親の不倫に悩む28歳主婦の相談

このQ&Aのポイント
  • 28歳の主婦が親の不倫に悩んでいます。父が職を変えたり、私に非協力的だったことが不倫の原因と思われます。
  • 母はパート2つで家計を切り盛りしており、妹の学費も自分の給与から出しています。父は母を脅し、罵倒し、生活費を渡さなくなりました。
  • 母は離婚したいと思っていますが、父の脅しのため離婚できない状況です。どうすればこの泥沼から脱出できるか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の不倫について、非常に困っています。長文です。

親の不倫について、非常に困っています。長文です。 28歳の主婦です。実家には両親と軽度の痴呆症の祖母、大学生の妹がいます。母が長年不倫をしています。私がまだ実家にいた20歳頃に聞かされました。不倫に至った経緯は色々あるようですが、1番の大きな理由は父がころころと職を変えたり、身体の弱い私に非協力的であったり・・・というようなことです。もともと家は裕福な方ではないので、家計はいつも困窮していました。もうすぐ60歳の母も今でもパートを2つしています。それがひょんなことで父に母の不倫が露呈しました。が、プライドの高い父は離婚を言い出さずに、ねちねちと母を脅し、罵倒し、給与も最低限の生活費しか渡さなくなりました。 妹の学費もまだまだかかるので、母が自分のパート代から切り盛りしているようです。(妹もバイトをし自分のものは自転車や定期代まで、自分で買っています。)もちろん不倫をした母に非があることは分かっています。しかし不倫をした状況をみると母を責められません。当時はもっと痴呆の祖父もいたり、娘の私から見ても父はいつも何でも「母任せ」にしてきたので、私は母を愛する、そして母も愛する「心の拠り所」ができてよかった、と思っています。 しかし問題は母の不倫相手にも家族がいることです。裏切られても父は母が大好きな様で、「離婚したら向こうの家族も壊してやる」と言ってきます。また父はギャンブルが好きでその負けが込むと母の彼を呼び出しお金を巻き上げているようです。(母の彼については母を尾行して突きとめたようです。)こないだは30万、次は50万、、といった感じです。「払わなければお前の家族に何もかもばらしてやる」と言い、母の彼は消費者金融からお金を何とか工面しているようです。 母は「離婚したい」と言っていますがこの状況で言い出すと何をするかわからない父なので離婚できずにいます。裁判にかけても不貞をした母が責められるでしょうし。こんな泥仕合を脱出するにはどうすればいいでしょうか?本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120653
noname#120653
回答No.7

今の状況で父親に何かを言える立場にあるのは、あなただけだと思います。妹さんはまだ「学費」というしばりがあるので父親の矢面には立てないでしょう。 父親をいさめる事が出来るのはあなただけですし、でもその時に一方的に母親を弁護するのも理にかなう話ではありません。また父親を更に意固地にさせるだけです。 父親だけでなく、母親にも一歩引いた態度を取るべきだと思います。 結局は不倫をして相手の家族にまで迷惑をかける寸前なのですから。 相談の内容は、どうすれば離婚できるか、のように読めましたが、絶対に誰も傷つかず円満に解決できる事はありえないと思います。 あなたが第3者的な立場でご両親の間に入る覚悟もいるでしょう。 でもあなたが既に母親の不倫については周知のことであったと言わないほうがいいでしょうね。 それだけであなたも父親の敵、となりそうです。 ご両親の事は、正直、全員が泥をかぶるしかないと思いますので、母親も相手の男性も大いに反省してもらいましょう。 父親には、父親としての義務(妹さんの扶養義務)だけはきっちりと果たす責任があることだけは理解させないといけないと思います。 また、もし母親の心が完全に父親から離れて家を出ることになったら、祖母の面倒は誰がみるのかという事も。 更に、卒業後、妹さんが自立して家を出たら、父親であるあなたは一人ぽっちになりますよ、と。 そして母親の不倫相手にお金を巻き上げているのは恐喝で、既にあなたは不倫相手に弱みを作ってしまっている、と。 母親が離婚裁判を起こした場合、父親はますます不利な状況に陥る事を理解させます。 失礼な言い方ですが、あなたにとっても父親という方はあまり尊敬できない人間なのでしょうか。 話をするなら父親と母親の関係について諭すだけでなく、父親と子供(あなたと妹さん)の今までの関係についても話をする必要がありますね。だから冷静になってくれ、と。 あなたはお体が弱い、ということですが、大丈夫ですか? あなたと父親と母親のそばに弁護士さんなりあなたの旦那さんがついていて話をただ聞いてくれたらいいとは思うのですが。

noamia
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。 私にはただひとりの父親、ですがこのことがあってからだいぶ「尊敬」とはかけ離れていきました。 またこういうことがあるようなら、事前に冷静に話し合いたいと思います。 皆さまありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#158730
noname#158730
回答No.6

まだまだ「男は良くて女は悪い」考えの人がいますね! 男尊女卑の名残でしかないですけど、 どんな理由があっても、今、お父さんがしていることは、 許されることではありません。 自分が働かず、家族の生活費で遊び、妻の彼であっても他人です、他人を脅して金を巻き上げる 人として、まともでは無いです。 お母さんの不倫をどうするか?は、その後のことです。 お父さんと離婚できれば、状況は少し良くなりますが、お相手の問題も残る、 それ以前に、今回のことで、お相手の家族にも影響が出る、 結果、お相手も、お母さんも、とても辛い思いをすることになります。 なので、何が一番許せないのか?を議論しても仕方ないので、 今の状況を どうにかしなければならないのだから、 3人で、じっくり話合って、行動を起こして下さい。 私個人的には「男が良くて女なら許されない」なんて人こそ許せませんけどね!

回答No.5

表題を見て、父の浮気と思い、 僕が男なのと、父もまたプレイボーイで学生、会社で、絶えず付き合ってる人はいたので、 結婚後も新卒者かな?一度家の電話に僕が出て、父と間違われたので知ったのですが、 浮気していましたねー。で、応援をと思い開いてみたら、母親の浮気。 わー、もうどうにでもしてって感じ・女の浮気は許せないので。 ですが、 真摯にいつも回答を投稿しているので、いつものように。 離婚がいいでしょう。下手したらだれか死人が出ますよ。何年後かに。 離婚は家庭裁判所、そこでまとまらなければ地方裁判所に持ち込んで、 もちろん最初からお互い弁護士を立て、 言い出す・申し込むのはあなたの母でいいでしょう。 で、当然不貞をした母側は収入とその裏切った期間ほかを法にのっとって計算され、 かなりぎりぎり父側に分割にして毎月支払うか一括でか支払うことになるでしょう。 ここはお互いの弁護士の腕ですが、悪いのが母と分かっているので、 弁護士にも非協力的にされるはずです。 もともと負けいくさ、金銭の支払いをいくら値切れるか、だけですから。 まあ、割り切りが必要です。 ふつう日本では、浮気はある意味合法なんです。 お金を支払えば相手は許さなきゃいけないんです。 だから、お金さえあれば、 父でも母でも、何人と何カ月何年でもお金を相手に払えば、 浮気をして夫婦を続けられるんです。 ただこれは夫婦継続の場合で、 今件は離婚が目的ですので、 金額がかなり割高になると思われます。 裁判終了まで辛抱です。

noname#120435
noname#120435
回答No.4

誰も父親に逆らえないのでしょうか? 妹さん、定期代とか父親に催促するのは無理ですか? まぁ、自分でするほうが精神的に楽ならそれでいいのですが、子供の学費などは両親で!って思います。母親ばかりが負担するのはおかしいです。 お前の子でもあるだろう!って言ってやりたいぐらいです。 後、お母さんお辛い状況下だとは思いますが自業自得。 厳しい事を言うようですが、不倫はデメリットしかないです。(現実的に) 後、母の彼氏さんも自業自得。 二人ともそんな覚悟もなく火遊びしてたんですか? そっちの方がビックリです。 他所で不倫するなら先に離婚してれば良かったんです。今、まさに離婚したいんでしょ? それをぬるま湯状態でいい所だけ満喫しようとするから、しわ寄せが全て集まってくるんです。 私からすると、お母さんもお母さんの彼氏さんも別に自業自得だなぁ~って思います。 (子供の目から見ると違うでしょうが、第三者の目から見てですよ!) 一番の被害者は残されたまだ学生の妹さんですね。 あなたは嫁へ行ってるようですし。。。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

前回答者と、同じなのですが。 お母さんだけでなく、お母さんの彼にも、覚悟を決めてもらわなければなりません。 3人で、じっくり相談することが必要です。 まず、彼さんに 今のままでは、脅しが続き、借金が膨れ上がるばかり、いずれ彼の家族に知られてしまうのでは? と、説得し、 お母さん、お母さんの彼、あなたと、3人で弁護士に相談し、じっくり考えていかなければ なりません。 祖母は、父方ですか?母方ですか?介護申請はしてありますか? あなたのお父さんの母親であるなら、非情と思うかもしれませんが、 お父さんに面倒を見てもらうことも、考えても良いのでは? 早いうちにお父さんと別居することが必要と思います。 警察へも被害届を出して、です。 祖母がお母さんの母であるなら、お母さんと祖母の2人暮らしで、 生活保護申請、といった方法も考えられます。 お父さんを 一人(又は祖母と)で生活させること! そういったことを どのように進めていけばよいか、 弁護士さんに相談しなければなりません。 簡単にはいきません。 でも、弁護士さんを含めた4人でなら、なんとか頑張れるのではないですか? あなたが、お母さんを理解していることが、とても心強いです。 私も、義母の介護の経験があります。それだけでも大変なことです。 何年もかかるかもしれません。 どうか、3人で話合い、1日も早く弁護士という味方を得て、 4人で、頑張れる形を作ってください。 借金が増えれば増えるほど、難しくなってしまいます!!!

回答No.2

母彼の腹のくくり方ひとつですね。 父親のやっていることは恐喝です。警察に訴え出れば刑事事件となり、裁判で有罪になって前科がつく罪です。不倫は民事上の不法行為ですから、刑事的なバツはありません。 ただし、警察に訴えれば、不倫の事実は明らかになります。母親は、母彼の奥さんから慰謝料を請求されるかもしれません。あなたの両親が離婚すれば、父親も母親に慰謝料を請求できます。母彼の家族がどうなるかは、分かりません。 母彼が何もしなければ、このままの関係がずっと続くでしょうね。 また父親が母親の不倫の証拠を持っていれば、有責配偶者の母親から離婚することはできません。 なお、不倫と恐喝はまったく別個の事案ですので、別々に裁判することになります。 とても厳しい状況ですが、これが現実です。 辛口でごめんなさい。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

お父さんは不倫相手を脅迫して金銭を脅し取っています。 弁護士に相談してみましょう。 無料の弁護士相談か、地域の合同法律相談事務所などを利用してみては? ただ離婚したとして、お母さんと祖母、あなたがた2人で生活はできるのでしょうか。 そこは心配です。

関連するQ&A

  • 親が不倫をしています…

    両親のことについてご相談させて下さい。 今年の3月に20歳になりました、フリーターの女です。 家族構成は父、母、妹、私です。 2年ほど前、父と母が大喧嘩をしてしまい、父が家から出て行ってしまいました。 父は「お前は俺のことを除け者扱いするし、財産としか見ていないんだ。離婚する」と言い、 家を出て行ってしまったのです。 暮らす場所が離れても離婚はせず、最低限の生活費はちゃんと私達の元に届けてくれました。 しかし、後から母親に聞いた話では「父は女が出来たから出て行った」と言う事実を聞かされました。 実際、父親が私のバイト先まで車で来た時に、車の助手席に 見知らぬ女性が乗っていたのを目撃しています。父は「友達だよ」と言ってましたが…正直ショックでした。 そして、次第に母も、別の男性と不倫をし始めるようになったのです。 それから色々あって、仕事で大怪我を負ってしまった父親は結局家に帰ってきたのですが、 母は父にバレているにも拘らず、堂々と不倫を続けていました。 不倫はお互い様なのですが、いつも二人がそのことで揉め合っていて、口論が絶えませんでした。 正直言って、家に居るのが凄く辛かったです。 まだ中学生の妹も、その事実を知った後は不登校気味になってしまい…。相当ショックだったと思います…。 今現在は母が男と別れて、不倫が終わったようなのですが…今度は父がまた不倫をしているようなのです。 前の女性と同一人物かは判りませんが、不倫をしているのはほぼ確実です。 私はどうすればいいのでしょうか。二人の問題に子供が口を出すべきではないのでしょうか。 もう、この家に居るのがかなり辛いです。まだ幼い妹も、私以上に相当辛いと思います。 私が出て行けばいいのかもしれませんが、母親と妹のことが好きなので、出来れば離れたくはないのです…。 父親のことは本当に苦手で、気を遣いますし、父親と顔を合わす度に憂鬱になってしまいます。 (父は不倫が私達にバレていないと思っているようです) 父はギャンブルなどで多額の借金(500~1000万)を抱えていて、 生活が厳しい状態です。年金も全く納めていないようで、両親の将来も凄く心配です。

  • 妹の不倫(長文です)

    以前妹の不倫について質問させて頂いた者です。 前回の相談内容簡単には ・妹23歳と男性(既婚者)40歳との不倫。 ・付き合いは3年以上。 ・男性には離婚の意思無し。(メールで確認) ・感情の起伏が激しく暴力・怒鳴ったりする。 (殴ったのはそれだけ妹を愛してるから等の内容メールを確認) ・二人で過ごす時は妹がお金を払っている。 (時には男性が家に帰る為にタクシー代を請求される等) 不倫というのも許せませんし暴力とお金が心配で こちらで相談させて頂いた後母が妹に別れる様話をしました。 その際妹を追い詰めない為私は何も知らない事にしました。 今回のご相談はその後なのですが・・・ 妹はとりあえず納得しすぐに別れると言いました。 数日後別れたからと母に言って来たそうです。 しかしその話を母から聞いた後妹に会った時に その男性から貰った指輪をまだしていたのです。 左手ではなく右手の薬指に以前からしていたので母は気付かなかった様ですが 私は以前に彼氏から貰った指輪というのを妹から聞いていました。 指輪の裏にイニシャルが彫ってあるので間違いありません。 その指輪を見てから母を騙しているのではないかと不安でしょうがありません。 これだけ聞くと妹も大人ですから私(姉)や母が出しゃばる所じゃないと思われるかもしれませんが・・・ 母の父(私から見ると祖父)がやはり不倫をして母と祖母を苦しめた為母は不倫に敏感です。 祖父は母が中学生の時から死ぬまで不倫相手の所にいたそうです。 不倫をして家族を捨てた祖父も 子供を理由に離婚しなかった祖母も 祖父の不倫相手の女性も 長い間憎くて許せなかったと言っていたのを覚えています。 もちろん孫の私は祖父に一度も会った事はありません。 今回母は祖父の件を話して男性の家族、特に子供が辛い思いをする。 そんな目に合わせる権利は妹には無い。 それでもその男性が好きで別れられないなら 理解も許す事も出来ないから 家を出て一人で生きて行く様に言ったそうです。 簡単には今一緒に暮らしている家族か不倫してる男性かを選べという事です。 妹が指輪を外さない理由はなんでしょう・・・ 母を騙していたら妹を許せません。 母・私・妹とても仲が良いです。 妹が母を騙してまで不倫を続けているとは思いたくはありません。 でも私だったら別れた後に指輪をし続けるなんてしません。 別れたのに指輪をしているなんてあるでしょうか? 指輪をずっとしていた場合私は母に言ったほうがいいのでしょうか? それとも全部本当は知っていた事を含めて妹に直接聞いた方がいいのでしょうか? 母でも私でも指輪の件を聞くならその時期は? 今は別れてから1週間程です。 長文失礼致しました。 放っておけというのは重々承知の上でのご相談なのでご遠慮下さい。

  • 私の母は不倫中(長文です)

    母がおそらく三年程(下手したらそれ以上)前から不倫しています。一年半前、もしかしたら、と思い、悪いことですが母の携帯を見てしまい、そこで確信しました。また、今ではiPhone、写真のフォルダにも鍵をかけています。発覚したのは私が高校一年生の頃です。私には妹がいるのですが、妹がまだ小学生の頃(今は中学生になりました)、母は学校の役員をしていて、それで知り合ったようです。 メールには、「また会いたい」「早く会いたい」、同窓会と嘘をついて泊まりをしたときには「新婚旅行みたいだね」や、「はやく一緒になりたい」「堂々と街中を歩きたい」、そして、肉体関係を感じさせるような内容もありました。また、妹も大きくなったら離婚も考えているようです。相手も既婚者ですし、子供もいます。 私の父は、仕事をいつも頑張っています。休みの日でも仕事をします。もちろん家族でコミュニケーションも取りますし、毎年家族旅行も行く程仲が良いです。 発覚した頃は、まさか自分の家庭内でこんなことが起こるとは思っていないので、とてもショックでした。今ではダメだな、と思うのですが、怒られ頭にきてしまい、母に不倫をしているの、私は気づいています、あなたも酷いことをしているじゃないかという趣旨の手紙を渡したこともあります。その時はシラを切られ、そのまま、今では知らないフリをしています。 母は、パートをしているので、一週間家にずっといる時はないです。だんだんとエスカレートしてきて、夏休みや冬休みなどの長い休暇には必ず泊まり、土日は二日とも家にいることもないです。ほぼ毎日、母は母の部屋がないので私の部屋で夜電話をしています。母は、その相手に会った時は、その人が煙草を吸うからなのか、煙草の匂いを付けてくるので分かります。 最近は、これほどエスカレートしたので、発覚した当初は私と妹だけでしたが、父ももう気づいていると思います。父はおそらく愛情表現が苦手であまりそういうのを表現しないし、仕事を頑張っていて、こんなことを子供の私が書くのはどうかと思いますが、何年も父と母は一緒に寝ていません。私は夜勉強をしているので、母よりいつも遅く寝ますし、おそらくそうだと思います。 こんなことを言うのも変ですが、もう慣れました。そして、母の気持ちも分からなくはないです。ですが、休みの日にいつも母がいないのは、やはりさみしいです。家族なんです。母のことは今まで育ててくれて、ご飯も作ってくれて、心から感謝しています。でもきっと、母もさみしいのだと思います。心の中では感謝しているけど、伝えるのは照れ臭くて、母の日や誕生日にカードや花をあげて伝えるくらいです。 私は家族が大好きです。だから正直この先離婚するなんて嫌です。ワガママですが、母がその人と別れて暗くなったり、変わってしまうのも嫌です。どうしたら良いのでしょうか。 来年は大学生、今は高校三年にもなって、子供っぽいと思うかもしれませんが、悩んでいます。 どうか回答をお願いします。 長文、乱文、失礼致しました。

  • 父親の不倫(長文です)

    私は四人家族(父・母・私・妹)の長女です。 今日まで家族四人、仲良く過ごしてきたのですが、 先ほど家族で共有しているパソコンの削除メールフォルダを整理していると 父親から女性(A)と思われる相手の携帯宛に送られたメールを発見しました。 送信日付は今から1ヶ月ほど前の日曜日の朝(父以外はまだ寝ている時間)で、 『何度もごめん。自宅のパソコンからメールしました。』 『知り合って2年半、Aちゃんしか俺の癒しにはなりません。 別れたくない。信じて欲しい。』 という内容でした。 『別れたくない』『一番大切な女性』『今の自分があるのもAちゃんのお陰』といったことが かなりの長文で書かれてありました。 私一人の胸に留め、見て見ぬふりをすればよかったと後悔しているのですが、 このメールを見つけた瞬間頭が真っ白になって母親の前で大泣きしてしまい、 母親にもばれてしまいました。 母は「こんな家のパソコンに証拠なんて残さないだろう」と言って不倫ではないと言っていましたが、 明らかに気が動転しており、辛くて見てられませんでした。 結局別室にいた父を呼び出しどういうことかと問い詰めたのですが、父は 「そんなの知らない」「自分は送った覚えがない」「誰かのいたずらメールじゃないのか?」と言うだけで、 軽くあしらわれ、最後には「自分の言うことが信じられないのか」と逆切れされてしまいました。 携帯を見せてもらったのですが、父は毎日メールの送受信トレイを削除しているようで (それも怪しすぎると思うのですが)携帯からは何も証拠は掴めませんでした。 実は、父には借金があります。 今年に入ってからバレたことなのですが、半年前そのことについて散々話し合い、 父は私たち家族に「こんなことはもう二度としない」と約束してくれました。 今は弁護士の先生にお願いし、借金返済に向けての計画を立てているところです。 それなのについ最近こんなメールを送っていたなんて・・・。 もう父を信じることができなくなりそうです。 借金や不倫など、自分とは無縁のものだと思っていました。 ずっと仲の良い自慢の家族だと思っていましたし、きっと周りからもそう思われていると思います。 友達にも相談できず、とても苦しくて悔しくて涙が止まりません。 幸い3歳年下の妹は学校行事で家を空けていますので今回の不倫に関してはまだ知りません。 私は家族が大好きです。 もちろん父のことも大好きです。 ですので、裏切られた気がして余計に辛いです。 そして、何よりも母がかわいそうでたまりません。 母は専業主婦で、父のようにお金をたくさん使って遊んだり、 洋服やアクセサリーなどを買うこともほとんどありません。 もっと父に対して強い態度に出ればいいのに、といつも思ってしまいます。 今も気丈に振る舞っている母を見ると、父に対して激しい怒りがこみ上げてきます。 私はこの先どうすればいいのでしょうか? また、本人は否定していますが、父は不倫していると見て間違いないでしょうか? うまく文章にまとめることができなくて申し訳有りません。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 親が離婚を考えてます・・・(長文です)

    いつもお世話になっています。 家族構成は、父(58)、母(49)、自分(19)、妹(16)、弟(13) 祖母(76)です。 父はサラリーマン、母はパート、自分もパートで3人で一家を支えてる状態です。 毎日朝早くから夜遅くまで会社勤めで父は頑張っているんですが、 給料の手取りはパートの自分とあまり変わりません。 母は午後から夕方までの工場関係のパートで、帰宅してからも台所に立ちっぱなしで、休む暇といえば、たまの日曜くらいで、本当かわいそうです。 離婚かもという原因は本当恥ずかしい話なんですが、父にあります。 問題なのは「お金」の問題でして、父は現金を持たず、殆どの用事にカードを使います。 そのカードをどのようなことに使っているかわからず、先日、うちの母親に「真剣な話がある」といい、「今日中に○○万作ってほしい。」 と言って来たそうです。母は、苦しい貯金からの寄せ集めでなんとかしたそうです。 しかし、これが初めてではなく、祖母からも数十万の借金や、会社の関係とかでただでさえ苦しいのに数十万父に渡してきたそうです。 家にも、カード会社からの不払い請求が数件あり、先日渡した○○万でカード会社へ払ったはずなのに、今日も請求らしき電話があり、母は限界みたいです。 私生活でもだらしなく、言っても言っても直さないことから、母は真剣に離婚を考えてると話してきました。 自分としては、母は家の歯車であり、母がいないと起動しません。 もう、どうすればいいのでしょうか。父に対してどうゆう対処をとればいいのでしょうか。 カード会社へ連絡して、カードの使用停止などはできないのでしょうか? わかりにくい文章でごめんなさい。でも真剣に困っているのでお願いします。

  • 父親の不倫

    何年も前から父が不倫しています。母が父に不倫の事を尋ねても逆ギレか嘘をつくか無視。話し合いにならず全く事が進まず、母は相当のストレスを抱えており心配でなりません。父はただ「出て行け!」と言いますが母は 離婚はしたくないそうです。理由は、父にまだ愛情がある事、子供がいるから、離婚したら相手の思う壺だからです。 不倫がバレても開き直ったかのように不倫相手と頻繁に旅行に行ったり出かけたりします。でも母と2人で旅行に行く事もあるのですが、一体どういうつもりなのでしょうか。 父は気難しく短気で、何を考えているのか分からない人です。いつ何をしだすのかと怖くなることもあります。 私は結婚し実家を出ていますが、いつまでもダラダラ続いている両親、家族の状況が心配です。母にも原因があったとはいえ父が犯した非はいけない事です。でも娘として父を憎んだり嫌いにはなれません。私に何が出来るのでしょうか。どうしたら良いのか、両親に何を言えば良いのか分からないです。 本当は離婚しないで関係修復できれば一番良いのですが、こんな状態がずっと続くなら早く離婚して母には楽してほしいと私は思っています。離婚される事より体調を崩される事の方が嫌です。でも同居している私の弟妹は離婚となると当然、相当辛い事です。

  • 親が不倫をしています。

    親が不倫をしてます。 中3の男です。 母が5年くらいから不倫をしているのですがどうしたらいいでしょうか? 相手とは仕事先で知り合ったようで、メールを見る限り、相手は月に何回も金を求めており、母も喜んで相手の口座に振り込んでいるようでした。相手とは食事をするだけの関係(相手の家で)らしいです。 父が単身赴任中なのをいい事に、週に何度も夜中に出かけて行きます。(海に行くとか、こんな家嫌だとか言って) どうにかして双方に復讐したいのですが、離婚するとなると父が私の面倒を見る事になるので、まだ母には言わずに我慢しています。 この問題はどのように解決したら良いでしょうか? ちなみに住所はわかっていません。

  • 不倫、助けて。

    私の父は職場の臨時の人と不倫関係にあります。 11月に私が実家に帰っているときに、パソコンのメールを見つけて発覚しました。でも誰にも言うことができずに、毎日悩んで泣いて本当に自分がおかしくなっていくと思いました。 12月に思い切って父に、メールを見たこと・不倫をやめてほしいこと・お父さんが大好きで尊敬していることなどを送りました。 でも、父は認めませんでした。冗談のメールなどといい、認めませんでした。私は子供には認められないのだろう。でももう不倫はやめてくれるだろうと思い、そのときはお父さんを信じるといい、ひきました。 でも父は不倫を止めません。 そして母は1年以上前から気づいていました。母も父に言っていたそうです。ゴムだって出てきたのに、「どういうのか気になって見ただけ」など言い絶対認めない。 母が何か言うと父は大声を出して、母を怖がらせて黙りこませる。これの繰り返し。 母は最近、鬱の症状が出始めてきました。 体重もこの一年で、激減し肉などない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 母にもう出て行って離婚したらいいと言いました。 でも母はこんなにつらくても、父のことが大事なんだろう。といいます。だから出て行けないと。 お願いします。助けてください。 私はどうしたら母を助けることができるのでしょうか。

  • 親の離婚   どうしたらよいかわかりません

    わたしの家は父・母・私・妹(小6)・弟(小2)の5人家族です。 生活わ十分ではありません。 父は、少ないお金を増やそうとパチンコにしょっちゅう行っています。 母に行くなといわれてるのに、一向にやめようとしません。 多分本人は、家族のためだとでも思ってるのかもしれませんが こちらからしたら、とても迷惑です。ただでさえ収入も少ないのに。 それで、先日、父と母は言い合いになり、父が「もう出ていくから。あとちょっとの辛抱だ」と言いました。それは家族みんなが聞いていました。 わたしはそれが許せませんでした。 母の話によると、正月に祖母がわたしたち宛てにおくってくれたお金もパチンコに使ったそうです。 母は、このままだと本当にやっていけなくなると苦しんでいます。 わたしは、もう我慢できなくなって、 「もう親とも思いたくない」 と言ってしまいました。それから激しい口げんかになりました。 わたしわ、今年から働ける年齢だし、なんとかなるのではないかとおもっています。 妹たちには悲しい思いをさせるかもだけれど 離婚が一番いいのでわないかと母と話しています。 どうすることが一番適切なのでしょうか

  • 親の離婚。 どっちに行く?

    親が離婚します。理由は母の不倫とすれ違い、家事などをおろそかにしていたことです。 不倫は私が前から知っていて、父に言いました。 私は高1で、妹が中1です。 はじめは離婚後父の方に行く感じだったのですが、父は単身赴任が最近決まって、私は転校したくないので地方に残ると言いました。 ですので父は単身赴任先と地方を行き来することになります。 母は不倫相手には奥さんがいるらしく、行くところがないそうです。 なので父は、「お母さんがいなくても平気か?(母の旧姓)にならなくてもいいのか?」と言ってきました。 父はさっさと離婚して一人になりたいと言っていて、なんだか子供を母に押し付けてるように見えます。 私達はどちらに行くべきなのでしょうか。