• ベストアンサー

鯛焼きは何処から食べますか?

鯛焼きは何処から食べますか? 1:頭 2:尻尾 3:背びれ 4:お腹 5:その他 6:嫌いだ!食えるかバカヤロー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.12

頭から。 そのままずんずん進んでいって、あんこの入っていない尻尾で締めます。

その他の回答 (11)

回答No.11

5:しっぽ以外のどこか (どこから食べるかはその時の気分次第) 鯛焼きは、餡子よりも皮が好きです! だから餡子の詰まっていないしっぽを最後の楽しみに残して食べます(^^) 餡子より皮が好きっていうのはおかしいのかな…!?

  • rubrum
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.10

2尻尾です。 頭から食べ始めると餡子が微妙な所からはみ出て来るので…

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.9

2:尻尾 です。時々尻尾まで餡が入っていない物がありますから。

  • boqpod
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

1の頭から食べます。 なんでだろ?目が気になるからかなぁ~ 特に理由は無いとは思いますけど・・・

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.7

あんこ系が苦手なので6ですが食べるとすれば 1・頭からガブリ

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

最初は2 後から1 子どもの頃 最初は尻尾から食べてたんです。 すると父から「一気に止めを刺してあげなさい」と注意され 頭から食べるようになりました。 今から思うと、どんな教育!?(@_@;)

回答No.5

1:頭から 尻尾のカリカリ部分が好きなので、後からの楽しみにしながら食べます。

  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.4

1:頭から!

  • 93ka04ak
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

1:頭

noname#115022
noname#115022
回答No.2

2: しっぽ

関連するQ&A

  • 「たい焼きの食べ方で判る心理」という質問で

    たい焼きの食べ方で判る、あなたの危険信号は? という質問が、友人からありました。 たい焼きの部位のどこから食べるか、というもので、その人が『イラつかせる指数』が判るそうです。 友人達は、頭、しっぽ、お腹、背中、どこ? という問に対して、 「しっぽ」 「あたま」 と答えていました。 あなたはどう? と訊かれたので、 「一緒に食べている人が持っているたい焼きにいきなりかぶりつき、呆然としているところ、ぶんどり、全部、一瞬にして食べ終え、自分のたい焼きをその後に優雅に食べる」 と言ったら、みんなにひどく怒られてしまいました。 どうしてですか?

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • 鯛焼きについて

    皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から?? これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

  • たい焼きはどこから食べますか?

    こんにちは^^ たい焼き 頭からガブリッ! 尻尾からガブリッ! 半分に割ってガブリッ!ガブリッ! ちなみに私は頭の餡の多いところから食べます。

  • たいやき

    皆さんはたいやきを、 顔の部分から食べる? 尻尾の部分から食べる?

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • たいやき 尻尾に餡は必要?

    こんにちは⛄ 12月25日は大ヒット曲、およげたいやきくんが発売された日だそうです。 たい焼きと言えば、尻尾まで餡が入っていた方が良いという人と ない方が良いという人がいますが みなさんは尻尾まで餡が入っていてほしい? ほしくない? 私は尻尾まで餡で満たされているモノが好きです^^

  • たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

    こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

  • たい焼きは、頭からそれとも

    たい焼きは頭からそれとも、尾から?食べる?