• ベストアンサー

メモリ増設 ケースの開け方

NEC のmateと表示されているデスクトップパソコンの メモリを増設したいのですが ケースの開け方がわかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.3

ロック機構タイプかネジ式タイプのどちらかと思うのですが http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/add_desktop.html PCの型番を調べて電子マニュアルで調べても記載してると思いますよ。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/index.htm

nobuoyaji
質問者

お礼

マニュアル参考になり ケース開きました ありがとうございます 実はログインできずに奮闘してまして 回答遅れました ごめんなさい

その他の回答 (3)

• terasun
回答No.4

開けるほうを上に向けるようにして本体を倒す。いぼいぼのついた手袋をはく。そして本体の横板を手袋をつけた手で少し力を入れてずらすと少し(3センチ位)ずれるのであとは簡単に外れます。本体の裏に横の鉄板を押さえているねじがあれば手またはどらいばーではずしておく事です。素手でやろうとしても出来なかったのだと思います。面倒がらずにケーブル類ははずしてからやるのがこつです。

nobuoyaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげさまでケースは開きました 実はログインできなくて奮闘してまして 回答遅れました ごめんなさい

• kasutori
回答No.2

NECのmeteにも多くの台がありますが、大体片方が開くようになってますよ。それかどこかを引くとバネで出てくるタイプか。昔、NECの機種で何かは忘れましたが、引くと出てくる機種がありました。 詳しい事は機種が判らないので、判断しかねます。下の所に行き、マニュアルをダウンロードして見て下さい。 http://www.express.nec.co.jp/products/mate/

nobuoyaji
質問者

お礼

マニュアル参考になり ケースは開きました ありがとうございます 実はログインできなくて奮闘してまして 回答遅れました ごめんなさい

• sapporo1
回答No.1

PCの説明書はお読みになりましたか? たぶん載ってると思いますよ。

nobuoyaji
質問者

お礼

PCの説明書なくしたんですよ、、、 でも皆さんのおかげで ケース開きました ありがとうございます どんなにこじっても あかなかったのに このままじゃ壊してしまうと思い 質問したのですが あっけなく簡単にあいてしまったのです メモリ増設して快適に使っています 助かりました 実はログインできずに奮闘してまして 回答遅れました ごめんなさい