• 締切済み

転職しましたが・・・。(長文)

皆さんお力お貸しください。 友人が支所長を勤める会社に転職しました。 同業種への転職でいわゆるヘッドハンティングです。 入社条件は基本給40万円+残業手当、他10~13万円という内容です。 入社から2ヶ月間は一応試用期間という設定で3ヶ月目からは給与見直ししベースアップ+ボーナス1.5ヶ月~2ヶ月するという事でした。 今まで勤めていた勤務先を円満退職し新しい職場に来て2日後、本社監査役と給与の件で話があり給与が40万円(残業、休日出勤含)しか出せないと言われました。 一応入社前の友人の話だと『給与金額は会社から一任されているから間違いなくこの条件で』という話でした。が私が入社するまでの間にその監査役が入社し社内給与規定を整備しているとの事でした。 このような場合この条件を受け入れなければいけないのでしょうか? それとも入社前の条件を行使するべきでしょうか? 友人の勤めいている会社だけにとっても悩んでいます。 友人ももう一度交渉すると言ってくれているので様子を見たほうが良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

様子見です。後悔しないよう給与を確定させたうえで転職してください。