• ベストアンサー

34歳の転職???

34才で最近に転職しました。 年収310万円 月給25万円(残業込み)と、条件が悪く早々転職を検討しております。わかってはいたのですが、3ヶ月間失業して妥協しました。 働いて2ヶ月目ですが、このような状況下でも半年間は勤務しないとまずいですかね。 正直言うと、当初3ヶ月の試用期間でやめようかと思っております。 会社の将来性もなく昇給も望めません。 そういう場合は、早期に退職したほうがいいのでしょうか? それとも半年間は辛抱ですかね。 アドバイスください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10thDan
回答No.4

これまでの貴殿の職歴等が判りませんが、30代半ばで年収310万では確かにもう少し稼ぎたい所です。失業保険も切れ、無給だと希望給与よりかなり低くても妥協しがちなので、自分が納得出来る仕事(給与重視でしょうか?)出てくるまで、今の仕事は辞めずにいた方が良いのではないかと思います。一度嫌に成ると、その会社の悪い所ばかり見るようになりますが、まあ我慢というか、無理にでもその仕事の良い所を見るようにしてやっていく、あとは自分でルールを決められる立場(管理職とか)になる、それがサラリーマンですね。その当り根本的にいやなら起業するか、フリーター(バイト)か、親がかりで生活するか(親が資産家なら)、いっそ浮浪者生活(冗談)かという所です。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 働きながら仕事を探そうかと思います。 失業中だと不利な条件をのまざるをえないので。 しかし、年収400万円がなかなかもらえないのが悔しいです。

その他の回答 (3)

• shanglee
回答No.3

働きながら転職活動をして、決まったら辞めればいいのでは? 次の会社も1~2ヶ月は待ってくれると思いますが。 決まらないうちに辞めてしまうと、 また今回と同じ失敗(条件がよくないと知りながら生活のために決めてしまう)を 繰り返すことになると思いますよ。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今回も失業が長引き断念したというかんじです。 やはり、9月以降から転職活動します。 現在の転職先は、経営状況も悪いみたいです。

• odaigahara
回答No.2

転職せず、我慢することです。ある程度の期間働くと信用もついてきますし、役付きにもなるでしょう。月25万円もあれば生活できるでしょう。まずは我慢することです。  ただ、良い会社があるなら早く転職するほうがいいと思います。半年も3カ月もあんまりかわりがないでしょう。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職したのですが、会社の規模も小さく経営状況も悪いのです。 今後、不利な状況が増えそうなので、早期に転職活動せざるをえません。 不景気の中で、なかなかいい就職は至難のわざです。

• naoyuu
回答No.1

厳しいこと言って申し訳ないけど、あなた何回同じ質問すれば気が済むの?3ヶ月だろうが、半年だろうが結果は一緒。今までも短期離職を繰り返してきたのでしょう?他の人への回答を幾つか見ましたが、経歴詐称を肯定したり、支離滅裂。とても34歳の社会人とは思えない回答ばかり。そんなレベルだから、収入なんて上がるわけ無いでしょ。