• 締切済み

ケースの開け方

アプティバ2196-47Mを使用しております。 メモリ増設しようと思いケースを開けたいのですが、 ねじをはずしてからどうしたらいいのかわかりません。 引っ張ったりこじあけたりしてみたのですがびくともしません・・・。あまり無理矢理こじ開けるのも不安で質問しました・・。どうか分かる方教えてください。

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.3

me-tanさん今日は。 マニュアルはないのでしょうか?外し方載ってると思いますが。 #1さんの仰るとおりで私も開けますが。もしかしたら ネジがもう1つついてるかもしれないとも思います。 スタピライザを取り付けていたネジの他に、背面にネジが 付いていますよね。其れを外している状態なのですか? その状態だと、横向けに置く状態(上下がありますが)にして、正面(CDドライブのあるほう)を手前にして、横の面を持って、手前にスライドしてみたら、如何でしょうか?                                                     

me-tan
質問者

お礼

皆様、ご返信有り難うございました。 まったく見当違いのところをドライバーでこじ開けようとしていました(^^;ゞ ただたんにスライドさせるだけでした・・。 お騒がせしてすみませんでした。

• hidejjj
回答No.2

スリムタイプのデスクトップですね。 IBMでそんなに特殊な開け方をする機種はないと思います。 会社でもIBMのデスクトップを数機種見回してみましたが、どれも 一般的な方法でいけるようです。 *最近の機種といっても、300PLでしたが・・・。 放電用の板金が挟まっているため、硬くなっているのでは? 昔の機種では、カバーロック(プラスティック製)が付いている ものもありますがその時は、カバーをスライドさせるときにロックを押し下げながら カバーをスライドさせる必要があります。 (多分無いと思いますが。) 普通は、開けてから悩むことが多いんですがね。 シャーシやドライブを取り除かないとマザーボードまでたどり着けないとか。

• a8025
回答No.1

こんにちは BOOKタイプのケースですか? 本体を横に寝かせて、カバーを押すか手前に引くかして スライドさせます。 その前にケースフロントのカバーを外す必要が あるかも知れません。 上記は一般的なPCケースの場合ですから、違うかも知れません。 その場合はご容赦ください。