• ベストアンサー

私はとても小柄で145cm、

私はとても小柄で145cm、 元モー娘の矢口ちゃんぐらいしかありません。 小・中学校の時は結構気にしていたのですが、 “俺、ちっちゃい女の子 かわいいと思うし好きやで” と彼氏が言ってくれてから さほど気にも止めなくなり、 人より小さいのを逆に利用して個性的なファッションをするなど、 だいぶ自分を受け入れられるようになりました。 こんなに小柄な女はどう思いますか? (体型は標準的と考えてください) 男性のご意見お待ちしています。

  • noooca
  • お礼率80% (130/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分は小柄な子が好きです。 自分は178あるんですが、身長の高い女性は好きません。 ロリコンではないのですが、好きになる女性は身長が低めの女性ばかりです。 服もおしゃれに着てたら、普通の身長の子よりおしゃれに見えたりします。 なんか守ってあげたい意識がすごいでるんです あとは身長が低い子の方が自分と性格があう子が多いかもしれません 何か嬉しい事があると体いっぱいで表現していたり、可愛らしさとかが良いんですよね 身長のある女性は身長低くならないけど、低ければヒール履けば高くなるからバッチシ 完全な個性なんで自分はいいと思います。 nooocaさんは自分にしたらど真ん中ストライクです。 立候補を(笑

noooca
質問者

お礼

私とgiftyou555さんが並ぶと 33cm差ですね!(笑) そのように思ってくださる男性がいると思うと自信がつきます。 ありがとうございます♪

その他の回答 (8)

回答No.9

身長168cmの女性です。 男性希望なのにすみません。 他の長身な女性も書かれていますが、わたしもずっと身長が コンプレックスでした。 昔、好きになった人が友達と 「やっぱり、女の子は小さい子のほうが、可愛いよな。」 と話しているのを偶然聞いてしまい、とってもショックを受けたものです。 それからというもの、猫背になったり、ヒールをなるべく履かないようにしたり・・・。 でも、「背が高いのってかっこいい!」という人がいて、考えが変わりました。 私は、小柄な子がワンピースとか着ているのに憧れて、ずっと羨ましかったのですが、 そういう子に、逆に羨ましいと言われたんです。 「パンツの丈も気にせず、なんでも着こなせるし、遠くからみても目立って羨ましい」と・・・。 自分では「えぇ~!?」という感じでしたね。 嫌で嫌でしかたなかったので。 それからは、ないものねだりなんだと思い、個性を大切にするようになりました。 “これが、自分なんだ!”って。 今では、ヒールもバンバン履きます。 電車では、ほとんどの男性を見下ろしています(笑)。 私の身長も含めて良いといってくれる人がいればそれでいいんです。 99人の人が小さい子が好きと言っても、 たった1人、自分の大切な人が私の身長も魅力と思ってくれたら・・・。 人の好みは人それぞれですから、きっと小柄な人が好きっていう方は たくさんいると思います。 それに、自分のコンプレックスって、案外、 人は羨望のまなざしで見ているものですよ! 自信持ってください!!

noooca
質問者

お礼

とても納得できました。 今でこそ小柄なモデルさんがちょくちょく出てきましたけど、 モデル=長身というのは既定概念と言っても過言ではないですよね。 昔の好きな人のその言葉には傷付かれたでしょうが、長身の人にも、小柄な私みたいな人にも、それぞれの良さがあるのだと考えるようにしています。 自分を受け入れ、楽しくいきましょうね★ ありがとうございました。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.8

 私はnooocaさんと同じ位の身長の女性の友人(一番仲のいい友人)がいますよ。  別に気にしなくてもいいと思いますよ。  ヒールのある靴を履いたり、色々お洒落を楽しんでくださいね。  蛇足ですが、私が高校生だった時165センチの女性の友達が「大きすぎて困っている。 ヒールのある靴を履いて男の子達とまちで遊ぼうと思っても、私の方が男の子達よりも大きくなるから、困る~ お洒落できないから、これも困る~」と言っていましたよ。    乱文で失礼します。

noooca
質問者

お礼

背の高い方は高い方なりに悩みはあるのですね。 私の友人も166cmという長身ですが、 今の彼氏との身長差が5cmも無いから、ヒールが履けないと言っていました。 今はチビなりのお洒落を存分に楽しんでおります♪(笑)

  • AranOK
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.7

男性でなくてごめんなさい。 身長174cmの女です。 結局無いものねだりなのですが、 私は子供の頃から小さい女性が羨ましくて仕方無かったですよ。 可愛らしいし、男性が「守ってあげたい」と思われるのでは。 私自身、あの子可愛いなと思う女の子は皆小さい子でしたね。 男性より大きいので、昔から大抵の力仕事はやらされました。 別にやったっていいですけど、男子と自分が働き、小さい女性が 「あ、○×ちゃんはいいよ」と言われているのを見ると、 やはりちょっと不公平を感じていました。 すみません、愚痴になってしまいました。 今はもう自分の身長を毛嫌いするような事はなくなりました。 だってどうせ変えられないですもんね。 小さい女性はハイヒールを履いて背を上乗せする事が出来ます。 それに彼氏さんが可愛いと思ってくれているなら、良いのでは。 小さい身長の女性のほうが似合う服というのが有ると思います。 お互い自分に合ったオシャレをして楽しんでいきましょう☆

noooca
質問者

お礼

そんな思いをされていたのですね。。 ちなみに私はヒールを履くことはめったにありません(笑) 身長を誤魔化しているようかなと思ったり、 単に好みのファッションでないからというのもあります。 それぞれに相応しいファッションは違うかもしれませんが、 お互いがお互いらしい格好を楽しみましょうね♪

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.6

私は女ですが(男性希望なのにごめんなさい)小さい子は可愛いと思います。私は164センチなので、小さい子は羨ましいです。ヒールが高い靴も履けますし、可愛らしく見えますし(*^_^*) 周りの男友達は高い子好き・小さい子好き・どっちでも気にしないなど様々ですが、私の女友達(150センチチョット)は「年とって老化現象で背が縮んだら一体どこまで小さくなるんだろう・・・」って言ってました^^;その子的には身長は高めの方がオシャレできるとも言ってましたね(^-^.) 今は小さいモデルさん(神戸蘭子サンとか)いっぱいいますし、なにより彼氏さんがいいと言ってるんだし自信持っていいと思いますよ(*^^*)

noooca
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仲の良い女友達が166cmあり、とても細く イマドキな(?)体型をしているので 並んで歩いているときなど、私と友達は対称的なんやろなあと 時々端からの目が気になります。 しかしもうコンプレックスには思っていません。 もっと自信持ちますね(*^ω^*)

  • Erich
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.5

頭をなでることができて可愛い!と思います。 男にとって愛し可愛がれる女性って感じがします。 かわいいと美しいどっちで勝負するか?ですね。 後は相手との趣味嗜好だけ。 それに外人は身長高く幼少期から色っぽいですけど でも、彼らは非常に老けやすい、、、んですよぉ。 PS, 私の妻は身長152cmです。まあ、これも可愛く常に癒されてます。感謝、感謝♪

noooca
質問者

お礼

確かに私の頭は位置的にほぼ100% 男性の視界にあるでしょうね(笑) かわいいか美しいかで言えば ファッションなど、かわいい系にしているつもりですが 雰囲気はクールだとよく言われます。泣 奥様といつまでもお幸せに♪

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.4

長身の男性が小柄な女性を好みますが そいつの言う小柄っていうのが、意外と160cmほどのことを言うんですよね。 小柄な男性も大勢いますから、 つり合い取れると思いますよ。 私は、小さい女性は嫌いです。かわいいとも思えない。更に小太りだとなおイヤ。

noooca
質問者

お礼

その長身の男性からすれば 私は小人でしょうね(笑) ではnandemokaさんは、私のような小柄とは対照的な スラッと背の高い女性が好みなのでしょうか?

noname#127342
noname#127342
回答No.3

小さい子はそれでまた可愛らしいしそれは男性いろいろ好みがあるはずです。 それをネガティブに考えるよりnooocaさんの良さとして考えたほうがいいし逆に大きくて小さくなりたい人もいるのです。 今の自分を受け止め、違う部分を磨いたほうがnooocaさんがより一層際立つのではないのでしょうか。 彼氏も言ってくれてるなら尚更のこと。 人に何かをすることによって自分が必要とされる。認められる。 そこに自分の価値があるのかもしれないと思うような素敵な女性を目指すのもいいかもしれませんよ。 参考にならずすみません。 安心して頑張ってください!

noooca
質問者

お礼

とても参考になります。 私は私でこうなんだから、 それを受け止めて自分らしく いるのがいいのでしょうね。 ポジティブな気持ちになれました。

noname#119839
noname#119839
回答No.1

若い子は低身長でもかわいいと思いますが、 おばさんだと障害者っぽい外見としか思いません。

noooca
質問者

お礼

ちなみに私は高校3年です。 それでもおばさんになったら そのように見られる方もいるということですね。。

関連するQ&A

  • 小柄でボーイッシュっておかしいですか?

    10代の女です。 私は女の子らしい可愛いファッションがどうしても苦手です。 なのでカーゴパンツやゴツめのブーツ、肩幅はあるのでメンズ物のパーカーなどを好んで着ています。 ですが、143センチと身長が低いため、母から「チビなのに男の子っぽいのはアンバランスだ」と言われてしまいました。 正直、身長は気にしているのでこう言われてしまうと凹みます…; 自分では女の子らしい恰好をしている方が気持ち悪いのですが、客観的に見たら小柄なのにボーイッシュって変に見えるのでしょうか?汗 だとしたら今のようなファッションは変えるべきなのでしょうか? 教えて下さい><;

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 矢口真里

    矢口真里って正直そんなにかわいい顔ではないですよね。 まぁ、モー娘後もこれだけ活躍できる実力は確かにすごいとは思うけど顔とスタイル(体型)は普通以下な気がする・・・。 性格はいいんだろうとは思うけど。 特に嫌いとかではないけど、「矢口かわいい!」って言ってる人に疑問がわいたので質問してみました。 気軽にご回答を<(_ _)>

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。

  • 膣が短い女ってどう思いますか?

    私は凄く小柄な体型で(タレントの矢口真里さんみたいな)膣がとても短いです。 彼氏と初めてエッチした時も『こんなに浅い子は初めてだ』と言われました。 彼氏のペニスは15センチ位あるので、正直ぜんぜん入りません。 3分の1程度入って奥に当たります。 やっぱり男性としては、根元まで入れたいですよね? ネットで色々調べてたら、子宮は柔らかいので子宮にペニスが当たってから5センチ以上押し込む事が可能だと書いてありましたが本当でしょうか? 彼氏に気持ち良くなってほしいので、1度根元まで強引に入れてもらおうと考えてますが大丈夫でしょうか? 男性的に膣が短い女ってどうなんでしょうか? ガッカリしますか?

  • 小柄な男性が気になっているので痩せたい

    20代大学生女です。今、160センチで体重は56キロあります。お腹周りが特に気になるのですが、全体的におでぶです。仲間内でも、でぶをいじられたりします。いじられたりすること自体はみんなも愛をもった(?)ものなので特に気にしていません。そのいじりの中でたまにですが、「痩せたらもてるよ!」と言われることもあるので、その言葉を信じて痩せたいと思っています。 一番の理由は、タイトルにも書きましたが小柄な男性が気になっていることです。 彼は、同じサークルの人で私とほぼ同じ身長、先日雑談の中で体重は50キロだと言っていました。スポーツをやっているのでそれなりに引きしまっています。 身長は同じで、これを縮めるのは無理なのでせめて体重/体型は…と思っています。 彼は見た目にはこだわらないと自称していますが、やっぱり自分より体型的にでかい女は嫌だよなあ…と思ってしまいます。 それに、このまま隣を歩いていたら私の太さも彼の小柄さも引き立って彼も嫌だろうと。 みんなでわいわいする分にはいいのですが、二人きりとなると今の自分では自信がなくなります。 そのため、できるだけ短期間で見た目だけでも痩せられる(できれば見た目/体重ともに)いい方法があれば教えてください。 今は、ジムかダンススクールに通うことを考えています。 それから、もしこの質問を見てくださった方でご自身が背が低いと思われている男性の方がいたら、こんな女をどう思うかと、あなたの好みの女性のタイプを教えてください。 個人差はあると思いますが、参考にいろんな方の意見が聞きたいです。 あまりに見込みがないようだったら、まだ「気になる」程度なので諦めようと思っています。

  • 小柄な男のファッション

    こんばんは。 僕は161センチ、53kgの小さな大学生です。 一時期、背が低いことに“外見”で悩みましたが、 今ではそれも個性だと思えるようになりました。 しかし、今度は服がないんです…顔はとても子どもっぽくて、 肌は白、そして体型はヒョロっとしています。 人に「僕は高校生、もしくは中学生です」と言っても納得されて しまうと思います。 今まで、ファッションなんて興味が無かったのですが、 最近ファションにも気をつけるようになりました。 雑誌などもチェックしているのですが、上手くいきません…。 夏や最近の暖かい日はジーンズにTシャツ、ロンTでよかったのですが、 これからの時期どうしようか正直困ってます。 どうか、アドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 小柄な女ですがSR400に乗れるでしょうか?

    私はSR400に乗りたくて2年前に中免を取りました。 取得後半年は自宅で眠っていたCB400に乗っていました。アンコ抜きをしても片足がぎりぎりしかとどかないので、道路のくぼみに足をつくと転倒してしまい、重くて一人では起こせない状況です。 そこで、もう少し軽くて、両足とどくバイクに乗り換えようと思っています。どうせならずっと欲しかったSR400を買いたいと思っているのですが、バイク屋の人やまわりの免許保持者からは、キック式ということで止められてしまいました。 皆さんの周りには、そんな女性はいますか?また私の体型でSR400は乗れるでしょうか?どんなことでも構いませんので、話を聞かせてください。 私は150cm、40kgくらいの20代半ばの女で、小柄・やせ型で非力だと思います。

  • 120サイズの子供用のスカートを頼まれましたが・・・

    120cmの女のお子さんにスカートを作ってほしいと頼まれましたが、うちはあいにく女の子がいません。 120cmサイズの標準体型だとウエスト・ヒップ・身長ってどれくらいでしょうか?

  • 152cmの適性体重

    私は20代女なのですが、152cmで45kg前後あります(朝はかったら44.5kgくらいで、物を食べた後は45kg後半~46kgになったり‥という感じです)。 高校~大学にかけて体重が増えてしまい、ピーク時よりはおちたのですが、それでもやはり元には戻らずプニプニです; しかも身長が低い割りにバストがE70というとてもアンバランスな感じなのです><; 適性体重を調べられるサイト等がありますが、あれらは胸の割合とかは一切無視で、単に「体重だけ」ですよね。 この夏彼氏とプールに行きたいと考えていて、ビキニを着れるような体型に戻したいと思っているのですが‥何kgくらい落とせば見栄えが良いのでしょうか><? 彼氏が178cm・59kgと痩せているので、自分と比べると気になってしまいます‥(私は特にウエストがプニプニなので、水着になると顕著です;) 私のようなアンバランス体型だと、何kgぐらいが痩せ気味に見えるのでしょうか?専門的でなくても結構ですので、ご意見いただきたいです(?_?;)