• ベストアンサー

たい焼きは、頭からそれとも

たい焼きは頭からそれとも、尾から?食べる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yjjk
回答No.8

私は頭から食べます あんこの多い頭から食べ、あんこの少ない尾で口の中を すっきり(?)させます。

その他の回答 (10)

• 5x4
回答No.11

頭からたべます! しっぽの方が美味しいので 子供の頃はしっぽからたべてました 今と同じ理由で

• tt_o
回答No.10

頭から食べます。 昔、なんかで「頭から食べると尻尾のさきまでアンがいきわたる」というのを聞いて、それ以来そうしていまうすが、決してそんな事にはなりません。でも、頭から食べます。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

よく行く店は8種類売ってますので、買ってからつい割って中身を確認してしまいます。 ほう、これが栗餡か、こっちが抹茶か、と。 で、その切り口から食べます。No1の回答者と同じです。

• lions-123
回答No.7

>たい焼きは頭からそれとも、尾から?食べる?     ↓ 意識した事が無いので、適当だと思いましたが、念の為,冷凍食品のタイヤキを解凍して食べてみました。 結果、私の場合はオカシラ(頭)からでした。 また、少し考えて見ますとシチュエーションで若干の違いやバリエーションが有る事に気付きました。 ◇ミニ鯛焼き:一気に一口で食べる<厳密に分類すれば頭側から> ◇普通の鯛焼き *夜店とか縁日他の屋台の物を食べ歩きの場合は⇒二つに割って食べるので頭か尻尾かは確率は半々。 *気兼ねなくお店で食べる場合は⇒頭から *少し気を使うような第3者と食べる場合は⇒口元を大きく開いたり見せないようにお腹の部分から、または半分に割って食べます。 余談ですが、餡は粒餡(こしあん、白餡・カスタード・チョコ等は余り好みません)、紅茶または抹茶と一緒に食べるのが好きです。

• tetariru
回答No.6

背びれの方から行きますね。

• askaaska
回答No.5

あたまからがじがじ。 形的に頭からの方が食べやすい?

noname#134452
noname#134452
回答No.4

しっぽからだな。 あのパリパリ感がいい。後回しにするとシナってしまう。 しかし私は、大判焼派だ。迷う事も無い。

回答No.3

三枚に下ろして餡と皮を別に食べます。  

• try50
回答No.2

尾からかじります。 尾びれの端までアンコが詰まってるか、まず気になるので。

• 192455631
回答No.1

半分に割って頭側のおなかから食べます。