• ベストアンサー

乳輪の腫れ

昨日の夕方から急に乳首に痛みを感じました。 今日になると痛みは少し引きましたが、乳輪が腫れ回りが赤くなっています。 乳首がずっと立っていて、乳輪にはシコリのようなものも感じます。 (乳輪がかたくなっているような感じです) 乳がんの可能性はあるでしょうか? 腫れがひかなかったら月曜日に病院に行こうと思うのですが、 婦人科に行くべきでしょうか? 急なことでかなり不安になっています… アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-mars
回答No.2

乳首になんらかの小さな傷をつくり、菌が入った場合、そういう症状がでることもあります。 しかし、やっかいなことに乳頭癌といって、乳首にできるものもあるのです。 ハレ、しこりを感じるのでしたら外科に行くこともお勧めします。 症状がありますので、マンモグラフィ、エコーなども撮ってもらえると思いますよ。 原因が判明するといいですね。 乳癌を患った者よりのおせっかい発言です。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 乳がんの可能性はあるでしょうか? 乳がんの可能性が絶対にない人なんて、ほとんど居ませんよ。(年齢にもよりますが) 特に具合が悪くなくても、定期的に検診を受けるよう言われているのは、ご存知ですよね? > 腫れがひかなかったら月曜日に病院に行こうと思うのですが、婦人科に行くべきでしょうか? それで良いと思います。

pinkgold20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 20代前半ですが、これを機に一度検査しようと思います。 ありがとうございました。