• 締切済み

父の不倫

つい最近父親が不倫しているのが発覚しました。 私は大学生になったばかりで、父は私が中学生の頃から同じ女性と不倫していたみたいです。 全てを知った母はもう誰も(私も含む)信じれないし、許せないし、離婚したいと泣き喚いていました。 私は一人娘なので、私から父に頼んだら離婚はできるし、母にそんなに許せないなら仕方ないから離婚したら?何がしたいの?と聞いたらわからない。とのこと。 反省する父もいて、なんとか離婚しない方法へ進みました。 けれども、1年経つ今でも周期的に母は泣きじゃくり、離婚したいと私や父に言ってきます。 母は以前よりは落ち着きましたが、私は正直どうしたらいいのかわかりません。 母は昔から悲劇のヒロインぶったり、カマをかけるのが得意ですし、父は不倫相手に何百万もつぎ込み、家にまで招き入れ、一緒に旅行も行っていたみたいです。 私は父の不倫を母から知らされて驚きませんでしたし(薄々わかっていた)、私自身今までろくな男性とお付き合いしていないので、男性が不倫するのは当たり前だと思っていて(母には言ってませんが)、あまりにも冷静な私は頭がおかしいと母に言われてしまいました。 正直、今はどうしたらいいのかわかりません。離婚する、しない、は私が最終的な判断できるみたいです。 なので不倫した側、不倫された側、両親が不倫している、の方々、どんなお気持ちなのかお聞きしたいです。そして、どうしたら幸せになれますか?教えてください。

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

 ご質問の内容は夫婦の違和の問題です。形式としての夫婦は保たれている。しかし、夫婦の内容は無い。と、いう問題があなたという家族を巻き込んで浮上してきたのです。 結論は、夫婦・家族が住む家庭という空間を安心して落ち着ける空間にすれば良いのです。そういう気づかない細かなことを実践すれば良いのです。具体的にはどうすれば良いのかと問われるとあなた方ご家族の実情が分かりませんので適格なアドバイスは無理です。 しかし、基本中の基本である家族間の言葉がけが不足しているのは確かです。家族の言葉によって安心して嬉しくなる。と、いうような言葉と笑顔の不全です。 お父さんの不倫という問題だけを取り上げると、そういう行動をする人物は許せない。と、なります。これでは問題の解決にならないでしょう。くさい物にふたをせよとか、邪魔者は切り捨てよ、では問題解決になりません。お母さんがお父さんの不倫を心から許せなくて離婚をお考えならそれでもいいのです。しかし、お母さんもどの様に対応して良いのか迷い悩んでいらっしゃいます。 と、いうことは、お母さんはお父さんの不倫という行為は許せない。しかし、その不倫問題がなければ元の夫婦でいたい。と、いう気持ちだと判断します。このように考えていけば、家の中で家族が実行すべき事と、家の外にあって家の中の人間関係を壊す対象を排除する。この2点に向かっての行動しか問題解決の方法が無いことが分かります。 あとは行わなければならない行動を実行するのかしないのかの問題です。それは、お母さんの自由なのです。行動に移さなければお母さんの心の中にお父さんの不倫問題から派生する不安と恐怖感がいつまでも残ります。そして、それが行動停止の状態をつくる原因になります。行動を起こせば、お母さんの心の中は今日から明日について物事を考えられるようになります。ジッとしていて幸せになれるなんてことは絶対に無いのです。

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、優しいお言葉と回答ありがとうございます。 本当に困っていたので、的確に言っていただき助かりました。 783KAITOUさんのおっしゃって下さったことを考えながら、家族皆で頑張って行きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

質問者さんが判断してしまうと、離婚したら後で「あなたが言うから離婚したのに!」、離婚しないなら「あなたが言うから我慢したのに!」と、どう転んでも、一生お母さんが背中に乗ってきちゃいますよ。 まだ成人してもいない娘の前で、夫婦の事で泣き喚き、身の振り方を娘まかせって、お母さんはだいぶおかしい人だと思いますので、お父さんの気持ちもわかる気がしますね。お母さんのお守りを誰がするべきか? 私が娘なら、お父さんは逃さず自分が逃げますよ。

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、回答ありがとうございます。 本当に困っていたので、皆さんの回答が救いになりました。 そうですね・・・私が判断してしまうとまさにその通りな気がします。 ありがとうございます。 でも、家族皆で頑張って行きたいと思います。

回答No.5

あなたが判断できたとしても、あなたが判断する義務があるわけじゃないでしょ。 ほっとけよ。

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、回答ありがとうございます。 本当に困っていたので、皆さんの回答が救いになりました。 ありがとうございます。 そうですね・・・私が判断してもその通りになるとは限りませんよね。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

今晩は あなたは両親思いの優しい娘さんなのですね? (私は不倫経験はありません) あなたに知ってほしい事があります 【夫婦】には夫婦にしかわからない事があります ちょうどお母様も更年期? 精神的に不安定になりやすい時期です カウンセリングを勧めてみたら? そして あなたはあなたの本文【お勉強】 を頑張って下さい 子供に出来る事には限界があり 特に夫婦問題はあなたが入る事によって よりややこしくなります ただし あなたのご両親の子供としての気持ちはご両親の前できっぱりと発言しても良いとは思いますよ? ただ必要以上に入り込む事は避けて下さい ご両親は子供ではありません 夫婦問題は夫婦で解決すべきですから

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、回答ありがとうございます。 本当に困っていたので、救いになりました。 ありがとうございます。 そうですね、私は私らしく、そして家族皆で頑張って行きたいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私の両親は私が4歳ぐらいから別居してすでに45年以上経ちます。父親が 嘘つきで母が信用をしなくなり別居しました。父には何人もの彼女が居たのを 私は知っていますし、父の自宅で女性が同棲していたのも知っていました。 ですが母親は私が結婚するときに親が離婚しているのは可愛そうだと思い、 ずっと別居をしていました。父親は何歳になっても彼女が居ましたし性欲も 強い人でしたので70歳以上になる今でも彼女が居るのではないかと思っています。 ですが、私も結婚して親になって初めて夫婦というものが理解出来てきました。 ですから私の父が不倫したことも少なからず理解も出来るかなと思いますし 離婚しなかったことも理解できるようになりました。 これはそれぞれの夫婦の形が有るからですし、貴女も結婚すれば少しづつ 分かってくると思います。 幸せになるには離婚しないほうが良いですね。不倫してしまったことを今更 言っても仕方ないですから、それならお父さんが退職するときに離婚して 退職金も含めて財産分割して離婚すればイイでしょう。それと年金の分割受給も 出来ますから退職まで待ちましょう。

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、回答ありがとうございます。 本当に困っていたので、皆さんの回答が救いになりました。 たくさん書いてくださってありがとうございます。 大人にならないとわからないこともあり、hide6444さんの経験も書いてくださったので、凄く納得しました。ありがとうございます。 とりあえずは家族皆で頑張って行きたいと思います。

回答No.2

離婚するしないは質問者さんの意思なんですね。。。 なんとも他人まかせな。 お母様が自立する意思があるのか、だと思うので、もっとヒアリングしてみてはどうでしょうか。

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・皆で話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。 家族皆で頑張って行きたいと思います。

回答No.1

 別れないが吉に一票。  誰も信じられないと言っているお母さんを一人にしたらストレスのはけ口をあなたに求めるかもしれません。  お母さんが泣き喚いたときに対処するのは原因を作ったお父さんのすべきことだから、お父さんをお母さんの近くに配置しておくべきです。  そもそも夫婦間の信頼関係の再構築はあなたの問題ではないのであなたが離婚の判断をするのは避けるべきだと思います。  ちなみに私は不倫できるほどもてないので当事者になったことはありません。

marimo2015
質問者

お礼

わざわざお忙しい中読んでいただき、回答ありがとうございます。 本当に困っていたので、皆さんの回答が救いになりました。 ありがとうございます。 家族皆で頑張って行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 父が不倫・・・?

    こんにちは。私は22歳の学生です。実は父のことで悩んでいます。 私の父は、仕事一筋で「過労死するのでは?」と思うくらい仕事人間でした。 それが、私の就職が決ったころから、仕事を辞めると言い、今年一杯で 退職することになってしまいました。仕事する父を誇りに思っていた私には 打撃が大きく、少し精神的にまいってしまった時がありました。 最近は、父の退職にも理解できるようになり、気持ちも落ち着いてきたのですが・・今日、(悪いことですが)父のPCメールを勝手に読んでしまいました。 すると・・・不倫サイトで出会った女性とのメール交換をしているようなのです。 メールだけならまだしも、父はその女性と実際に会おうともしているようでした。 父は今まで、真面目で浮気・不倫などしたことがなく、母とも非常に仲が良いので そんなことをするとは信じられません。 母には、言えません。私は一人娘なので、相談する兄弟もいません。 再就職のことなど、母を悩ませているのに、これ以上悲しい思いはさせたく 有りません(母に) 何とかやめさせたいのですが、直接父に言うのはとても勇気が要ります。 どうすればよいか、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 辛いです。(父の不倫発覚後)その1

    父が独身女性と不倫をしていることが先月ひょんなことから判明しました。 夫婦でたくさん喧嘩し父は母とやりなおすことを選び母も父をもう一度信じようと努力することを決め喧嘩しながらもここ1ヶ月やってきたのですがその間にも色々なことがあり母が父のことを疑う気持ちは完璧には拭い去れないようです。 私は父と母の間で両方の話を聞きどちらの気持ちも言い分も理解できます。 両親は会社(私と母以外男性ばかりの職場)全員を営んでおり私もそこで働いています。 そこに彼女が一度面接で落とされたにも関わらずどうしても働きたいと強く志願してきました。 職に就きたいという以外の意図があったのかなと今になっては思います。 彼女は発覚後すぐに退職しました。 相手の女性は不倫が発覚してから母と私の前で目に涙をためて「ごめんなさい。」と謝りました。 母は相手の女性に「貴方が本当に主人や私達のことを思うならもう一切連絡はとらないでね。貴方も辛いだろうけど私達も辛いのよ。」と責めることなくそれだけ言いました。 彼女も「はい、もう連絡しません。」と言いきったにも関わらず毎日(半月程)ずっと父に連絡をしてきました。「私じゃ駄目なの?」とも言ってきたそうです。 こういう彼女の行動から彼女に対して憎しみ等なかった母にだんだんと憎む気持ちが芽生えてきました。(母は最初は父だけを責めていました。) (その2に続きます。)

  • 父が不倫をしているようです。

    父が不倫をしているようです。 私は学生です。今日、いけないと思いつつ、父の携帯を見てしまいました。 その受信ボックスには、同じ女性のメールが…。 内容は、「○○(父の名前)ちゃん、大好きだよ~(ハート)」 とか、「今日、会えてよかった(ハート)」とかです。 父はとても良いお父さんで、私は尊敬していました。 でも、最近、ここ2、3年、土曜も日曜も朝から晩まで仕事だといって、スーツを着て出かけます。 冗談で、母方の祖母は「悪い虫でもついたんじゃないか」なんて、言っていて…心配になって私は、父の携帯を見てしまったのです。 父と母は、いわゆる冷めた夫婦仲で…でも私は母も父も大好きなので、離婚はしてほしくないんです。 それに、寝る場所は別々の夫婦ですが、最近になって、家族で旅行に行ったり、と少しずつ、やわらかい雰囲気?になっていると思ったんです。 父と母には離婚をしてほしくない。 なるべくなら今の関係を保ってほしい。 だから私が父の浮気のことを母には絶対言いたくありません。他の兄弟にもです。傷つくのは目に見えているからです。 事を荒立てないで、父には不倫をやめてもらいたいんです。 子供のわがままでしょうか?それとも全てを知った上で、離婚するなり、話し合いをしたほうが、母や兄弟達の幸せになるのでしょうか? 相手の方のメアドは知っています。しかしこのメールの内容を知っているだけで、どんな女性なのか、どこに住んでいるのか、不倫の証拠もありません。 長文ですみません。 どうすれば一番物事が良い方向に進むのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 母の不倫、父の怒り

    おはようございます。 まだ独立しないで家にいるアラーサー女性です。両親のことで質問させていただきます。 57歳になる母が不倫をしてしまいました。脇が甘くてすぐ父に嗅ぎつけられました。2人の間のことなので2人で始末してほしいのですが、父のやり方が常軌を失しているのでどうしたらよいか迷っていますので、アドバイスをお願います。 専業の母は大分前から浮気~不倫に入って行ったようです。相手は知り合いの男性で父とは仕事の関係があります。今は独身です。 発覚以後、父は相手の商売を潰してしまいました(間接的に力を及ぼしたと思います)。小さな企業なので取引停止ですぐ倒産でした。 先ず、こんなやり方はよくないと思いますがいかがでしょうか。でも、私には抗議する立場がありません。母は、自分はもう相手との縁を切るからこれ以上相手を責めるのはやめてほしいと云っても、知らぬ存ぜぬの一点張りです。 更に、母に対しては、慰謝料と資産の分与を相殺するから、荷物を持って出て行けと言って叩き出したそうです。先週、私が留守にしている間にそうなったと母から携帯に連絡があり、間もなく携帯が解約されていました。帰宅後、父にあまりにひどいと抗議しましたが、母がしたことの方がもっとひどいと云って取り合ってくれません。母は、仕方なく相手の家に行っています。これで父の怒りが更に大きくなりました。離婚は決定的だと思いますが、父は一向に離婚を進めようとしません、 母は専業主婦として家族を支えてくれましたので、それなりの評価があるべきですが、父がまったく聞き入れません。母にお金も送りません。 そんなに困るなら帰ってくればよいと云います。でも、帰ってくれば針のムシロですから帰れるはずはありません。 有責の母からは離婚ももし出せないでしょうし、参りました。 もなんだかハチャメチャです。 アドバイスいただければ助かります。

  • 不倫している女性

    既婚者が離婚するつもりのない不倫している女性って、 自分が一番に愛されてないのに 何故付き合い続ける事ができるのでしょうか? 頭の中がお花畑だからですか? それとも悲劇のヒロインを気取ってるのでしょうか?

  • 父が不倫をやめてくれません。

    長文になりますが、アドバイス頂きたく思います。 当方20代女性です。 私の父は現在不倫をしているようです。 私が中学生の時に不倫が発覚し、5年ほど別居し、3年前から同居を再開しています。 母は父の不倫が原因でうつ病になり、現在治療中です。 私も多感なころに父親が不倫をしたため、高校生の時にリストカットをしている時期もありました。 今は立ち直り、表向きは普通の家族になっていました。 しかし、7月ごろ私は父の不倫の証拠を見つけてしまいました。 不倫相手との旅行の写真です。決定的な見たくもない写真や動画もありました。 日付をみると、同居を再開した半年後から関係があるようでした。 ちなみに同居を再開するときはもう二度としない、悪かったと謝罪してきています。 中学生のころは母もヒステリックで正直父が不倫するのも仕方なかったのかな、 と思っていました。 しかし、同居再開後は母は病気ながら関係を改善させようと健気に努力しているようでした。 (もう男性として愛しているというわけではないようですが・・・。) うつ病の治療中であり、母方の祖母も認知症になってしまい母にはこれ以上気苦労をかけたくありませんでした。 だから私は母には何も言わないと決めました。 私は父の裏切りに許せず、呼び出して全てをぶつけました。 その時は謝罪をしてくれ、旅行をしていた女性とはもう切れているみたいです。 しかし、もう一人愛人がいることがわかりました。 どうも高校の後輩で、同窓会を通して知り合ったようです。(父より6つ程下なので) メールやLINEだと私にばれると思っているようで、Facebookで2人だけのコミュニティを作りその中で会話したり、メッセしたりしていました。 どうも私と先日話した後もあっているようです。 ちなみに相手の素性はすべて調べがついています。 10月にまた二人で会うようで、ビジネスホテルの予約メールを発見しました。 もう許せません。 おそらく、夫婦の問題がだから私が首をつっこむことではないと仰る方もいるでしょう。 でも、娘として私と母を裏切る父が許せないのです。 また父に不倫を知っていると話すべきですか。 それかホテルに先回りして現場を押さえるほうがいいですか。 できれば母には言いたくありません。 もう頭が真っ白になってしまっています。 藁にもすがる思いで質問させて頂いてます。宜しくお願い致します。

  • 父が不倫していました。

    以前,(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4085802.html)の質問をさせていただいた者です。 父は、やはり不倫していました。相手の女性は未亡人で子供(高校生くらい?)が二人いるそうです。 父は不倫を認め、謝罪をしました。 母は不倫の事実をつい最近まで知らなかったようです。しかし私の父に対する態度に違和感のようなものを覚え、父の携帯を見たそうです。 父と女性のメールのやりとりは全て転送し、保存しています。 このことから、その女性は父に妻子があったことを知りながらも、交際していたことが明らかになりました。   私は、「私達を捨てて、その女性の旦那さんになり、その人の子供の親になるの?」と聞きました。 父は、「●●(私の名前)や兄弟達以外に自分の子供はいない。おまえらは自分の生きがいであり、働き甲斐であった。その気持ちは今でも変わらない」と言いました。 しかし、「では別れてくれるの?」と聞くと、返事はありません。 父の態度にはがゆさを覚えます。 私は父の不倫を知り、それから、おそらくストレスにより生理が全く来なくなりました。以前から無月経だったのですが、ホルモン検査やエコーをとっても問題はなかったのです。しかし、体調がひどくなったのを契機にもう一度調べてもらったら、新たな病名が発覚したのです。 医者も「原因ははっきりしないが、おそらくストレスでしょう」と言っています。 今もホルモン剤で強制的に生理を起こさせている状態で、医者からは、「将来子供が欲しくなったら、医療の力を借りるかもしれない」と言われました。 そのことも涙ながらに父に訴えました。父はひたすら、「自分が悪かった、申し訳ない」と言うだけ。「じゃあ別れてよ」との言葉にはだんまり。 母は今のところ離婚を考えてはいないようです。 そして母は相手から慰謝料を取ることを少し、望んでいるそうです。 しかし、父が反対するでしょうし、反対したら母は慰謝料の件は諦めるでしょう。 でも、母は、「●●(私の名前)の体が悪くなった原因の一端はその女性にある。あなたはお父さんがなんと言おうとも慰謝料を請求する権利があると思う」と言っていました。 私は老後、父と母と仲良く暮らしてほしい、というのが今の気持ちです。 もちろん、慰謝料は欲しいです。正直なところ、今までかかった医療費、そしてこれからもしかしたらかかるかもしれない(ほぼ確実なのですが。頑固な無月経で、誘発剤にも反応してくれないのです)不妊治療費の金額、私と母の精神的苦痛の分、何か目に見える形でその女性の誠意を示して欲しいのです。口で「別れる」なんて言ったって、信用できません! 自分の病気のことやら、父の浮気のことやら、言いたいことが上手く伝えられず、申し訳ありません。私もまだ混乱しているのです。 つまり、質問させていただきたいことは、 ●父の考えていることは何なのか。どうすれば自分たち家族をこれからも大切にするといってくれるのか。 ●子供(成人しています)の私が相手の女性から慰謝料をとることは可能か? ●また証拠は父の古い携帯に残っているメールと父の自白で十分か。(話し合う時に、不倫の事実を認めさせる書類は書かせるつもりですが) です。他にも何でも結構です。アドバイスを下さい。 もしかして私のしていることは間違っているのか。自信がないのです。

  • 父の不倫

    お世話になります。私は24の娘で地元を離れ、就職し、一人暮らししています。 どうも父が不倫しているらしく、ご相談させて頂きました。 すみません、、箇条書きで説明させていただきます。 ●相手は小学校低学年の娘2人がいるシングルマザー。 ●何故か父は私の一人暮らしの住居に不倫子を連れてきて仲良くさせようとした(その時は、まさかそんな子どもだとは思わず普通に接しました。) ●母は、父の浮気に気付いて我慢してたが、上記の子どもを私に会わせたことで堪忍袋の緒がキレた。 ●母が不倫を問い詰めると「お前も大事だが、向こうも大事」発言。これに更に母が怒る。 ●父方の祖母(母からすると姑。祖父は他界。)のボケがひどくなり、母に1日に何度も「お前が金をとった。」「お前と結婚しなければ。」など、ありもしないことなど母を罵倒する電話がかかってきて、母も精神的に限界。 ●母が祖母のことを父に相談しようとすると父がキレて、出ていけ!などと言って話にならない。(自分の母親のことだから認めたくないのは分かりますが…)祖母のこともあるせいか、家に帰ってきたがらず浮気相手のもとへ。 私も弟(高校生)も母も父が大好きだったため、ショックが大きいです。母から泣きながら頻繁に電話がかかってくるのも辛いですし、仕事も手につかないほど、正直参ってます。また、大好きな父に不倫子がなついていて、子どもに優しく接していた父の姿も思い返し、不倫子が大事だと言った父のことを考えると、子どもがすごく憎くく、危ない感情が渦巻きます。女に関しては徹底的に社会から消してやりたいです。まだ年頃の弟も可哀想でなりません。精神的に強く、涙なんてめったに見せなかった母が泣いているのも辛いです。仲の良かった家族をめちゃくちゃにされ、怒りで頭がどうにかなりそうです。不倫なんてしてる頭の悪い女に金を使ってるのも許せません。 ここまで書いておいて何ですが 父も勿論憎いですが、離婚はしてほしくありません。それは弟も母も同じです。 とにかく不倫をやめてほしい。子供に会わないでほしい。そして、できるなら不倫女に徹底的に制裁を与えたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 母と父の話し合いは喧嘩になって全然先に進みません。 私が父に話すべきでしょうか? いつも通りに父に接して帰りたくなる家でありつづける努力をすべきでしょうか。 頭がごちゃごちゃで自分が何をしたらいいか分かりません。 文章も大変読みづらく申し訳ないですが、私はこれからどうすれば良いのかアドバイスを聞けたら嬉しいです。

  • 父の不倫・・

    私は現在大学一年生です。数ヶ月前、誤って父のPCのメールを開いてしまったんですがその時に父が会社の後輩にあたる女性と不倫していることが分かってしまいました。私はさすがにショックを受けずにはいられませんでした。いけないと思いつつも、昨日その女性あてに、もう父と会わないでほしいという内容のメールを送りました。当然、父にバレてしまい昨日殴られてしまいました。私ももう少し考えなければならなかったと反省してますが、父やその女性に対しての怒りを抑えることはできず、そんなにその女性を愛していてそれが私のために離婚しないと言ってるのだったらさっさと離婚してその女性の所にでもどこにでも行ってしまえばいい、お母さんには私が全部話すと言いました。父はそれを聞いて、子供のクセに生意気言うなと猛烈に怒りました。それ以来、父とは口も聞いてません。何も知らずに笑っている母が気の毒で仕方ないです・・。何も出来ずにただ黙ってみているなんて悔しくてしょうがないです。何とか父に不倫をやめさせる方法はないでしょうか・・?いいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします・・。

  • 父のW不倫

    はずかしい話ですが父が不倫してます。 相手は中学の同級生で同窓会で再会し盛り上がったようです。 今日、相手のご主人から電話がありました。 ・妻が2ヶ月ほど前に家を出て連絡が取れない。 ・その手助けをうちの父がしている。かくまっている。 ・うちの父や私たち家族にどうこうするつもりはないが、  とにかく妻の居場所を知って、早く離婚したい。 ・父の携帯を知っているが電話に出ないので、母から父に  話して妻の居場所を教えて欲しい。                ・・・という内容でした。 私は父が外泊することを不審に思い、携帯を見て浮気してる ことを知ってましたが母は何も知りませんでした。 父は今日も仕事の関係で帰らないと言って出掛けましたが、 母が祖母が急病だとウソ電話をして帰ってきました。 母はご主人から電話があったこと、私が携帯を見てたこと等を 冷静に話しました。私は自室でその会話を聞いてました。 父は家出の手助けをしたこと(お金を3回、計8万程振込んだ。 ご主人が証拠を持っている)は認めましたが、今は連絡も取れず、 自分にかくまうほどの余裕はないと言ってました。 でも実際は相手との連絡用にPHSを買い、夜中に毎晩長電話 してます。朝もモーニングコールがかかってます。 お互い愛してるだのメールを送りあってます。 母はそこまで知りません。結局特に結論も解決策も出ず、 父はまた出掛けました。離婚話とかは出てないです。 私は父の浮気を知ってから2ヶ月程いっさい父と口を利いてません。 以前は本当に父が大好きで自慢でした。 父は冷静に母と話してましたが私が携帯を見たことには激怒してました。 母の顔を見るのがこわくて自室から出られません。 同じような経験したかたいますか? 父との関係修復は可能?・・全て許せるでしょうか? 相手と別れさせたい! 長々すみませんが、こんなこと友達にも県外に住んでる 妹にも相談できないので、どなたかアドバイスください。