜ変わってしまった理由も、まだ詳しくわかりません。 このままではよくないのは痛感しました。 アドバイスありがとうございます。 もう少し時間をかけて、自分なりの答えをしたいと思っています。 今は、連絡を取ってなく自然消滅になりそうなので お互いに向き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 好きじゃなくなったというだけで別れようと言うなら、他に好きな女性が出来たんじゃないでしょうか? もしくは、恋愛に対して理想が高い男性なんだと思いますよ。 そういうタイプは、女性に幻想を描いています。 貴女に対する幻想が消えた時が、倦怠期といわれる状態になっただけなんですよ。 私は、倦怠期ってのは経験した事は無いんで、なんとも言えないですけどね。 彼氏さんは、多分後悔はしないと思いますよ。 そういうタイプは、割り切りが早いんです。 また、別れて友達に戻れると思うのもおかしいでしょう? 本来は、倦怠期を乗り越えて、お互いが理解出来るはずなんでしょうけどね。 彼氏さんは、乗り越える気が無いんですよ。 貴女にとっては簡単に見えても、彼氏さんは違和感をずっと持ってたのかもしれないしね。 お互いに縁があれば、別れても、また元に戻るかもしれません。 しばらく距離を置いて、様子を見るしかないでしょう。

pottan87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身にも原因があるのかと思っています。 彼はもうスッパリきって、考えたくないのだと 思います。 距離をおいて、必要になれるような存在に 気づいてもらえたらすごくいいのですが… これで終わってしまったら、自分も前に進まなければ ならないと、けじめをつけていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 倦怠期中に会うのはいいのか

    約2週間距離を置いてる彼氏がいます。彼氏が倦怠期だからです。わたしは直接会って話をしたいのですが相手が倦怠期なのに、会ってもいいんですか?

  • 倦怠期なんですかんね・・。

    倦怠期で私は後悔しかしていません。 度々のご質問すいません。 私23歳大学4回生(2浪したので)、彼女20歳大学2回生です。 付き合って1年9か月です。 今月の1日に距離を置かれ、6日に彼女に振られました。 振られたときは、彼女から距離を置いたにも関わらず、電話がきて「今日は寂しい、元気が出ない」と言われ、私が彼女の考えを急かしてしまいました。 理由は、「嫌いじゃない。好きは好き。○○(私)のことは必要。やけど、この関係は恋人じゃなくていいかもしれへん。自分でも○○(私)のことを好きかどうか分からんくなってきてる」と言われました。 連絡を断ち、距離を置かれてから自分の反省すべき点などじっくり考えました。でも、伝えることも出来ず・・・ そして、振られた際に「先輩と後輩に戻ろう。」と言われました。 それから、今5日経っていますが、昨日は電話が来ました。内容はiPhoneのアップデートの仕方やら~笑 完全に向こうは吹っ切れているんですかね~ デートは月2回ほどで、遠出をすることもありましたが基本的に映画やら食事やらでパターン化していたように思います。刺激を与えることもなかったかと・・・ 倦怠期が存在することも知っていたし、それに対してどうやって乗り越えていかなければならないかも事前に調べておくべきだったのに・・・すごい後悔しかありません。 お互いがずっと一緒にいすぎて、当たり前の存在になっていたからこその倦怠期・・・ もちろん、彼女もしっかり悩んでの別れを切り出したんだと思います。 少し、距離を置いてから彼女に想いを伝えようと思いますが、みなさんこんな経験はありますか?

  • 倦怠期について詳しく教えて下さい

    恋人と付き合っている時に 訪れる倦怠期とはなんですか?? 全ての恋人がなるのですか?? 倦怠期になる原因 乗り越える方法、解決法など 詳しく教えて下さい(人>ω<。`) よろしくお願いしますm(._.)m 回答待ってます。

  • 親友や友達にへも倦怠期ってあるの、?

    急募!! 中学3年女子です! 親友に対してもしかしたら倦怠期かもしれい… 特徴としては、親友とめちゃくちゃ会いたいという気分になれない、遊ぶ約束をしてもそんなに楽しみになれない それと最近距離がめちゃくちゃ近いような気がします。(恋人繋ぎをしたり、ずっとベッタリ)これが嫌な訳では無いのですか、これが原因というのもあるのでしょう、? 同性の親友または友達に倦怠期というものは存在するのでしょうか? もし存在するのなら、親友または友達への倦怠期への特徴を書いて欲しいです! またその倦怠期を終わらせる方法など知っている方がいたら書いて欲しいです! 回答待ってます!

  • 倦怠期

    今日付き合って1年以上の彼氏に、一週間距離をおこうと言われてしまいました。 先週の火曜日くらいから突然メールが冷たくなったので、先週の日曜日、久しぶりに彼と会ったときに、(模試です)なにか言いたいこととかあるなら言って?と言いました。そしたら、メールは俺がしたい時にするから、お前からはしないでと言われました。確かに私たちは高3で、受験生なので控えるのは当たり前だから、もちろん私は承知しました。しかし今日学校で彼に会ったとき、いつもだったら話すタイミングだったので話しかけたら、無視されてしまいました。日曜日から1度もメールしてなかったのですが、耐えきれず、なんで無視したのか聞きました。そしたら上に書いたように言われました。 メールが冷たくなるまでは、本当にらぶらぶだったので突然すぎて不安です。 メールするのがめんどくさくなって、ずっと距離も近かったから、距離おきたくなったと言われました。 これって倦怠期ですよね?私はどうしたらいいのでしょうか。もちろん、一週間は待つつもりです。でも、倦怠期のときはあまり距離をおくより、無理してでも会った方がいいと聞きます。どうすればいいでしょうか。

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 倦怠期なのでしょうか?

    同じような質問はいくつかあるようなのですが、再度質問させてください。 付き合って1年と少しになる彼がいます。 私19歳、彼24歳です。 最近、なんだか冷たい気がして、もしかすると俗にいう倦怠期なのかなと思います。 以前より体を求める回数も減った気がします。態度はそれほど変わらないし、キスも彼のほうからしてきます。 でもキスより先がないのです。一緒に遊んでいて楽しいことは楽しいのですが、なんだか足りない感じがします。 また、メールの内容も薄く感じます。絵文字をつけてくれたりしているのですが、返事があっさりしていて、 「そうだね」とか、「うん、分かった」としか言ってくれません。恋人同士のメール内容ではなく、 なんだか友達同士のメール内容になってしまいます。 浮気、ということはないと思います。ほとんど毎日会っていますし、可能性は低いです。 やはり倦怠期なのでしょうか?倦怠期であれば、どのような対処をとれば以前のように戻れるでしょうか? アドバイス等、あればよろしくお願いします。

  • 倦怠期

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいますが、どうも彼女の方が倦怠期のようです。 2週間くらい前にラインで話したいことがあると言われ、会って話しました。 会った日までの2、3週間の間にどうやらいくつか気になることがあったようです。 もとは女性の日特有のイライラなどから始まったと思うのですが、3日間彼女の家にいたり、外に出かけた時に距離が近かったことなど色々指摘されました。おそらく、彼女も倦怠期、そしてイライラな日なども重なった結果どんどん悪い方向に考えちゃったのかと思います。前々からどんなに些細なことでも相手に伝えると約束していましたが、その日一気に言われた僕からしたら急にどうしたのかと驚きました。 僕も彼女がいつもと違うくらいイライラしてたのを感じたので一度落ち着いて考え直すように伝えました。その日の夜、考える時間が欲しいと言われました。2週間以上経ちましたが、僕から何かアクションを起こすべきでしょうか?このまま期間を決めないとさらに距離ができそうです。

  • 倦怠期ってこうなんですか?

    20代後半男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいるのですが 最近倦怠期なようで、私に対する態度が冷たいです。 メールは毎日しているのですが、メールの返事が短かったり。 それと、以前ほど会いたいとも言ってくれなくなったし、会っても楽しそうではなくて話が弾まなかったり・・・ 何かと私以外の用事を優先することも増えました。 あと、先日彼女の誕生日だったのですが 予定(家族の?)があるからということで会えませんでした。 彼女は実家暮らしでもあり、父親の方がかなり厳しい方のようではあるのですが・・・ 倦怠期って自分の誕生日でも恋人とは会いたくなくなるものなのでしょうか?倦怠期というものをまだ経験したことがないもので、倦怠期についていろいろアドバイスをいただきたいです。

  • 倦怠期?冷めた?

    倦怠期と冷めるの違いって何ですか? 彼に ・別れたいとは思わないけど 距離置きたい ・好きって思ってるけど よくわかんない ・順位良かったらチューしてあげる ・何が嫌だとかはないけど もういいやって感じ ・メールがたまに嫌 ・それなのに私が返事しないと メール大丈夫だよとまた送ってくる ・4日前までは メールで大好きって言われてた ・10日前は倦怠期の気配 全くない!!!って言ってた ・昨日より好き度上がったよ これらの言動を 私には理解出来ません。 いつも追う側から 追われたいってことですかね? 今まで彼が私を好き好きって感じで それに甘えすぎて 心にもないことを言いすぎたと 反省しています。 これはただの倦怠期? それとも潮時ですか?