• 締切済み

メンズとレディースのTシャツのサイズについて

自分は肩幅42cm,身長170cm,体重53kg、細身、男です。 Tシャツの場合、メンズSで少しピチピチでMだとゆったり といった感じの体系です。 お気に入りのサイズは少しピチピチな感じのメンズSなのですが、 これはレディースのTシャツだとどのサイズ(S,M,L,XL)を目安に すれば良いでしょうか? ブルーグラスとかで千円前後で売ってるレディースの Tシャツ(国内向けノーブランド?)の購入を考えています。 着丈は短くても気にしませんが、肩幅が少し心配です。

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

私はメンズだとSサイズのTシャツを着ますが、レディースだとXLですね。ただ、ブルーグラスとかってXLあったかなぁ…?という気がしますが。たいていLまでのことが多いので。

関連するQ&A

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 着丈が短く、細身でないオンラインショップ

    着丈が短く、細身でない服が多くあるオンラインショップ(メンズ)を教えてください。 身長が160cm代前半と低い割に胸囲と肩幅が少しあります。 最近は細身の服が多く、Sサイズで着丈が合っても、肩や胸が窮屈だったり、入りません。 例えば、Tシャツで言えば、  ・肩幅 39~42cm  ・着丈 60~63cm  ・身幅 49~52cm くらいに近いとよいです。 Tシャツに限りませんが、そういった服が多いオンラインショップ(メンズ)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • レディース服着用について

    私は細身なので、レディース物をよく着用しています。 着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません 特に、Tシャツだと全然合いません 雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ? やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか? レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい ご回答のほう宜しくお願いいたします

  • メンズMを着ている男です。レディースXXLを買うのはあり?

    メンズはどれも着丈が長いので、短めのレディースを買おうと思います。 そこでメンズMを着ている男がレディースものをかうとして、XXLはきついでしょうか? ユニクロの場合ですが メンズ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/279790-65#sizeSelect ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/060859_size.html レディース http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/289415-20-007 ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/055512_size.html となっており、肩幅が3.5cmくらい(男Mと女XXLの肩幅差)ちいさくなることになります。 数字だとたいしたことはない気がするのですが実際きるときついですか? 店頭で試すのは恥ずかしいので、経験がある、もしくはお詳しい方の意見を聞いてみたいと思いました。 あと、レディースの方のページのサンプル写真ではマネキンのお尻までシャツがかぶっていますが、男性が着たら腰上くらいまでくるのでしょうか? 教えてください。

  • Tシャツのメンズサイズについて教えて下さい♪

    180cm、78kgの男の人に、ちょうどよい『Tシャツ』のサイズを教えて下さい。 だぼだぼ過ぎず、ぴったりすぎず・・・ S、M、L、XL、XXL・・・??? かなり、がっちりさんなので、 女の私には、さっぱり・・・。 お手上げ状態です・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:

    (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:☆肩幅:約43cm ☆袖丈:約63cm ☆着丈:約70cm ☆身幅:約48cm はどうしょうか? 昨日ネットを見ていたら、とても気に入ったデザインのシャツを見つけました。 けれどアメリカの商品でメンズのMしかなかったのですが、普段日本物のLサイズのボクにもこの メンズMサイズ:肩幅:約43cm 身幅:約48cm 袖丈:約63cm 着丈:約70cm というのは大丈夫なのでしょうか? とても気に入ったのでどうしてもほしいです。 拙い文で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • 長身の女性のTシャツのサイズについて

    初めまして。 宜しくお願い致します。 身長が168cmで細身の女性にTシャツをプレゼントしようと思っています。 ブランドはA BATHING APEの物で考えているんですが、レディースのSでは小さいですか? また、メンズのSサイズでは大きすぎますか? ちなみに普段スポーツをしていて、いつもピッタリめで着用しています。

  • メンズで着丈が短くタイトなTシャツ

    こんにちは。 当方、かなりの痩せ型+なで肩でTシャツが基本着丈が長くなってしまいます。 着丈があったとしても身幅がありスカスカな感じになります。 丸井とかにある細身ブランドもやはり着丈が長いです。 胸に英文字ロゴが入っただけのシンプルモノトーンなTシャツを探してます。 レディースしかないんでしょうか? 知っている方、オススメを教えて下さい。

  • STTUSYのTシャツの肩幅は広い?

    STTUSYの「Link Collage」というTシャツをネットで買ったのですが 肩幅が他のブランドのものに比べて広いです。 サイト表示ではMサイズで着丈・身幅は72cm・50cmと普通なのですが 着てみたら肩幅がすごく広い、というか長いのです。 ちなみにSサイズだと身幅が一気に46cmになり細くなるので選べません。 STTUSYのTシャツの肩幅は他のものより大きいのでしょうか? それともこのアイテムだけ、たまたま大きめなのでしょうか?

専門家に質問してみよう