解決済み

たい焼きはどこから食べますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9508001
  • 閲覧数168
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

たい焼き
頭からガブリッ!
尻尾からガブリッ!
半分に割ってガブリッ!ガブリッ!

ちなみに私は頭の餡の多いところから食べます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18

ベストアンサー率 28% (3774/13365)

他カテゴリのカテゴリマスター
再度お邪魔します。
羽生PAの鯛焼き性格判断。アップされていました。
https://cannoncini.com/saitama-drive/
私は「半分に割って、頭から食べる」です。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

これおもしろ~い♪
私はたしかに気性が荒く強情ね^^
でも、大雑把で切り替えは早いのです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 10:39:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 10% (41/385)

お早うございます。

育ちが上品なもので、二つに割って、シッポの方を餡子の部分から食べます。
それ食べたら、頭の方も餡子の部分から食べます。

最近は一人で食べるよりも、妻と出かけた先で二人で分けて食べる事の方が多いですね。
その時は、僕が二つに分けて「どっちがいい?」と言うと、大体「どっちでもいい」と言うので、見た目大きいシッポの方をやります。

頭からガブリと食べるのは、まるでプーさんですね(笑い)。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは

>頭からガブリと食べるのは、まるでプーさんですね(笑い)。

これってどういう意味かしら?
投稿日時 - 2018-06-14 09:03:57
  • 回答No.16

ベストアンサー率 14% (261/1745)

こんばんは。

たい焼き、数年食べてませんが、恐らく頭から行きます。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

あまり頻繁に食べるようなものではありませんものね^^
とくにこれからの季節はアイスクリームやかき氷の美味しくなるときです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 09:00:17
  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (391/2721)

こんばんわ~。

その日の気分派です。頭からだったり、お腹から、背中から、しっぽから。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

あ、気分でというのもよいですね。
餡からか、生地からか。。
パンケーキは最初はメープルシロップをかけないでバターだけです。
自由なバリエーションを楽しみたいですね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 08:53:01
  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (165/788)

MJさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)

たい焼きですね。
私は 半分に割って おなかから食べます。

頭からだとかわいそうかなぁ、と私も思います。

おなかからしっぽ。おなかから頭 の順に食べていきます。


頭の方があんこが少ないので、食べ終わったあと口の中が甘くならないかも、です(*´∀`*)


そういえば、余談なのですけど、前に『花火大会には浴衣を着ていきます。』と書いたことがありましたよね?

毎年行っているとこの花火大会でたい焼きを買うのですが、お店のお兄さんが私が浴衣で行くとたい焼きを1枚おまけしてくれるのです(*´∀`*)


ありがたくもあり 申し訳なくもあり。


まぁ、私も毎年5枚はそのお店で買っていますけれど(*v.v)。。。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

サーバルちゃん、こんにちは^^

>頭からだとかわいそうかなぁ、と私も思います。

サーバルちゃんはサファリパークに住んでいますものね^^

>頭の方があんこが少ないので、食べ終わったあと口の中が甘くならないかも、です(*´∀`*)

いつごろからだったかしら?尻尾まで餡のつまっているたい焼きが登場しましたの。私は食べたことがなくって興味津々です♪

>そういえば、余談なのですけど、前に『花火大会には浴衣を着ていきます。』と書いたことがありましたよね?

今年も浴衣でお出かけなさるのですね^^
娘がまだ幼いときには浴衣を着させて髪を結って、会場まで車で送迎してとバタバタでした。なつかしいです。

>毎年行っているとこの花火大会でたい焼きを買うのですが、お店のお兄さんが私が浴衣で行くとたい焼きを1枚おまけしてくれるのです(*´∀`*)

あらまあ!うれしいですね。
でもでも、海老で鯛を釣ることはあっても、鯛でサーバルちゃんは釣れませんよ(笑)

>まぁ、私も毎年5枚はそのお店で買っていますけれど(*v.v)。。。

5枚ですか?まあ、若いときはそのくらいは食べますでしょう^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 08:40:03
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (499/3517)

私は尻尾から食べます。
ケチなのか
あんこの所は最後に食べる
美味しいものはとって置いて
後から食べる

実は尻尾の方が食べやすいからです。
餡の方は大口を開けないといけないので
ちょっと恥ずかしいから


因みにチャ-シュウ-麺のチャ-シュウは
バランスよく食べてます。
 
 
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

>美味しいものはとって置いて
後から食べる

兄弟がいますと食べ物バトルなのです(笑)
美味しいものから食べないと、取られてしまうのです。

>実は尻尾の方が食べやすいからです。
餡の方は大口を開けないといけないので
ちょっと恥ずかしいから

大食いチャレンジの動画を最近はよくみているのですが、大口を開けていても綺麗な女性はやっぱり綺麗です^^
あまりお気になさらなくっても大丈夫ですよ。

>因みにチャ-シュウ-麺のチャ-シュウは
バランスよく食べてます。

チャーシューの食べ方ってあるのですか?(◎_◎;)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 08:18:54
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (47/223)

何故かカリカリの印象からかもしれませんが、尻尾から食べてしまいますね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

カリカリしていますと美味しいですね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 08:04:17
  • 回答No.11

ベストアンサー率 31% (3729/11713)

こんにちは。

私は、たい焼きも大判焼きも半分に割って餡のほうから食べる派です。

ちなみに、昭和51年頃に「およげたい焼きくん」という唄が流行り、若かった私はチリチリパーマのアフロヘアーに髭を蓄えて丸渕メガネを掛けてたせいか、職場の女性達から、およげたい焼きくんを唄ってた「子門真人」さんに似てると言われてショックを受けたので、たい焼きには良い思い出がないのですが、たまに食べると美味しいですね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

>私は、たい焼きも大判焼きも半分に割って餡のほうから食べる派です。

頭の部分も餡がすくないですものね。

「およげたい焼きくん」は存じております。
のちに、あれほどヒットしたにも関わらず、歌い手さんの子門真人さんには印税が入らなかったと聞きました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 08:01:51
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (3774/13365)

他カテゴリのカテゴリマスター
出来立ての鯛焼きを頭からパクついて、熱いアンコが上顎に貼りついて、涙を流したトラウマから、半分に割って、アンコの状態を調べてから食べます。
そう言えば、東北自動車道の上り羽生SAで売っている鯛焼きの包み紙に「鯛焼き性格判断」が書いてありました。かなり細かく、6パターン程の食べ方から判断していました。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

>そう言えば、東北自動車道の上り羽生SAで売っている鯛焼きの包み紙に「鯛焼き性格判断」が書いてありました。かなり細かく、6パターン程の食べ方から判断していました。

それは楽しそうですね^^
どのような診断だったのか気になります。

>出来立ての鯛焼きを頭からパクついて、熱いアンコが上顎に貼りついて、涙を流したトラウマから、半分に割って、アンコの状態を調べてから食べます。

まあ!やけどをなさったのですか。
焼きたては気をつけないとですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 07:54:22
  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (4/36)

こんにちは

作り物とはいえ、頭から食べるのはちょっとかわいそうなので、尻尾の方から、ちびちびと食べ始めます。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

e233like様はお優しいのですね^^
私はたい焼きは平気なのですけれど、子供の頃はひよこ饅頭が苦手でした。
可愛くって食べられません><。
ところがどっこい大人になりますとガブリと食べています。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 07:17:47
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (249/1150)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>たい焼きはどこから食べますか?

ウチは頭から食します。
尻尾まであんこ入ッてなかッたら‥下がるぅー!

(ノ-_-)ノ~┻━┻
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

私の子供のころは、尻尾に餡の入っていないのが普通でした。
でも、もっとあんこ食べたい><。と、いつも思っていました。

(ノ-_-)ノ~┻━┻

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 07:09:28
17件中 1~10件目を表示