• 締切済み

就活中の大学生です。マイナビを見ると、受けている企

就活中の大学生です。マイナビを見ると、受けている企業の面接回数が2~4回となっています。この場合、2.3次面接を受けて、内定をもらっている人がいるということでしょうか?現在、4次面接を控えております。

みんなの回答

• kon555
回答No.2

部署とか採用枠によるケースはありますね。  例えば大手の製造業の場合、高卒者の工場勤務なら面接2回で採用、大卒の基幹部署や幹部候補ならより厳重に、人事の面接を3回やって最後に重役面接、というのは考えられます。  会社によって全然違うのは前提での話ですが、多くの企業では採用試験は定型化しているため「君は優秀だから途中で採用」という事は考えにくいです。

Saimon41
質問者

補足

そうなんですね、ありがとうございました

回答No.1

そんなのは判らない。 面接回数が2~4回・・・これは過去の例、今年を約束するのではない。