旦那への離婚思いとどまってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 度重なる喧嘩や暴言などで離婚直前まで追い込まれた26歳女性。旦那が離婚を決意しているが、彼を思いとどまらせる方法はあるのか?
  • 妻は謝罪し態度を改めたいと思っているが、旦那は全く聞く耳を持たない。何か解決策はないだろうか?
  • 思いとどまってもらうため、妻ができることはあるのか?悩みすぎて心臓が痛くなっている彼女のために、アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

切羽詰まってます…

切羽詰まってます… 旦那に離婚を思いとどまってもらうために、私(妻)は何をしたらいいでしょうか?? 26歳女です。 旦那も同じ年齢で、息子が1人います。 度重なる喧嘩、定職につかない旦那への不満から来る私の喧嘩の際の暴言などが原因で、離婚直前です。 以前にも同じ様なことがあり、そのときはお互い要改善、ということで丸く収まりました。 しかし今回は旦那がきれて、もう離婚だ、の一点張りです。 私がいくら謝って態度を改めると約束しても、全く耳を貸してくれません。 私は今回こそ暴言を治して、2人で協力してもう一度頑張りたいと思っています。 あと数日後には出て行くようなんですが、どうにかして思いとどまってもらうためには、どうしたらいいでしょうか?? 毎日毎日悩みすぎて心臓が痛くなります(泣)

noname#124798
noname#124798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.4

一度、冷静に自分とご主人を客観視してみましょう。 まず、あなたの暴言に愛想をつかしてご主人が出て行くようですが、あなたの暴言はご主人が定職につかない不満からきているんですよね??? ここで出て行って欲しくないと引き止めても何も解決しないどころか、 ご主人は定職につかない上に、あなたが文句も言えない状態になるだけでは? 今回のケンカはあなただけが悪いのではないのでしょう? あなたも暴言を吐かないように反省するのと同時に、ご主人も定職についていない自分を考えてみる時間が必要だと思います。 出て行かずに一緒に毎日過ごしても、何も今と変わらなければ意味がない。 離れる時間があっても、ちゃんとやり直せるならそういう時間も意味があると思います。 ご主人が出て行くと言うのなら、そういう時間だと思って出て行かせてもいいじゃないですか? (定職についていないという事ですので(お金がないのに)どうやって生活するのでしょう?) 出て行ったとしても、しばらくしたら帰ってくるのではないでしょうか? やり直すのであれば、その時に2人でしっかり話し合わなければ。 出て行かれては寂しいとか不安って気持ちは解ります。お子さんも小さいですしね。 でもその場しのぎの解決ではなく、今後ずっと先まで考えて根本からの解決の為には時間もかかりますよ。 それでもご主人が定職についてくれない・しっかり考えてくれないのであれば、 残念ですが「それまでの男」なんですよ。 お子さんの為にも、ご主人がしっかり考え直してくれるといいですね。

noname#124798
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は無職ですが、日雇いのバイトをしています。 出て行ったあとは実家に帰るみたいです。 出て行ったらもう帰ってこないと思います。 旦那の親は、私のことをとっても嫌っていますので… 帰ってきてくれるのなら、今は別居する意味もあると思いますが… 確かに、旦那がこのまま定職についてくれないと困ります。 私が今引き止めるのは無意味なんでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>度重なる喧嘩、定職につかない旦那への不満から来る私の喧嘩の際の暴言などが原因で、離婚直前です。  定職ないと言う事ですけど、誰から生活費は出ています?  仕事に就かない旦那?とは、質問者さんが仕事に出て居るですか?これは逆質問です。  子育て中の方が、一端稼いで家事育児をするなら旦那さんの存在はハテナですね。旦那が大黒柱信仰ではないが、昔流で言うなら稼ぎ手になる。  暴言の半分は鬱憤、旦那さんに非も感じますけど・・・・・・ >以前にも同じ様なことがあり、そのときはお互い要改善、ということで丸く収まりました。  今回が失業中なら、ウン何を改善かな?こんなご時世に厳しいの一言になるが・・・・・・ >しかし今回は旦那がきれて、もう離婚だ、の一点張りです。 私がいくら謝って態度を改めると約束しても、全く耳を貸してくれません。  何を示唆して離婚を言うの?質問者さんが態度改めるとか?前文と対妻が会わない所です、何故修復まで言うかです。  見えた来ないです・・・・・・仕事継続出来ない方に将来を掛ける意味は何です・・・・・・? >私は今回こそ暴言を治して、2人で協力してもう一度頑張りたいと思っています。  暴言と言うけど、言うだけのものがあるから出る鬱積されたモヤモヤはどっと出る、これも力が入る怒りの表現にもなるんです、暴言とは、常に威圧関係、従属関係で起きる上下関係を言うハラスメントです。  何処かに双方話出来ない、不器用さがある、言葉のコミニケーションが出来ないでは?  自分の思いを出すのが下手な御夫婦ですか? >あと数日後には出て行くようなんですが、どうにかして思いとどまってもらうためには、どうしたらいいでしょうか??  質問者さんは引き留めたい、しかし旦那さんは出て行く、追えば逃げるイタチごっこです。  一度出て行くなら、それがチャンスになるかも、クールダウン出来る時なら、そう簡単に離婚は切り出しても合意は出来ない、離婚は双方合意でないと成立出来ない。  協議離婚は不可能と言う事です。  しばし時間を置くか、何故話会いと言う言葉のキャチボール出来ないのか?  喧嘩も怒りを入れるなら、剛球を投げる如く、グローブが破れる(堪忍袋と言う心のグローブ)喧嘩で暴言に変わるとも言えます。  少し落ち着く段階を持つ、ワンクッション入れる事はドウですか?

noname#124798
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は定職にはついていませんが、日雇いのバイトをしています。 私も働いています。 私たち夫婦は確かに会話がありません。 離婚直前だからというわけではなく、旦那はいつも自分からは何も話しません。 結婚前からでしたが、最近は特に無言です。 いつも帰宅→お風呂→ご飯→パソコンの前に座り、タバコ以外は動きません。 私はすぐ近くでテレビを見ていますが、会話はありません。 これもかなりの悩み事なんですけどね… 協議離婚はできないと思いますが、出て行かれれば事実上離婚なので思いとどまってほしいです。

noname#139107
noname#139107
回答No.3

吐いた唾は自分に戻っただけの事ですね・・・ 良い機会なので暫く別居生活して、心を冷やしてから考えたら良いのでは有りませんか!? 度重なる喧嘩=定職に就かない旦那様への憎しみ=暴言。 夫婦喧嘩犬も食わぬって言う言葉を知ってますよね・・・正に貴女方、夫婦の事を言うんです! 一言で表すなら・・・お互い様! 定職にも就かずに、不安だけを提供する旦那様、そんな、旦那様に対して優しく接する事が出来なくなって、何か有る度にヒステリックを起こし・・・暴言。 お金の問題を解決しない限り、同じ事の繰り返しは目に見えてますもんね・・・残念ですが! 先ずは、冷却期間が必要ですね。 そして、この言葉を知ってますか?・・・二度在る事は三度在る・・・同じ環境では繰り返すって事ですよ! 留まって貰う必要は有りません・・・暴言に関しては素直に謝罪する事が肝要。でも、旦那様にも冷静に考えて貰う為の時間をプレゼントする。 環境は人を作る、人は環境を変える事が出来る・・・如何かな。

noname#124798
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金のことが解決しない限り、同じ事の繰り返しだと思います。 お金の解決=旦那の定職だと思うんですけど… 私がいくら言っても意味ないようです。 意味ないし、悪影響です。 冷静に考えてもらう時間…別居してお互いによく考えるということですね。 でも別居するにも場所が…。お金も(T-T)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

暴言が原因と分かってて暴言を吐く。 もう治らないでしょう。 男を立てながら上手く扱わないとだめですね。 男は褒められるのが大好きですから。

noname#124798
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚当初から、旦那を立てるけとができていませんでした。 旦那を立てるとは、具体的にどうゆうことを言うんでしょう?

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.1

普通なら心臓が痛くなる前に気づくものですが、、。 >私の喧嘩の際の暴言などが 男は どんなに自分が悪くても、妻から暴言を吐かれたら 妻を煙たがります。当然なことだと思います。 >私は今回こそ暴言を治して 御主人は もう 貴女の言動を信用してないのでしょう。 覆水盆に返らずという故事があります。 (いったんやってしまったことは もう二度と取り返しがつかない) 御主人をここまで 怒らせてしまったら 相手も感情があるでしょうから 御主人の気持ちを元に戻すのは難しいと思います。

noname#124798
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか… 旦那の気持ちをまた取り戻したいんですけど、もう無理なんですかね(泣)

関連するQ&A

  • 離婚したいといわれました。

    結婚して、もうすぐ2年目になります。 4、5年同棲して結婚しました。1才と2才の子供がいます。 ダンナに「お前といるのが、苦痛でしょうがない。離婚したい。子供は可愛いから悩んだけれど、子供と離れるよりも、おまえと一緒にいたくない。」と言われています。 小さな不満がたまりたまったんだと思います。 ダンナも仕事でうまくいかない時、私も育児でイライラして、お互いあたっては、ケンカがたえませんでした。私も悪かったと思っていますが、毎日「お前なんか死ねばいい。いない方が良い。母親失格だ。」など、暴言を言われ、仕事から帰ってくるダンナを温かく迎えられませんでした。そのくせ、「あんたなんか、もうどうでもいい。」と言えば、ものすごく怒り、3日くらいぐちぐち言われます。今回も、「先輩と飲みに行く。朝帰りだ~。朝帰り~。」と言ったので、カチンときて、「朝帰りでも、浮気でもどうぞご自由に。」と言ったら、さんざん今までの不満をぶちあけられ、離婚だ。となってしまいました。いつも、オレ様様で、人の意見など聞きません。100%自分が正しいと思ってるような人です。 私も悪かった。離婚はしたくない。と言っても、「いやだ。じゃあ、別居だ。」と言います。 なのに、夜の夫婦生活はあります。こっそり、私のケータイやパソコンをチェックしています。離婚話が出てから買い物に連れて行ってくれたり、重たい荷物は「持ってやる。」と持ってくれます。普段のダンナならありえません。優しくしてくれなくていい。と言っても、「最後の思い出作りだ」と言っています。看板に石を投げ、「当たったら考え直してやる。」と言います。 養育費などの話もしていますが、ダンナの考えていることがよく分かりません。 離婚話が出ている家庭でもこんな感じなのでしょうか?

  • 内に溜め込んでしまいます…

    先日彼と大喧嘩しました。 私は不満を溜め込んでしまうタイプです。 なのでけんかが始まって一度キレてしまうと、カッとなって暴言を吐いてしまいます。それでケンカが余計に泥沼化してしまうこともしばしば…。しばらく時間をおいて落ち着くと、自分の言ったこと自体うろ覚えだったりします。友達に対してはそういうことはないのですが、彼だとつい甘えてしまって… 溜め込まなければ良いとはわかっているのですが… 今回のケンカは今までで一番大きくなってしまって。彼に、私がこんな一面をもっていることにうんざりされてしまい、別れるか別れないかまで発展してしまいました。ヒステリックを絶対に直すという約束をして、どうにか仲直りできたのですが… とにかく直したいんです。彼のことは本当に好きで、絶対に別れたくありません。みなさんは不満をどのように発散しているのか是非教えてください。

  • こんな理由で離婚はおかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するとのろはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はやもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • こんな理由で離婚っておかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 違うカテゴリーでも質問させていただいたのですが、カテゴリーを変更したくこちらでも質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するところはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 離婚するか迷っています…

    旦那22歳(13歳下)とは知り合って3ヵ月で授かり婚をし2年になります。 互いを良く知らないうちに結婚したせいか些細な喧嘩が絶えず今年に入り何度も離婚話しが出ていました。 旦那は育児にも協力的で仕事も一生懸命、頑張ってくれていたのですが私の旦那に対する気持ちが気薄だったのと私の実家に住んでいるので家事を怠っていた事などが旦那からすると不満でした。 私は旦那の酒乱と喧嘩になった時の暴言、数回の暴力(子供の前で)ちゃんと向き合って話しが出来なく理不尽な事を言う所が耐えられなくなり現在、別居中なのですが先日、旦那が私の実家に戻る気は無い部屋を借りてなら、やり直すと言って来ました。 しかし3人で生活していくなかで必ず喧嘩は起こるし、その時に暴力されたら…と恐怖心があります。旦那は暴力については心底反省しておらず、させたお前が悪い!という考えです。私は気が強く、きつい言い方をしてしまうので。なによりも旦那に対して信頼感が無く頼れる存在でも無く愛情もあるか分からない状態です。私が変われば彼も変わるかもしれない…今、離婚したら後悔するかもしれない…という気持ちが少しでもあるなら、やり直した方が良いのでしょうか?

  • 旦那と離婚したいです。

    旦那と離婚したいです。 結婚してからガラっと態度が変わり、毎日暴言がひどく、精神的にやられてしまいました。 前までは、私も一生を共にする相手なんだからこんなことで離婚なんかしちゃだめだと思い、ケンカして、離婚しようと言われてもやり直しをしてきましたが、ついに体調を崩してしまいました。 なので、私から離婚を申し出て、(相当私を傷付けたことを後悔している)私から言われたら、もう飲むしかない、わかったよ。と言っていたのですが、 次の日わざわざ昼休みに電話が来て「あれが悪かった、こうすれば良かった、ほんとにごめん。一緒にいてほしい」と言われました。 承諾したはずなのに…とがっかりしましたが、そこまで言うならとこれからも一緒にいるよう頑張ろうとしたのですが、毎日のようにあった暴言がフラッシュバックしてきて忘れられません。 それを理解してもらえずなんでそんなネガテイブなんだ?なんで俺がこんなに気をかけなきゃいけないんだ!と言われます。 悲しくて涙が出ます。でも別れてくれない…。どうしたらいいのか、わかりません。 旦那40代、私30代 生後5カ月の娘がいます。

  • 離婚調停に行ってきました。

    先日離婚調停に行ってきました。 夫が申立人です。 7月に妊娠発覚 8月に入籍 9月に別居です… 私たちは付き合っている時から 喧嘩が多くすぐ、別れる!もー無理! と言いつつもその日に仲直り… という感じでした。 結婚してからもそんな些細な喧嘩が なくならなくて9月中旬にアパートを借り 二人暮らしを始めたのですが 喧嘩で1週間後にお互い実家に帰りました… その時はもう、お互い暴言の吐きまくりで アパート帰ってくるな!とか、もー別居! とか顔も見たくない!などなど激しい喧嘩でした。 夫がアパートで暴れ、冷却期間を置くという話で 別居が9月下旬にスタートしました。 夫は、私が吐いた暴言などを理由に 性格が合わない!と離婚離婚言い出し、 私は妊娠中のため喧嘩したことを 謝りましたが軽い、反省してない、 などと言われ許してはくれません。 私からしてみれば付き合っていた頃と 変わらない喧嘩なのに今になってなぜ 離婚といいだしたのか理解ができないですが… 夫は話し合いにもならないと 今回離婚調停を起こしたのです。 申し立てた書類の写しには 申し立てた理由として 性格が合わない、精神的に虐待する などにチェックがありました… 調停では 調停員さんに「旦那さんはかなり 離婚の意思が高いですね」 「旦那さんは、今回喧嘩をして こうなったことに対し妻は親に 謝りもしない、反省してないから 離婚しかない」といってます。 と言われ、調停員さんは私に 旦那さんの親に頭を下げにいってはどうか? もしそうしたとしても旦那さんは かなり離婚の意思が強いですが なにか変わるかもしれないですよ と言うのです。 性格が合わないのを理由に 離婚離婚言い出し調停まで 起こされなぜ、私が頭を 下げに行かなければいけないのか? 頭を下げに行ったとしても 離婚の意思が変わらないなら 意味ないですよね。なのになぜ 調停員さんは私にそれを すすめたのでしょうか。 夫にいいように言いくるめられてる としか思えなく悔しいです。 今回の調停はもちろん不成立で また1ヶ月後に調停がありますが どうしたらいいかわかりません…

  • 離婚すべきか悩んでいます

    結婚して4年になり、半年前に念願の家も建てました。元々義両親ともうまくいっていたのですが、義両親と同居していた頃から義両親の事が信頼できなくなり、今は隣に家がありますが話すらすることもなくなりました。 もともと旦那も実家は好きじゃなく、私にも愚痴を言っていました。同居していた時に、なんで実家が好きではないかという事が私にもわかりました。義父のモラハラ発言をよく耳にし、喧嘩の声が聞こえる毎に、私もこどもたちも耳を塞いでいました。 家が建ち、関係も元に戻るかなと思ったのですが、それからも色んな事があり、私は悪夢で眠れなくなり、落ち着くまでは安定剤を飲んで寝ていました。 私が義両親を受け入れない事が旦那にはものすごく負担になり、暴力やモラハラ発言が増してきました。そして、また暴力をふるわれ、私の実家に帰って来ました。 普段、楽しい時は本当に幸せです。でも、お酒を飲んで機嫌が悪くなり喧嘩になると暴言を吐き、言い返すと暴力になります。これまで、何度か私の実家に助けを求めて、実家に避難する事が何度かあり、今回は、義両親との不仲や私の悪態に耐えれないとのことでもぅ離婚すると旦那は言っています。 ごどもも2人いるし、私は暴力や暴言がなければ、離婚なんてしたくないです。でも、私義両親との関係を良くしないと、またそのストレスが暴力になって私にふりかかると思います。 義両親にも不信感があり、旦那の暴力や暴言を考えると離婚の方向になるのですが、こどもの為に2人でなんとかしたいという気持ちもあり、答えが出ません。でもまた戻ったとしても、旦那が暴力をふるってしまうかもしれないし、それ以上に最悪の事態に発展してしまうかもしれない不安があります。そんな事を考えてしまうくらいの状況です。夫婦で話し、良くするしかないのですが、それ以前に、戻るべきではないのか悩んでいます。

  • 夫にとって妻は何ですか?

    旦那に「お前は俺のカレンダーなんだから俺の予定事項は覚えといて。忘れないでくれる」と言われました。 正直この言葉を言われショックでした。 そして旦那にとって「私は何?」と思いました。 結婚して3年が立ちますが、幸せな時はほとんどありませんでした。 ケンカをすれば、旦那から暴言を言われ時に手が出たりすることもあり嫌な思いをたくさんしてきました。 また自分の性格全てを否定されたこともありました。 ときどき「旦那は、どうして私と結婚したんだろう?」と思うことがあります。 離婚すれば楽なのかもしれませんが、離婚はいつでも出来ると思うので、上手くやっていこうと思っていますが不満はつもるばかりです。 結婚している男性の方に聞きたいのですが、夫にとって妻は何ですか?うちの旦那のようにカレンダーですか?それとも家政婦ですか? バカな質問をしていると思いますが・・・教えてください。

  • 我慢するべき?

    はじめまして。 旦那とは去年の夏から 離婚する、しないの話しをして参りました。 喧嘩になれば 暴言、離婚すると言う旦那… そして少し立てば やはり離婚しないっ!というのです。 昨日まで その繰り返しをしてきました。 暴言等で私も旦那にもってた愛情もなくなりました。 ぷつりと糸が切れたように。 しかし、昨日 夫婦2人で話し合いになり、旦那が暴言等のことを 謝ってきました。 そして、優しく私に接するようになりました。 愛してると言います。 私はそれを許しました。 いわゆる仲直りです。 でも、私にはもう愛情がないのです。 それを言わない私も悪いですが … ベタベタされてきても すごく嫌で我慢してる状態です。 私の頭の中は 離婚したいでいっぱいです。 私がこのまま我慢すれば その気持ちは消えるのでしょうか。 また愛せる時がくるのでしょうか。 浮気して好きな人を作ってくれないかな…と セコイ考えしか浮かびません。 真剣に悩んでいます。