• 締切済み

旦那が広汎性発達障がいと診断されました。本人には知らされてないのですが

旦那が広汎性発達障がいと診断されました。本人には知らされてないのですが家族として本人に告知して支援していきたいと思います。あとは本人が受け入れられるかどうかですが…どのように話したらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

診断された医師などと、病院内に相談できる担当者がおられると思いますので、医師や看護士にお尋ねされた上で、担当者とじっくり相談されてから、ご本人に話されることを是非にお勧め致します。 ここでの解答などは、酷な書き方ですが、無視されることを切にお勧め致します。それぞれで、微妙に違うのが、診断された障害ですので。