• 締切済み

小柄な男性が気になっているので痩せたい

20代大学生女です。今、160センチで体重は56キロあります。お腹周りが特に気になるのですが、全体的におでぶです。仲間内でも、でぶをいじられたりします。いじられたりすること自体はみんなも愛をもった(?)ものなので特に気にしていません。そのいじりの中でたまにですが、「痩せたらもてるよ!」と言われることもあるので、その言葉を信じて痩せたいと思っています。 一番の理由は、タイトルにも書きましたが小柄な男性が気になっていることです。 彼は、同じサークルの人で私とほぼ同じ身長、先日雑談の中で体重は50キロだと言っていました。スポーツをやっているのでそれなりに引きしまっています。 身長は同じで、これを縮めるのは無理なのでせめて体重/体型は…と思っています。 彼は見た目にはこだわらないと自称していますが、やっぱり自分より体型的にでかい女は嫌だよなあ…と思ってしまいます。 それに、このまま隣を歩いていたら私の太さも彼の小柄さも引き立って彼も嫌だろうと。 みんなでわいわいする分にはいいのですが、二人きりとなると今の自分では自信がなくなります。 そのため、できるだけ短期間で見た目だけでも痩せられる(できれば見た目/体重ともに)いい方法があれば教えてください。 今は、ジムかダンススクールに通うことを考えています。 それから、もしこの質問を見てくださった方でご自身が背が低いと思われている男性の方がいたら、こんな女をどう思うかと、あなたの好みの女性のタイプを教えてください。 個人差はあると思いますが、参考にいろんな方の意見が聞きたいです。 あまりに見込みがないようだったら、まだ「気になる」程度なので諦めようと思っています。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.8

男性って意外にぽっちゃり気味な女性好きな人多いですよ。 実際にある男性に好かれようとして痩せてフラれた女性を知ってます。 男性が思う理想の女性と、女性が思う理想像とに若干差があるようです。 また、経験上、小柄な男性は大柄な女性を好む傾向もあるようです。 人間の好みは本当に人それぞれですから…ターゲットが明確であるなら、もうちょっと調査した方が良いかと思われます。 勝手な思い込みは悲劇を生む事が多々ありますね。

• nicofoto
回答No.7

見た目は拘らないというのはその人の優しさでしょうね。 僕もそう言いますが、見た目を気にしない男性はおそらくいません。何歳でも気にしませんなんて話もしますが、目の前にいるのに本音を言ったら気まずいから言えないだけです^^; そもそも顔が美人かブスかという事と違って、太ったり痩せたりという体型は性格や習慣が作るもの。実は内面が左右する事ですからね。見た目はただの結果のひとつ。 ガリガリも嫌がられますが、太った女性を好む男性は多くはありません。 もしその彼の事がまだ本気ではないにせよ、今後のため、自分のために、何か始めてみてはいかがでしょうか。 ちなみに僕は平均身長ですが、相手が自分より大きいかどうかは気にしません。むしろ自分の好みを言えば、背が高いほうがモデルみたいでいいな~と思います。 背が低い人の事はわかりませんが、すでに自分より高い女性がたくさんいるでしょうし、わざわざ自分より小さいほうが良いなんて望みを持つ人は少ないんじゃないでしょうか。そればかりは、本人じゃないとわからないと思いますが。 また、僕も普段からトレーニングしていますが、自分と同じぐらいとまではいかないまでもせめて体を動かす習慣がある人だと嬉しいと感じています。スポーツが好きか嫌いかは関係なく(僕もスポーツが苦手ですから)、事実としてしっかり体を動かす習慣があるかどうか。飲み会ばかりの生活をしていない人に惹かれます。 で、それは体型より気になります。たとえぽっちゃりしていたりしてもそれはちょっと食べ過ぎなだけで、中身は運動不足なダイエットマニアのコよりもしっかりしているし、いずれ25を過ぎればスタイルが逆転することも知っているからです。 好みのタイプとか言っても、好きになるとか恋に落ちるなんてのはタイミング。そればかりは何が成功に繋がるかはまったくわかりませんが、その都度自分がベストを尽くすというのが大切。やった努力がすぐに目の前の相手に効くなんて事は滅多にありませんが、そういう積み重ねが人を成長させて、人生を豊かにしていくんだと思いますよ。

回答No.6

有酸素やランニングがいちばんですよ。 脂肪が燃焼されますから。 それさえおさえておけば、ダイエットは手段は関係ないです。 続けられるかどうかが、成功の鍵ですし、 リバウンドしない秘訣です。 そのためには、ストレスを感じてはダメです。 どれだけストレスのない、いいダイエットをしていくかが スリムになり、いつまでもスリムな体を維持していく秘訣です。 ダイエットはメンタルが肝心ですので、 これを機に、ぜひ「心でするダイエット」を 知られてみていただければと思います。 いいダイエット、ストレスのないダイエットが できるようになれば幸いです。 スリムになるとほんとうにモテますので、 ぜひ楽しみにがんばってみてください。 応援しています

回答No.5

本人が気にしていると言っているのに、何故否定したり誤魔化そうとするのか。私は他の回答者と正反対で貴女の痩せたいと願う気持ちを支援します。 貴女の言われる短期間がどの位か判りませんが、脂肪燃焼は相応の時間が必要です。 ただ、見た目だけでもという事であれば、骨盤矯正をオススメします。 お金はかかるし、ある程度の期間を元の姿勢で生活していれば直ぐに下腹部が目立ってしまいます。 脚や腕はキツ目のサポーターで脂肪を捲り上げて運動していると、体が勝手にその位置を学習してくれます。 ただ、うっ血しない程度に気をつけて下さい。 短期間で痩せるにはお金と忍耐力と気合いが必要です。が、痩せた先に期待できる生活を思えば、必ずやり遂げられるでしょう。 貴女の恋も成就するよう応援しています。頑張りましょう。

• dqf00134
回答No.4

私は、無理にダイエットなどしないで、今のままで良いと思います。 ジム通いなど無駄ですし。せいぜい、日頃からできるだけ歩いたり、エレベーターでなく階段を使ったり、新幹線などは別ですが電車に乗ったときに座らないといったことをしていれば十分だと思います。 160センチで56キロということですが、(実際に体つきを見られないので数値からの想像ですけど)でぶというのもまだまだ。大学にたとえるなら、偏差値40以下のレベルではないかと思います。 一緒に歩くときのことを気にされてますけど、芸能人などではないのですから、そんなに注目を浴びることもありません。それこそ女性の方が170センチを超える長身だったり、80キロくらいある本格的なでぶなら別でしょうが。

• isoworld
回答No.3

私は165cmで54kgの小柄なオジサンです。やっぱりお相手は、自分の体格に見合っているのがいいと思います。「見た目にはこだわらない」というのはリップサービスですよ。本音は違うと思いますね。  身長と体重がまったく同じ男性と女性を並べて見比べると、女性のほうが太って大きく見えます。それは性ホルモンの関係で女性のほうが皮下脂肪が多くて筋肉が少ないからで、同じ重量なら皮下脂肪のほうが筋肉よりも体積が多く、膨らんで見えるためです(比重が違います)。  ましてや貴女のほうが彼よりも体重が重いわけですから、貴女と彼が二人並んでみると、明かに貴女のほうがでかく見えて彼を圧倒するでしょう。私なら、そんな彼女を選びません。

• kitakaze9
回答No.2

質問者の方の体重や体形大好きですよ 痩せているよりも あなたぐらいの体形が抱き心地(失礼)がいいと思います でも なぜに世の女性は、「私は太っている、彼とはつりあわない」と逆な意味で 自意識過剰になるんでしょうかね 今は、芸能界でもAV(女性にはわからない領域)でも結構痩せ気味で巨乳が 流行ですけど、いざ彼女(結婚)となると、結構肉好きがよく、巨乳でもなく、ぶちゃいく (あえてブスとは違うし、あなたの事でもないですよ)でも愛嬌があれば良いと思って いますよ まぁ それは置いといて、何かをきっかけにダイエットはいいことだと思います それなりの自分が納得出来た体重体形になれば、あなた自身が輝き、綺麗になって もてるかもですね。 ジムでもダンスでもいいでしょうけど、無理なスポーツでなければ彼と同じスポーツ をしてみたら? 色々教わったり、スポーツを通してお話が出来るでしょ? ダイエットのためでも、話すきっかけを作れればいいのではないですか? 一石二鳥だと思います でも 最後に、急なダイエットはやめたほうがいいと思いますよ リバゥンドが怖いですからね 後は自分自身、内面から磨かないとね

• yasuto07
回答No.1

それ程でもないんじゃないの、と思います、身長が同じなら、低い靴を選んでください、あとは付き合いながら、考えてください。