• ベストアンサー

小柄です。レディースサイズについて教えてください。

僕は身長160センチ、体重53キロと小柄です。 メンズ物のシャツ類(Tシャツ・ポロシャツ)は大きいため、レディースサイズを探そうと思います。 レディース物なのでデザインやシェイプの問題がありますが、男性でも着られるデザインがあると思います。 まだショップに行ってないので分からないのですが、 僕は肩幅が40センチくらいで周囲が85センチくらいなのですが、 それくらいの大きさの物でメンズでも着られるようなものってレディース物にあるのでしょうか? やっぱ僕は男では小柄でも肩幅が女性よりもありますでしょうか? それかレディース物は胸の部分がゆったり目なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

タケオキクチは、サイズ1は小さいから良いかも。 バーバリー・ブラックレーベルのサイズ1もお試しあれ。 ボタンが逆でも気にならないなら、女性物のポロシャツOK! ボタンが無い服なら、女性のM&9号でいけるよ。 ユニクロ辺りで、お安いのを探すのも手です。 スーツのワイシャツは、オーダーしましょうね。 三越辺りで、2枚1万円でオーダーできるとき有るから。

alone_love
質問者

お礼

TKのサイズ1ってあるんですか?! サイズ1って見たことが無くて、サイズ2は何度か着たことあります。 肩幅はよいのですが、丈の方が長かった記憶があります。 ボタンの問題・・・気にしてませんでした・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Falca
回答No.1

>レディース物は胸の部分がゆったり目なのですか? ものによります。 ズッカは、男女もの関係なく着てる人結構いるみたいですよ。

alone_love
質問者

お礼

ありがとうございました!