• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tシャツのサイズを教えてください!)

どのサイズが自分に合っているのか分かりません

このQ&Aのポイント
  • 私は169cm、52kgの20代男です。Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。
  • SSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。
  • SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.2

サイトのサイズ表示を見ました。 SSだと、身幅42なので少し小さいと思います。 あなたの胸囲はどれくらいでしょうか? 胸囲が80前後だったら、SSも着用できると思いますが それ以上あれば、パツパツになる可能性大です。 それと、SSは袖丈が短いので、男性だとちょっと女性っぽい感じがするかもしれないですね。 と考えると、少し大きく感じるかもしれませんが、Sサイズがいいと思います。 Tシャツは、洗濯すれば若干縮むと思います。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸囲は80もいかないです。 実際に試着してみたのですが、結果はNO.1さんのお礼の通りです。 デザインが好きだっただけに残念です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ユニセックス展開みたいですね。 確かにSSだと肩幅が厳しい可能性があります。 SSとSとでは着丈の差(6cm)が結構あるので、それさえ気にならないようであれば、 Sが無難かなと思います。 ただ、結構スリムな体型でいらっしゃるようなので、SSでも大丈夫そうな気はします。 着丈をとるか、身幅をとるか、といった感じでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにSとSSの両方を実際に試着してみましたが、Sは身幅が広すぎてブカブカ、SSは肩の辺りがキツイせいか、脇の辺りが締め付けられる感じがして少しキツイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のTシャツサイズを教えてください。

    男性のTシャツサイズを教えてください。 身長178cm体重68kgの場合、MサイズかLサイズかわからなくて困ってます。 購入を検討しているサイズは以下の通りです。どれがピッタリなんでしょうか? (1)Mサイズ(着丈68cm・身幅50cm・袖丈20cm) (2)Lサイズ(着丈71cm・身幅53cm・袖丈21cm) (3)フィット?Mサイズ(着丈67cm・身幅48cm・袖丈18cm) (4)フィット?Lサイズ(着丈70cm・身幅51cm・袖丈19cm) よろしくお願いいたします。 補足 追記:質問の内容が不足しておりました。質問者は女子でプレゼント用です。またサイズを測ることが不可能です。 引き続き、よろしくお願いします。

  • Tシャツのサイズを教えてください

    Tシャツを購入しようと思っているのですが、私は身長177センチ、体重62キロのやせ型です。 M 着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈20 L 着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈22 です。 どちらがいいか教えてください。

  • 女性の肩幅、着丈、身幅、袖丈を教えてください。

    彼女にプレゼントでトレーナーを買う予定なんですが、どのぐらいのサイズを買えばいいのかわからないので教えてください。 (S) 約肩幅45cm、着丈68cm、身幅54cm、袖丈64cm (M) 約肩幅48cm、着丈70cm、身幅58cm、 袖丈65cm (L) 約肩幅50cm、着丈72cm、身幅61cm、袖丈66cm (XL) 約肩幅53cm、着丈74cm、身幅64cm、袖丈67cm 彼女は、身長155センチ、体重約50キロです。 (S)か(M)だと思うのですが、どうでしょうか? あと、買う予定のトレーナーは海外からの取り寄せ商品なんで、サイズ自体が大きめになっているような気がします。。。

  • 至急!!このサイズ分かりますか? 

    サイズ 41 着丈  81 身幅  56 肩幅  49 袖丈  62  メンズなんですが・・・。S?M?L?

  • この場合の人、この服のサイズ入りますか?

    172cm72kgでMサイズの身幅51.肩幅43.着丈61.袖丈60のロンTは入りきらないですかね?

  • STTUSYのTシャツの肩幅は広い?

    STTUSYの「Link Collage」というTシャツをネットで買ったのですが 肩幅が他のブランドのものに比べて広いです。 サイト表示ではMサイズで着丈・身幅は72cm・50cmと普通なのですが 着てみたら肩幅がすごく広い、というか長いのです。 ちなみにSサイズだと身幅が一気に46cmになり細くなるので選べません。 STTUSYのTシャツの肩幅は他のものより大きいのでしょうか? それともこのアイテムだけ、たまたま大きめなのでしょうか?

  • ホリスターのTシャツのサイズについて

    ホリスターのTシャツを公式サイトで注文して届きました。Lサイズを注文しまして、「大きいかな?」と危惧していましたが、普通にフィットしたので良かったのですが、今後のためにも、サイズの見方についてお伺いします。 サイト上の表記 Mサイズ:胸囲97~102cm(着丈71) Lサイズ:胸囲104~109cm(着丈71) (1)サイズ表記は幅が5cmありますが、このくらいは、誤差の範囲として普通ですか? (2)今回買ったLサイズは計ってみると、身幅54cm(=胸囲108)でした。 実寸は、大きい数字のほうに片寄るものでしょうか? (私がLサイズを注文したのは、Mサイズの一番小さい数字だと胸囲97cm(=身幅48.5)もあり得るからです。) 胸囲が97は小さいめかなと思いました。胸囲102であれば問題ないと思いました。 よろしくお願いします。

  • オークションでELEMENTのTシャツを見つけ、購入を考えているのです

    オークションでELEMENTのTシャツを見つけ、購入を考えているのですが、 若干、大きめで着たいと思っています。 ELEMENT自体、若干大きめのサイジングですので、Mを買うかLを買うかで悩んでます。 自分の体型は167cm 63kgで、 筋肉質でもなくまぁ、ちょっとぽっちゃり気味です。 それにたいして、 Tシャツ M→着丈68cm/身幅51cm/袖丈19cm       L→着丈74cm/身幅54cm/袖丈22cm と書いているのですが、自分にどちらが合うのだろうかと思いまして・・・。 大きめで着たいと思いますが、それお父さんの?というくらい ダボった感じは嫌いなんです・・・。 B系というより、スケーターな感じで着こなしたいのです(大きめというか、ユルメというか)が LとMどちらが合うと思いますか? アバウトな質問でホントに申し訳ありませんが、 最近スケボー初めて、スケーターの服装に憧れがでてきて、 完全にダボってる服じゃないんだなぁと思ったもので。 よろしければご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Tシャツのサイズについて

    158cmの中肉中背の女性です。 Tシャツのサイズで悩んでいます。 身幅50,身丈60か 身幅52,身丈70のどちらがいいのでしょうか? ユニクロのTシャツは、Mサイズを 着ています。 回答宜しくお願い致します。

  • (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:

    (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:☆肩幅:約43cm ☆袖丈:約63cm ☆着丈:約70cm ☆身幅:約48cm はどうしょうか? 昨日ネットを見ていたら、とても気に入ったデザインのシャツを見つけました。 けれどアメリカの商品でメンズのMしかなかったのですが、普段日本物のLサイズのボクにもこの メンズMサイズ:肩幅:約43cm 身幅:約48cm 袖丈:約63cm 着丈:約70cm というのは大丈夫なのでしょうか? とても気に入ったのでどうしてもほしいです。 拙い文で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がずっと好きだった人への気持ちが急に無くなり、友達との時間を楽しむ方が良いと思えるようになった。
  • 相手の悪いところや顔の変化などのきっかけはないが、友達がガードに入っていることが気になる。
  • 卒業まで半年残っているが、卒業式で写真を撮るべきか迷っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう