• ベストアンサー

小柄です。レディースサイズについて教えてください。

僕は身長160センチ、体重53キロと小柄です。 メンズ物のシャツ類(Tシャツ・ポロシャツ)は大きいため、レディースサイズを探そうと思います。 レディース物なのでデザインやシェイプの問題がありますが、男性でも着られるデザインがあると思います。 まだショップに行ってないので分からないのですが、 僕は肩幅が40センチくらいで周囲が85センチくらいなのですが、 それくらいの大きさの物でメンズでも着られるようなものってレディース物にあるのでしょうか? やっぱ僕は男では小柄でも肩幅が女性よりもありますでしょうか? それかレディース物は胸の部分がゆったり目なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.2

タケオキクチは、サイズ1は小さいから良いかも。 バーバリー・ブラックレーベルのサイズ1もお試しあれ。 ボタンが逆でも気にならないなら、女性物のポロシャツOK! ボタンが無い服なら、女性のM&9号でいけるよ。 ユニクロ辺りで、お安いのを探すのも手です。 スーツのワイシャツは、オーダーしましょうね。 三越辺りで、2枚1万円でオーダーできるとき有るから。

alone_love
質問者

お礼

TKのサイズ1ってあるんですか?! サイズ1って見たことが無くて、サイズ2は何度か着たことあります。 肩幅はよいのですが、丈の方が長かった記憶があります。 ボタンの問題・・・気にしてませんでした・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

>レディース物は胸の部分がゆったり目なのですか? ものによります。 ズッカは、男女もの関係なく着てる人結構いるみたいですよ。

alone_love
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メンズとレディースのTシャツのサイズについて

    自分は肩幅42cm,身長170cm,体重53kg、細身、男です。 Tシャツの場合、メンズSで少しピチピチでMだとゆったり といった感じの体系です。 お気に入りのサイズは少しピチピチな感じのメンズSなのですが、 これはレディースのTシャツだとどのサイズ(S,M,L,XL)を目安に すれば良いでしょうか? ブルーグラスとかで千円前後で売ってるレディースの Tシャツ(国内向けノーブランド?)の購入を考えています。 着丈は短くても気にしませんが、肩幅が少し心配です。

  • レディースのポロシャツを着るにあたり、肩幅について質問です(男)

    レディースのポロシャツで気に入ったデザインのものがあったのですが、肩幅37cmとなっていました。着丈などは大丈夫なのですが、いつもはメンズの肩幅42~45cmくらいのポロシャツを着ているのですが、これだとかなりきつくなってしまいますか?

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

  • レディースのシャツ等を男が着ることについて

    お世話になります、私は25歳の男です。 毎日私服で仕事をしいるのですが。 身長167cm、体重50kgと小柄なため、服を買おうとしても、普通のsサイズでも大きいです。 いろいろ調べてみたのですが、合いそうな細めのメンズブランドもあるのですが、 総じて高価なもので、とても手が出るようなものではありません。毎日着ますし。 こんな質問も見つけたのですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2795695.html 他に「レディース着てもぜんぜんOKだよ」という意見もあれば 「メンズとはつくりが違う(特に胸の辺りとか)から、無理。」 等いろいろな意見があり混乱しています。 ジーンズ等は着れるみたいですが、トップスは無理なのでしょうか? 個人的には、ボタンが左右逆なのは気にならないのですが、他に問題があれば教えてもらいたいです。 特にシャツやジャケットなどについて教えてください。 ユニクロで解決するのなら万々歳なのですが…。 私のサイズは肩幅41、胸囲80、ウエスト70くらいです。

  • レディース物について

    数件前に質問ました http://okwave.jp/qa3184176.html 。 僕は体が小さいため(あと拘りもあるため)服のサイズが見つかりません。 以前の質問の回答ではレディース物やKIDS物を探すという回答を頂いたのですが、 レディース物を男性が着ても型の違和感って無いでしょうか? 今、僕はポロシャツ・Tシャツ類を探しているのですが、レディース物のポロシャツとかって 胸の部分が少しゆったり目に作られているとかはないですか? あとレディース物の試みは初めてで、ショップへ行くのも恥ずかしいと思っているのですが どういったところなら男性でも着られるものがあるでしょうか? ユナイテッドアローズなどのメンズ・レディース両方を置いてるショップだと問題なさそうですか? (女友達とか彼女と行く~ と言うのはなしでお願いします。彼女とかいないので・・・)

  • 小柄な男

    こんにちは! 服を買うときにいつも困っているので、アドバイスや回答などをよろしくお願いします! 僕は小柄です(20代前半・学生)。そのため自分にあう服があまりありません。あったとしても値段が高いです。 そこでいくつか質問なのですが、 ・小柄な男(160センチ、肩幅40センチくらい、ちなみに体重は50キロくらい)に合いそうなサイズのお店って何処があるでしょうか? 関東在住なので神奈川・東京あたりで学生でも手に届きそうな価格の場所を探してます。 (シャツ1枚で一万円とかは・・・無理です。できれば何着か欲しいです。) ・メンズのSサイズよりも小さいSSとかXSサイズ位が丁度いいんですが、GAPとかくらいであまりメンズには見られません。 だから女性用に手を出そうとしています。中には男性でも着れそうなものありそうですし。 しかし、どうしてもお店に入ることに抵抗があります。 GAPやユニクロのレディースなら入れるんですけど、やっぱりアローズやBEAMS系統になると入りづらいです。 彼女などがいれば一緒に行ってもらえばいいんですけどそういう方がいなくて、 友達(男)と一緒に行っても、その友達は恥かしがりなので付いてきてくれません。だからきっと1人でレディースコーナーへ入ることになりそうです。 男性がレディースコーナーで服を見て、買うのをどう思いますか? ・自分に合う服があまり見つからないので、アクセサリーで変化を付けようと思います。 男がアクセサリーって変でしょうか? アクセサリーは今まで身に付けた事がありません。ネックレス、ブレスレットを考えていますがどうでしょうか?(ピアスは抜きでお願いします。) 僕は意外と汗をかいてしまうので、皮製のアクセサリーだと直ぐにシナシナになったり 汗で臭くなったりしてしまう気がするのですが、 皆様はどうしているのですか?皮は避けてますか? それとも直ぐにシナシナになってしまうとしても使用して、適度に買い替えてるのですか? よろしくお願いします。

  • 小柄でボーイッシュっておかしいですか?

    10代の女です。 私は女の子らしい可愛いファッションがどうしても苦手です。 なのでカーゴパンツやゴツめのブーツ、肩幅はあるのでメンズ物のパーカーなどを好んで着ています。 ですが、143センチと身長が低いため、母から「チビなのに男の子っぽいのはアンバランスだ」と言われてしまいました。 正直、身長は気にしているのでこう言われてしまうと凹みます…; 自分では女の子らしい恰好をしている方が気持ち悪いのですが、客観的に見たら小柄なのにボーイッシュって変に見えるのでしょうか?汗 だとしたら今のようなファッションは変えるべきなのでしょうか? 教えて下さい><;

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • レディースの服のサイズについて(男)

    身長174cmの痩せ型の男です。オークションで素敵なネルシャツを見つけたのですが、レディースでした。身丈や見幅は大丈夫だと思うのですが、肩幅が38cmとありました。当方いつもは肩幅42~45cmのシャツを着ています。無理なく着用することは可能でしょうか? あまり服について詳しくないので、皆さんのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • レディースの板とメンズのビンディング

    私は身長175センチ、足(ブーツサイズ)26.5センチ、性別は女です。 レディースの板(長さ154センチ、ウエスト幅24,2)を購入したいのですが、ブーツサイズが26.5なのでブーツもビンディングもメンズの物しかありません。 レディースの板にメンズのビンディングを取り付けることは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう