• 締切済み

大学生の就活で。

大学生の就活で。 内定をもらっている方から、 まだ就活を続けている子に向かって、 ¢うつ病にならん程度に就活がんばりよ£ この言葉どう思いますか?

みんなの回答

• sfctaste
回答No.5

正直でキツイ言葉ですね! 言われた時、ホントに悔しかったと思います。 見返してやるという気持ちで就活の原動力にしてみては? こ一言を前向きに捉えて、就活に励めれば就活はきっとうまくいくはずですよ\(^o^)/ 応援してます!! 就活で頑張る方のためのブログを運営してますので 少しでもお役に立てると嬉しいです!!

参考URL:
http://fanblogs.jp/ganessya/
  • blazin
回答No.4

その言葉までの流れがあるんだよね。 既に内定を貰っている事を貴方は知っている。 相手は貴方が活動をするのが少し遅れた状態で、 おそらくはまだ苦戦中だという事を知っている。 尚且つ、貴方自身が現に苦戦していて。 少し精神的にきている状態のタイミングでの言葉だったから。 最後のがんばりよ、という部分にたどり着く前に。 イライラした入り口から入って、「うつ」というドキッとするような 言葉で既に力尽きてしまって。 がんばりよ、という言葉に至らなかったんだよね、きっと。 悪気は無いんだよ。 ただ、ゆとりのある状態から発せられた言葉である事は。 メールの雰囲気からも伝わってくる。 だからゆとりの「無い」貴方にはきついんだよね。 ただね、内定は内定なんだから。 早い遅いはあるけど。 複数社と縁がなくても良い。一つ貴方と強く結びつく所があれば良いんだから。 ある意味そのメールの言葉も真実。 悩み過ぎても仕方が無い。 自分という資本を持ち崩して活動しても、就活はスタートラインに付く為の活動で。 そこから本当のスタートが始まるんだからね。 季節の変わり目で心身のバランスを崩しやすいからね。 焦らないで、急がないで。振り回されないで。 貴方のペースで丁寧に活動していけば良いんだと思う☆

• kaiyukan
回答No.3

まあ、言葉選びは下手かもしれませんが 怒り心頭、とまでもいかないと思います 身体に気をつけて頑張れって意味で言いたかったんでしょうし

回答No.2

ちょっと配慮に欠ける言葉ですね。 まあでも、これに腹を立てては同レベルですので、 聞き流して自分のことに集中する!が賢明では?

• morutiroro
回答No.1

そのままかと。 「大変な時期だけど、あまり考え込んで落ち込んでもしかたない。ここは頑張って乗り切ろう」 ということだと思います。 まあ、ちょっと余裕持った上から目線的なものはありますが、気にしないことです。

iamnne
質問者

お礼

ありがとうございます みなさん心が広いですね! 私は心が狭いみたいです。 おっしゃる通り、上から目線的な態度にうつり、イラッときました。 実際ジェイゾロフトという薬を飲んでいたので余計でした… 夏休みに一週間海外に一人旅に行きましたが、そのときも 秋採用始まってるのに、就活しないの?人生棒にふるよ~ 私はもう決まったから、最近の状態はわからないけど、 ニュースみる限り、決まってない子いるっていってたよ。 新しいバイト始めてたんだ。 今バイトどうしてる? 遊ぶことしかないから、いつでも遊ぼうな… これらの会話のトドメで言われかなりショックを受けました笑 気にしないようにしますね。