• 締切済み

右の乳首と乳輪が一日中ではありませんが、かゆくなります。出産して以来、

右の乳首と乳輪が一日中ではありませんが、かゆくなります。出産して以来、婦人科は行ってなく、今も、やはりイヤですが、キチンと検査したほうがいいですか?皆さんかゆくなりますか?(乳輪にニキビみたいなモノが以前からあり、潰すと、ニキビみたいに白いのがでてきます)

noname#120222
noname#120222

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

同じような質問がたくさんありましたので、ご覧になってみて下さい http://oshiete.goo.ne.jp/search_cse/result/?from=search_redirect&MT=%E4%B9%B3%E9%A6%96%E3%81%A8%E4%B9%B3%E8%BC%AA+%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%84&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&good=0&dc=10&type=html&code=utf8 妊娠出産でホルモンバランスが崩れ、かゆくなる方もいるようですね 私は、たまーにあるかな?程度ですね あまり辛いなら、気軽に病院に行かれると良いと思いますよ お大事に

noname#120222
質問者

お礼

ありがとうございました。乳がんなど心配なのですが、やはり、なかなか行きにく…。でも自分以外にも同じ人がいたと思うと少しホっとしました

関連するQ&A

  • 乳輪と乳首小さいと嫌?

    私は普通より乳輪と乳首が小さいのが悩みです。 胸も小さくてブラはB65がちょうどです。 小さめの胸でも、乳輪や乳首がそれなりに大きければまだいいですが、小さくてすごくコンプレックスです… 今の彼にも、乳首と乳輪小さいよね、かわいいって言われて、人と比べて小さいから嫌なのかなって落ち込みました。 男性は、乳輪や乳首は小さめより大きいほうがやはり好きでしょうか?

  • 乳首は短く硬いのに、乳輪は大きく咥えられない。

    乳首は短く硬いのに、乳輪は大きく咥えられない。 生後2週間の息子の母です。 母乳育児を希望し、毎日奮闘しています。私の乳首は短く硬いので、息子には咥えにくいようです。さらに、乳輪は出産後すごく大きくなってしまい、どうがんばっても息子の口には入りきりません。乳輪の外側を押すとお乳はシャワーのようにでるのですが、そこまで咥えられない状態です。 じかに飲ませようとすると、授乳にものすごく時間がかかりますし、ほとんど飲めない状態なので、仕方なく搾乳し(1回に両胸で80~110cc絞れる)それをほ乳瓶にいれて飲ませています。 ピジョンのほ乳瓶にプロピレンゴム(丸口Sサイズ)の乳首を付けて飲ませていますが、息子は100ccをぺろりと飲み干します。 授乳時間は短くなりましたが、このままでは、じかに母乳を飲んでくれなくなるのではないかと心配しています。 乳頭保護器(カネソンのうすいシリコンのもの)も使ってみましたが、乳首の先の方を咥えるだけでは、お乳は出てこないようで泣いてはき出します。 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 女性へ質問!乳輪と乳首

    乳輪と乳首の直径と、乳首の高さを正確に測って教えて下さい! 色もお願いします。 年齢と出産経験の有無は必須でお願いします。 あと出産経験ある方、出産前と出産後では乳首の色や大きさは変わりましたか? 元に戻りませんか?

  • 乳首周辺(乳輪のみ)かゆいです・・・

    こんにちはm(__)m 1年前に出産しました。 薬をのんでいるので、母乳は1度もあげたことがありません。 産後、毎日ではないのですが、乳首そのものではなく、まさに乳輪部がかゆいのです。 かきむしりたいくらいですが、乳首が邪魔で・・・ かゆみがずっと続くわけではないので、病院にも行ってないのですが、行ったほうがいいでしょうか? ちなみに左のみです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 右の乳首が痛いんです。(男です。)

    みなさんこんにちは。 私は現在、男性の大学生の者ですが、少し気になっていることがあります。 二ヶ月ほど前から、右の乳首に痛みを感じるようになったのです。現在は痛みはそれほどではないのですが、一ヶ月くらい前までは、着替えなどで服が右の乳首に擦れるだけで痛みを感じることもありました。 ただ、痛みと言っても、通常生活しているだけでは何も感じません。乳首をつまんだりすると痛みを感じるという程度です。痛み自体もそれほどではありません。 また、痛みだけでなく、右の乳首の乳輪だけ左の乳首の乳輪に比べ、若干ふくらんで大きくなっているのです。それだけでなく、右の乳首の裏側(体の中です。)に何か大きな塊があるような感触があります。この塊のようなものを触ると痛いです。左の乳首にはこんな塊のようなものはありませんし、痛みも感じません。 これは何かの病気なのでしょうか?もし病気であるとすれば、どういった病院の何科で診療してもらえばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠で乳輪と乳首はどれくらい大きくなりましたか?

    妊娠経験のある方に質問なのですが、妊娠期間中に乳輪や乳首の大きさはどの程度大きくなりましたか? 私は数年以内に妊娠を希望している未婚女性なのですが、乳輪は約1.3cm、乳首は約7mmと小さめです。 授乳のことを考えると、もう少し大きさが必要だと思います。 妊娠中にバスト全体や乳輪、乳首が大きくなることは知っていますが、色んな専門書を読んでみても乳輪と乳首が具体的にどの程度大きくなるのかが分かりません。 結婚は来年以降の予定ですので少々気が早いかもしれませんが、いざ妊娠を見据えて考えてみると今からちょっと心配です(^_^;) 経験談を教えて下さい。

  • 乳輪や乳首の大きさ(男性の方)

    こんにちは。 よく「乳輪や乳首は小さい方が良い」とか「大きいと引く」というご意見を見かけますが、なぜでしょうか? 乳輪や乳首は、小さい方がそそられますか? 大きいとなぜ馬鹿にされるのでしょうか? 私はD~Eカップですが、乳輪・乳首は大きい方だと思います。(色は薄い方だと思います) よく友達と日帰り温泉にでかけるのですが、みんな私より小さめに見えます。 大きい胸や形の良い胸は魅力的…というのは、女性の私でも理解できますが、乳輪・乳首が小さい方が惹かれるという理由がよく分かりません。 今回は、「好きになったら大きさは関係ない」とか、「どっちでも良い」などのご意見は、申し訳ないのですがご遠慮ください。 また、もし宜しければ、好きな胸のサイズや形とか、理想の女性の胸についても語って下さい。 大きい乳輪・乳首の方が好きという方がいらっしゃれば、是非ご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 乳輪の腫れ

    昨日の夕方から急に乳首に痛みを感じました。 今日になると痛みは少し引きましたが、乳輪が腫れ回りが赤くなっています。 乳首がずっと立っていて、乳輪にはシコリのようなものも感じます。 (乳輪がかたくなっているような感じです) 乳がんの可能性はあるでしょうか? 腫れがひかなかったら月曜日に病院に行こうと思うのですが、 婦人科に行くべきでしょうか? 急なことでかなり不安になっています… アドバイスお願いします。。

  • 妊娠中の乳首と乳輪の汚れについて

    現在妊娠32週です。 妊娠初期からの症状で、乳首と乳輪(の毛穴)ににきびのような汚れが発生しています。 過去の質問や 妊娠関係のサイトによると これは「乳かす」らしいとは思うのですが 皆さんがおっしゃってるのは たいがい乳首のことなんですよね・・・。 しかも、分泌液であったりして、すこし自分のとは違うような。 お風呂で優しく洗ったら取れるのですが お風呂上りにタオルで体を拭いている時にはすでに また汚れが付着しています。 ほんと、げっそりしてしまいます。 このまま出産すると、授乳の時不衛生なのではないかと心配です。(授乳直前にふき取っても この汚れはすぐ出てくるでしょうから) それで、質問です。 私のも 乳かすでしょうか? 授乳時に不衛生でしょうか? こんなに「洗っても洗ってもっ!!!(怒)」な感じでしょうか?

  • 長いこと右の乳首だけが痛みます

    授乳終了後3年の女です。 1~2年くらい前から、右の乳首の内側に白いかすのようなものがたまりやすくなりました。左側も少しはたまりますが、右ほど多くはありません。 垢かなとも思うのですが気になります。 分泌液はありません。 また、8年?くらい前から右の乳首はつまむとピリッとした痛みがありました。 これは診てもらうとしたら婦人科ですか、外科でしょうか? また、乳首の痛む症状についてご存知の方、この症状が何なのが教えてください。 受診科だけの回答でもOKです。お願いします。