• 締切済み
  • 困ってます

転職して一週間経ちます。

転職して一週間経ちます。 最初の契約で提示された業務内容、給与額が食い違っており 上司、人事とも話しをしましたが改善の見込みがありません。 具体的には業務内容は某企業へ出向(派遣)の形で業務にあたるはずが 三ヶ月程待機状態(研修扱い)に 給与も残業代込みでの提示だったのが残業禁止で給与の三分の一がなくなります。 転職エージェントの紹介で入社したのですが そちらに相談しても入社後は会社と話し合ってくださいと・・・ 入社前に相談した時には「残業した分上乗せになるのでやりがいありますよ」 と言っていたのに。 話し合いも「そこは採用時の人事が・・・」「そこは配属部によって・・・」など なんら改善の見込みがありません。 在職しながら転職活動再開させようと思っていますが 今現在の会社の経歴、転職理由を履歴書に書く必要があるかどうか質問です。 保健などの手続きは入社日から行っているので書いたほうがいいとは思いますが 次で4回目の転職になりますので少し悩んでいます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#121183
noname#121183

個人的には履歴書に書くべきだと思います。 例えば、書かないで次の転職先が決まったとします。しかしその事実が判明したときに信用が無くなってしまうのではないかと思います。 最悪、経歴詐称で解雇。 この状態でまた転職活動をするとなると今以上に厳しくなると思います。 ですので、現在の職場での契約内容の相違、また、改善に向けて行動したが認められなかった点を素直にお伝えするほうがいいのかなと思いました。 私は初の転職活動中の身ですが、参考になれば幸いです。