• ベストアンサー

たい焼きは、頭からそれとも

たい焼きは頭からそれとも、尾から?食べる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yjjk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私は頭から食べます あんこの多い頭から食べ、あんこの少ない尾で口の中を すっきり(?)させます。

その他の回答 (10)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.11

頭からたべます! しっぽの方が美味しいので 子供の頃はしっぽからたべてました 今と同じ理由で

  • tt_o
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.10

頭から食べます。 昔、なんかで「頭から食べると尻尾のさきまでアンがいきわたる」というのを聞いて、それ以来そうしていまうすが、決してそんな事にはなりません。でも、頭から食べます。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

よく行く店は8種類売ってますので、買ってからつい割って中身を確認してしまいます。 ほう、これが栗餡か、こっちが抹茶か、と。 で、その切り口から食べます。No1の回答者と同じです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>たい焼きは頭からそれとも、尾から?食べる?     ↓ 意識した事が無いので、適当だと思いましたが、念の為,冷凍食品のタイヤキを解凍して食べてみました。 結果、私の場合はオカシラ(頭)からでした。 また、少し考えて見ますとシチュエーションで若干の違いやバリエーションが有る事に気付きました。 ◇ミニ鯛焼き:一気に一口で食べる<厳密に分類すれば頭側から> ◇普通の鯛焼き *夜店とか縁日他の屋台の物を食べ歩きの場合は⇒二つに割って食べるので頭か尻尾かは確率は半々。 *気兼ねなくお店で食べる場合は⇒頭から *少し気を使うような第3者と食べる場合は⇒口元を大きく開いたり見せないようにお腹の部分から、または半分に割って食べます。 余談ですが、餡は粒餡(こしあん、白餡・カスタード・チョコ等は余り好みません)、紅茶または抹茶と一緒に食べるのが好きです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

背びれの方から行きますね。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.5

あたまからがじがじ。 形的に頭からの方が食べやすい?

noname#134452
noname#134452
回答No.4

しっぽからだな。 あのパリパリ感がいい。後回しにするとシナってしまう。 しかし私は、大判焼派だ。迷う事も無い。

回答No.3

  三枚に下ろして餡と皮を別に食べます。  

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.2

尾からかじります。 尾びれの端までアンコが詰まってるか、まず気になるので。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

半分に割って頭側のおなかから食べます。

関連するQ&A

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

    こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

  • たい焼きはどこから食べますか?

    こんにちは^^ たい焼き 頭からガブリッ! 尻尾からガブリッ! 半分に割ってガブリッ!ガブリッ! ちなみに私は頭の餡の多いところから食べます。

  • 鯛焼きについて

    皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から?? これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

  • 鯛焼きは何処から食べますか?

    鯛焼きは何処から食べますか? 1:頭 2:尻尾 3:背びれ 4:お腹 5:その他 6:嫌いだ!食えるかバカヤロー!

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • どちらのたい焼きが好きですか?

    2種類のたい焼きがあります。 どっちを食べたいですか? 1 たいやきは大きいが、中のあんこは少な目 2 たいやきは小さいが、中のあんこは多め

  • 踊れたいやきくん わかる方

    最近、平井けんが、小さなのっぽの古時計歌っていまして、そのときに無償に踊れたいやきくんの曲も頭によぎったのですが、どうしても歌詞が思い出せません。誰かわかる方、歌詞教えてください。(周りの友達も、1番までしか覚えていないし・・。)