父の不倫…衝撃のメールを受け取り、対処法に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の携帯に届いた父からのメールは、私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。内容からして不倫の可能性が高いと感じています。普段の父は携帯を触ることもなく、怪しい行動も見せないため、衝撃を受けています。しかし、母の言葉からも父の浮気を感じさせるものがあり、少し納得してしまいました。私だけがこの事実を知っているため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。父にメールの確認を促すべきか、見なかったことにするべきか、どちらが良いのでしょうか?大事になりたくない一方で、何もしないことも気まずいです。回答をお願いします。
  • 私の携帯に届いた父からのメールは、私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。内容からして不倫の可能性が高いと感じています。父は普段携帯を触ることもなく、怪しい行動も見せないため、非常に衝撃的でした。しかし、母の言葉からも父の浮気を感じさせるものがあり、少し納得しました。私だけがこの事実を知っているため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。父にメールの確認を促すべきか、見なかったことにするべきか、どちらが良いのでしょうか?大事になりたくない一方で、何もしないことも気まずいです。回答をお願いします。
  • 私の携帯に届いた父からのメールは、私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。内容からして不倫の可能性が高いと感じています。父は普段携帯を触ることもなく、怪しい行動も見せないため、衝撃を受けています。しかし、母の言葉からも父の浮気を感じさせるものがあり、少し納得しました。私だけがこの事実を知っているため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。父にメールの確認を促すべきか、見なかったことにするべきか、どちらが良いのでしょうか?大事になりたくない一方で、何もしないことも気まずいです。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の不倫…

こんにちは、高校生女です。 ついこの間、私の携帯に父から一件のメールが届きました。 しかしその内容は、どう考えても私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。 『○〇(女の名前)おはよう 昨日は残業だったし、まだ寝てるかな? 今は~してるよ 今日は~に何時?』 みたいな感じです。(ハートの絵文字もいくつか使われていました) 見た瞬間唖然としました。 メールを読む限り、頻繁にやり取りしている感じだし不倫かな……って思います。 普段の父は常に携帯を触るということもなく、休日一人で出かける時も怪しい感じは全然しないし、 母ともよく2人で食事したりと、いたって普通で穏やかな人です。 なので結構衝撃です………しかし、以前母の携帯を覗き見してしまった時、母は色んな男性と連絡をしていて(それもかなりショックでしたが笑)その中で『あっち(父)の方が浮気してると思うよ』みたいなことを母が言ってました。 だから本当だったんだ…と少し納得もしてしまいました。 ちなみに今、母が浮気しているのかはわかりません。(たぶんしていなさそう) 母は薄々父のことに気付きながら まぁいっか って感じなのかもしれません(笑) 父は動揺することもなく、私と2人で居るときも普通なので、間違いメールに気付いてなさそうです。 私だけ何だか気まずいです……。 そこで質問なのですが、 このことを父だけに『メールはちゃんと確認してから送信したほうが良いと思うよ』というように伝えるべきでしょうか? それとも見なかったことにするほうが良いでしょうか? 私が言ったことで大問題に発展してしまったら、かなり困ります……。 でも言わないのもすごくモヤモヤします。 どうしたら良いのかわかりません… どうか回答お願いします(>_<) ここまで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.4

こんばんわ。 高校生の女の子にとっては衝撃的な出来事ですね。ショックを受けるのも無理はないと思います。 私の両親も仲は決して良いとは言えなかったのですが、そういうのは嫌ですよね。 結論から言えば、そのメールだけでは不倫しているとは断言はできないです。残業が云々と言っていることから、部署内の冗談が言い合える程の仲の良い部下(女性)という可能性もありますし。 しかし、娘の質問者様から見ると、いずれにせよ気分の良いものではないでしょうね・・。 私が逆の立場(私は男ですが)なら、取りあえず黙って様子見しますね。メールはロックでもかけて保管はしておきそうな気がします。敢えて相談するとしたら、自分より年上の兄弟(兄や姉)ではないでしょうか?高校生の質問者様の妹、弟となると相談するには幼すぎますので・・。 ご指摘のように、質問者様がそのメールをお母様に見せたら、問題は大きくなる可能性もあると思います。 お父様とお母様の性格は一番良く分かっておられるのは、質問者様でしょうから、大問題になるとご自身のためではないと判断するのであれば、やはり黙っているのが得策かもしれません。 まとまりのない回答ですが、ご参考までに。辛いでしょうが、気持ちをしっかり!

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) htomo様のおっしゃる通り、今回のことは黙っておくことにしました。 メールは見た瞬間保護しましたw次に同じようなことがあれば父に見せようと思います。 私は一人っ子なので相談する人はいません…… やはり不倫と決めつけないでおこうと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.7

chocoxxx8さん おはようございます! そんなメールが届いてびっくりしましたね。 多少大人な内容になってしまいますが 参考にしていただけたら^^; 今回のメールだけで『不倫』をしているかどうかはなかなか判断は 難しいと思います。 理由として、 キャバクラ等の水商売の方とのメールのやり取りの可能性。 これは大半の場合、男性としてストレス発散としてお店で水商売の方と 会話してカラオケして楽しむ程度の方は多いです、 場所の待ち合わせも同伴(お店に行く前に軽い食事をする程度でお店の子の営業の一貫です) の可能性もあります。 >普段の父は常に携帯を触るということもなく、休日一人で出かける時も怪しい感じは全然しないし、 母ともよく2人で食事したりと、いたって普通で穏やかな人です。 から察すると水商売の方とのメールのやり取りの可能性が大きそうです。 不倫になる可能性が高くなるのは夫婦仲が悪化をしていて ストレスと寂しさで優しさを誰かに求めている状態。 このときは一番危険で相手の方もW不倫の可能性も出て来ます。 それと既婚者と知っていて独身者も不倫に走ります。 これは既婚者男性の独特な落ち着いた雰囲気と心が病んでいるときに 母性本能がくすぐられるのが大きな理由。 こんな状態では40代も50代の男女であっても心は20代の頃に戻ってしまいます。。。 不倫は冷静に考えれば将来可能性が低い、そしてまわりを含め自分も相手も傷つけてしまう 心の甘えです。 ご両親の仲が悪くないのであれば先ずは『メール誤信で私の所に来てたよ。』と一言でいいと思います。 多分chocoxxx8さんにしてみると親は大人だから!と思っていると思います。 大人には違いはないのですが、精神的に成熟していない部分も大人であっても持っています。 あとは成熟させる為の努力をお互いでしているかどうかです! 私はあなたのお父様より多分ちょっと若い位だと思います。 私自身は不倫、浮気は絶対しないと心に決めています。 理由は上記に書いた通りです。 でも女性の友人は子供の頃から多く、今も連絡は頻繁にしてますし、 たまには飲みにも行きます。 でも絶対一線は超えません。 もしご両親のなかでお互いに乗り越えなければ行けないことがあるならば、 お二人の努力が必要です! そのとき子供が出来ることはどちらの味方にもならず、中立で二人の鎹(かすがい)で いてくれること! もしその事でchocoxxx8さんが苦しくなってしまうのであればその事も別々に話しをするのも 状況改善の手立てになります。 chocoxxx8さんもあまり無理しないで下さい! 上手な事が書けなくてゴメンナサイ。。。

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 本当にビックリですw そうですね…不倫と決めつけるのはやめておこうと思います。 ご丁寧な回答、嬉しかったです。とても勉強になりました。ありがとうございました!

noname#181117
noname#181117
回答No.6

いえいえ、大問題にはなりません。 お母様には内緒にしてくれと、頼んでくると思います。 お父様は、冷や汗でしょう。 それから、かなり反省。 お母様への気遣いも、変わってくるんじゃないでしょうか? 見なかったことにすると、後でこじれることもあり得ます。 早めの対策のためにも、お父様に伝えましょう。

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 次にまたこのようなことがあれば、伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

「お父さん、彼女宛てのラブラブメール、間違って私に送っちゃったでしょ?お父さんがそんな事してるなんてショックだなぁ~。でもお母さんにはナイショにしといてあげるね。その代わり、○○買ってね~♪」で解決しますよ。

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 私も一瞬そのようなことを考えましたが、さすがにそれは心が痛むのでやめておこうと思います……w ご回答ありがとうございました!

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

逆手にとればいいんでないかい? 何これ父さん、どうゆうこと? はは~~ん、浮気かいな、たいがいにしときよ~! 母さんには黙っとくから、バックでも買ってね♪ と、おねだりすれば解決です(笑)

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 私も一瞬そのようなことを考えましたが、さすがにそれは心が痛むのでやめておこうと思います……w ご回答ありがとうございました!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

知らんぷりすればいいんとちゃう? 間違いメールきたなんて言えばオトンも困るでしょ あんまり頻繁に間違いされても困るけど それだけで終わったなら無視でええよ 親のことは親に任せて変に干渉しないほうええ 君も大人になればいずれわかるさ

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 tar5500様のおっしゃる通り、変に首を突っ込まないことにします……。 もし次に同じようなことがあれば、伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 父の不倫…慰謝料について

    初めて書き込みます。 どうぞよろしくお願いします。 父が浮気をしています。行動・携帯電話・メールから浮気は確実なんです。父は自営業をしているんですが、最近お店に特定の女がきて、従業員をみんな帰した後見せに2人きりで3時間以上いて帰りは午前様…という日がありました。おかしいと思って、次の日携帯を見てみると「ハート 今家に着きました ハート」とその女からメールが。 これで一緒にいたことは確実なのですが、父は嘘をつきました。 それから何回か尾行すると、帰りが遅い日は決まってその女と逢っている事がわかりました。写真も撮りましたが、後姿が精一杯です。 車にもICレコーダーを仕掛けて2人の声は録音できましたが、これでは浮気の証拠とは言えないのでしょうか?? 母は、証拠をつかんで父からも相手の女からも慰謝料を取りたいと言っています。やっぱり探偵に頼んだほうがいいでしょうか?? 今週の土曜日、多分父はその女とラブホテルに行くようです。 なんとかその写真を撮りたいと思っているのですが・・・ 自分で浮気調査をしたことがある方がいらっしゃったら、何でも結構ですので教えてください!!よろしくお願いします

  • 父が不倫をしているようです。

    父が不倫をしているようです。 私は学生です。今日、いけないと思いつつ、父の携帯を見てしまいました。 その受信ボックスには、同じ女性のメールが…。 内容は、「○○(父の名前)ちゃん、大好きだよ~(ハート)」 とか、「今日、会えてよかった(ハート)」とかです。 父はとても良いお父さんで、私は尊敬していました。 でも、最近、ここ2、3年、土曜も日曜も朝から晩まで仕事だといって、スーツを着て出かけます。 冗談で、母方の祖母は「悪い虫でもついたんじゃないか」なんて、言っていて…心配になって私は、父の携帯を見てしまったのです。 父と母は、いわゆる冷めた夫婦仲で…でも私は母も父も大好きなので、離婚はしてほしくないんです。 それに、寝る場所は別々の夫婦ですが、最近になって、家族で旅行に行ったり、と少しずつ、やわらかい雰囲気?になっていると思ったんです。 父と母には離婚をしてほしくない。 なるべくなら今の関係を保ってほしい。 だから私が父の浮気のことを母には絶対言いたくありません。他の兄弟にもです。傷つくのは目に見えているからです。 事を荒立てないで、父には不倫をやめてもらいたいんです。 子供のわがままでしょうか?それとも全てを知った上で、離婚するなり、話し合いをしたほうが、母や兄弟達の幸せになるのでしょうか? 相手の方のメアドは知っています。しかしこのメールの内容を知っているだけで、どんな女性なのか、どこに住んでいるのか、不倫の証拠もありません。 長文ですみません。 どうすれば一番物事が良い方向に進むのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 父が浮気をしています。中学生です。助けて下さい。

    父が浮気をしています。助けて下さい。 私は中学1年生の女です。先日、父の浮気を知りました。(前から疑っていましたが) 事の始まりは2週間ほど前のことです。 私が調べ物をしようと父のパソコンをひらいたんです。(私たちの家族は普通にこのパソコンをひらいてよかったんです。)そしたら画面に書きかけのメールがあり、ついつい文章を見ちゃったんです。 その内容は私の父が書いた文で、○○(母じゃない女)今日は楽しかったね!などで文末に大好きだよーと書いてありました。結構疑ったけど本当に父が書いたメールでした。それからちょっとおちついて父の携帯のメールを見てやろうと思い、父の携帯(スマートフォーン)をひらいて暗証番号を見事に解きました(これは悪いことですが)メールを見たら相手から今日のおデート楽しかったね!○○(父)だいしゅちというようなメールばかり、父も、俺も大好き。夜中ずっと考えてるよ。というような内容のメールを送っており、ハートマークがいっぱいで気持ち悪かったです。 ほかにも携帯の写真アルバムもみました(これも暗証番号がついていた) そこにはその例の女と父が温泉旅館のようなところに行っていていっしょにキスをしている写真やお風呂に入っている写真が見つかりました。これも2人でです。もうショックで涙も出ません。 小さいころからいろいろな場所へつれてってくれ、たくさん遊んでくれて、高学歴で頭のいいお父さんを とても尊敬していたのに・・・。 お母さんはお父さんと普通に接していますし、多分この件については気づいていないと思います。 もちろん母も大好きです。母の日にはなにかサプライズをしようと思っています。 喧嘩はときどきしますがとても仲のいい夫婦だと思っていましたが。悲しいです。 このことで私、男性不信になったかもしれません。 私はどうしたらいいですか。父と今後どうつきあっていけばいいでしょうか。母にはなんと告げたらいいでしょうか。長文すみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 父の不倫

    お世話になります。私は24の娘で地元を離れ、就職し、一人暮らししています。 どうも父が不倫しているらしく、ご相談させて頂きました。 すみません、、箇条書きで説明させていただきます。 ●相手は小学校低学年の娘2人がいるシングルマザー。 ●何故か父は私の一人暮らしの住居に不倫子を連れてきて仲良くさせようとした(その時は、まさかそんな子どもだとは思わず普通に接しました。) ●母は、父の浮気に気付いて我慢してたが、上記の子どもを私に会わせたことで堪忍袋の緒がキレた。 ●母が不倫を問い詰めると「お前も大事だが、向こうも大事」発言。これに更に母が怒る。 ●父方の祖母(母からすると姑。祖父は他界。)のボケがひどくなり、母に1日に何度も「お前が金をとった。」「お前と結婚しなければ。」など、ありもしないことなど母を罵倒する電話がかかってきて、母も精神的に限界。 ●母が祖母のことを父に相談しようとすると父がキレて、出ていけ!などと言って話にならない。(自分の母親のことだから認めたくないのは分かりますが…)祖母のこともあるせいか、家に帰ってきたがらず浮気相手のもとへ。 私も弟(高校生)も母も父が大好きだったため、ショックが大きいです。母から泣きながら頻繁に電話がかかってくるのも辛いですし、仕事も手につかないほど、正直参ってます。また、大好きな父に不倫子がなついていて、子どもに優しく接していた父の姿も思い返し、不倫子が大事だと言った父のことを考えると、子どもがすごく憎くく、危ない感情が渦巻きます。女に関しては徹底的に社会から消してやりたいです。まだ年頃の弟も可哀想でなりません。精神的に強く、涙なんてめったに見せなかった母が泣いているのも辛いです。仲の良かった家族をめちゃくちゃにされ、怒りで頭がどうにかなりそうです。不倫なんてしてる頭の悪い女に金を使ってるのも許せません。 ここまで書いておいて何ですが 父も勿論憎いですが、離婚はしてほしくありません。それは弟も母も同じです。 とにかく不倫をやめてほしい。子供に会わないでほしい。そして、できるなら不倫女に徹底的に制裁を与えたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 母と父の話し合いは喧嘩になって全然先に進みません。 私が父に話すべきでしょうか? いつも通りに父に接して帰りたくなる家でありつづける努力をすべきでしょうか。 頭がごちゃごちゃで自分が何をしたらいいか分かりません。 文章も大変読みづらく申し訳ないですが、私はこれからどうすれば良いのかアドバイスを聞けたら嬉しいです。

  • 父の不倫をやめさせたいのです。。。

    はじめまして。私はタイトルの通り、父の不倫のことで悩んでおります。 父は定年退職をして数ヶ月たちますが必要なくなったはずの携帯電話を解約しないのです。 仕事関係の方からの連絡は自宅にかかってきますので、本来ならば携帯電話はもう必要ないはずなんです。 父に用事があって母が部屋をのぞいたとき、慌てて携帯を隠したこともありました。 両親は父の過去の浮気をめぐって離婚寸前までいきました。 そんな過去があるのでどうしても女性の影を疑ってしまって。。。 悪いこととは思ったのですが父の携帯を見てしまったことがあります。 女性とのメールのやり取りがありました。(内容は差し障りないものでしたが。。) 私はその女性のメールアドレスを控えています。 もし私が第三者を名乗り彼女にメールを送り不倫をやめるように言う事は法律的にどうなのでしょうか。 もちろん娘であることを明かしてお願いしようかとも思いました。 でもそうすることで今度は私と父の関係に溝が出来てしまうのではないかという不安があります。 長年悩んできた母を思うと不憫だし、父には老後を母と仲良く過ごして欲しいんです。 それに言い方は悪いですが、相手の女性にもそれなりの苦痛を味あわせたいんです。 もちろん一番の責任は父にあるということは分かっていますが。。 あくまで「警告」という形で「不倫はやめなさい」と伝えたいのですが問題あるでしょうか。。 混乱していて上手くお伝えできたか不安ですが、ご回答の程どうぞよろしくお願いします。

  • 父の浮気

    父が浮気をしています 中学3年の頃 好奇心で父の携帯を見ました 衝撃的でした  また父の車のポケットにはプリクラが。 相手の女と その女の子供と 父 そして コンドーム。 私は耐え切れず 母に伝えました   母は 父の 連絡を切るという言葉を信じ ブランド物の鞄を買ってもらい許しました。 それまで お父さんっ子だった私は父とは ろくに話さずでした たまたま携帯を見たところ 前回の女とのメール まだ切ってませんでした そしてまた 母に伝えました そんな事が後2回ほど続き 私はキレました 父の言い分は 「家へ帰っても楽しくない」     (母は何事にも喧嘩腰でつっかかるような人なので                  言いたい事はわかります。) 「お前(私の事)がそんな態度だから」     (自業自得だと思います) その後やっと 相手と連絡を切りました 私はお前の態度が悪いと言われたので 気持ち悪いと思っていましたが なるべく父と他愛も無い話をしたり 普通の家族のようになるよう 必死に努力をしました そしてつい最近 新しい人と浮気をしているメールを見ました。 前回のこともあり こまめにメールを消しているようですが たまたま 残っていたのを見てしまいました 今わかっていることは 相手の携帯番号 そして 行為 を終えているという事です そして母に告げました。 母と父は 少ししか話し合いもせず ダラダラときています 父は外回りの仕事をしているので 携帯を解約したり 仕事のメールも来るのでインターネットを切ることもできません こういうことは 子供が首をつっこむ事ではないのでしょうか どうしようもないのでしょうか・・  

  • 父が不倫していました

    大学受験を控えた僕には大学生の姉と高校受験が近い弟がいます。 父は仕事が忙しいようで給料もそれに見合うだけを貰っているみたいですが、長期休暇時や月に数えるほどしか家に帰ってきません。僕としてはそれが普通だと思っていたのですが、先日姉が帰ってきていた時に姉が母にいつ離婚する気なのかと聞いていました。特に両親の間で問題があったように見えなかったので正直驚きました。 聞いてみれば、父の不倫は僕が小学校にあがるくらいから始まっていたそうです。 母は1度父に尋ねたそうですが、「生活させてやってるんだからそれくらい目をつぶれ」だとか、「不満ならお前も浮気しろ」と言うだけで反省していないみたいです。 それから母は僕たちに気をつかってズルズルと浮気されたまま結婚生活を続けていたそうです…。さらに強烈だったのは、なんと父は家に給料の5分の1程度しかお金を入れていないということです。 この事実を知ってショックでしたし、何より自分が全く気づいていなかったことが恥ずかしいです。僕は将来いい会社に勤めて幸せな家庭を築くのが夢なのですが、浮気性は遺伝するということを知ってとても不安です…。父のような酷い男に自分もなってしまうのでしょうか?そうなってしまうくらいならもう結婚などしたくありません…。親が不倫しても、自分は不倫しなかった、浮気しなかった方っていらっしゃいますか?

  • 父が不倫・・・?

    こんにちは。私は22歳の学生です。実は父のことで悩んでいます。 私の父は、仕事一筋で「過労死するのでは?」と思うくらい仕事人間でした。 それが、私の就職が決ったころから、仕事を辞めると言い、今年一杯で 退職することになってしまいました。仕事する父を誇りに思っていた私には 打撃が大きく、少し精神的にまいってしまった時がありました。 最近は、父の退職にも理解できるようになり、気持ちも落ち着いてきたのですが・・今日、(悪いことですが)父のPCメールを勝手に読んでしまいました。 すると・・・不倫サイトで出会った女性とのメール交換をしているようなのです。 メールだけならまだしも、父はその女性と実際に会おうともしているようでした。 父は今まで、真面目で浮気・不倫などしたことがなく、母とも非常に仲が良いので そんなことをするとは信じられません。 母には、言えません。私は一人娘なので、相談する兄弟もいません。 再就職のことなど、母を悩ませているのに、これ以上悲しい思いはさせたく 有りません(母に) 何とかやめさせたいのですが、直接父に言うのはとても勇気が要ります。 どうすればよいか、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 父親が浮気……?

    父親が浮気……? 私は中2女子です。昨日自分の携帯を無くしてしまったので、父の携帯を借りて自分の携帯に電話をかけて探していました。 その時、ほんのいたずら心で父の携帯の受信BOXを覗いてしまいました。(今思えば家族といえどメールを勝手に見るのは許されないことですよね)するとそこには知らない女の人からのメールがたくさん(ほぼ毎日)届いていました。内容は「おはよう(ハート絵文字)」「今日どこで会う?」などといったものでした。 びっくりして送信BOXを見てみると、「おはよう(ハート絵文字)」「俺も今日会いたかった。これも愛の力だね」「2週間も会えないの寂しい」「俺も○○っちが好きだよ(ハート絵文字)」という内容のメールが父からその女性に送られていました。 ですが父はほぼ毎日深夜ですがちゃんと帰ってきてるし、母と仲が悪いということもありません。 旅行なども普通に行きます。 私の感覚では彼氏以外の男子と2人きりで会うとか、ハートの絵文字使うとか考えられないし、彼氏がそうしていたら怒ると思います。 大人の感覚では、特に親しくなくてもこういうメールを送るのは普通なのでしょうか? 友達にも言えないし、母にも当然言えないし、父に直接聞くなんてとんでもじゃないけどできなくて、困っています。 どうするべきなのか、アドバイスお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • わたしの父は

    わたしの父は 多分浮気していました。 今もしてるかわ知りませんが・・・。 数年前浮気が バレ、母に責められ 反省したようですが それから数ヶ月後 母からまたその話を されたのか知りませんが 狂ったように 怒鳴り散らかし 母を殴り 母は殴られていた時に 体を手で支え 骨折までしました。 さすがに離婚するかと 思いましたが 離婚しませんでした その時わたしは まだ思春期で 離婚してほしくない と思ってましたが・・・ いっときは なにもなく安心していました 母を骨折させた父も 反省していると思いましたが また数ヶ月後 酔って帰ってきた父が ベッドで寝ていて 落ちたみたいですが 母は 父を起き上がらせようと しただけで 父は お前が・・・・ とか怒鳴り意味不明。 その時私はもう  思春期だったし 怖くて 家を出ました 次の日帰宅すると 普通でした。 それから何年も 喧嘩はありませんでした。 多分私も 仕事をしたり しなかったりで 不安定だったし 弟は学生だったため 弟に気をとられ 喧嘩するひま なかったと思います。 けど今年4月に 弟が就職で 家を出ました。 そして今年の夏 多分父親の 浮気が発覚! (多分) 母のケータイを 見た限りそんな 内容でした。 母が浮気を責め 父は母に怒鳴り 暴力を振るい 私はどうする事も 出来ずにいました。 それから数日は お互い普通で もう喧嘩は なくなったと 思いましたが また父が怒鳴り もう母は 謝るばかり 聞いてて辛かったです。 私も何週間も そんな毎日で 食欲もなく 疲れきってました。 けど次第に 喧嘩もなくなり 二ヶ月たったころ 二人で今度 旅行にいく! など言いだし あー普通になったと 思っていた矢先、 数日前、 また父の怒鳴り声が 聞こえ、 父が出ていくそぶり? をしていました。 母わ飲酒になるからと 思い? 父をとめた所 さらに父が 怒鳴り暴力 母も泣き叫び やめて、や 許して下さい 許して下さい と叫ぶから さすがに 私も殺されるかな? っと思い 部屋を出て 泣きながら とめにはいりましたが 母に2階にいなさい と言われ 部屋にいきました それから、 喧嘩は収まった みたいです。 翌日朝 母から手紙が あって ごめん、 もうお父さんと 喧嘩しないと 約束する と 書いてありました。 そしてメールで お父さんも 悪かったっ ごめんね って と母から メールがきました 私は父親から きちんと 謝ってほしい ここ数ヶ月が どんなに苦痛だったか。 もう成人してるけど 親の喧嘩 父親の狂ったような姿 ほんとに 傷だと思う。 心底嫌いです 自分が浮気して あげくのはてにわ 母に暴力! 死んでほしい。 父親をそう 思うことは いけないと思うけど ほんとに死んでほしいです。 今は母が 私に気を使ってます けど気を使うほど 接しかたがわからず 冷たくしてしまいます。 父親は私に顔を 合わせずらいのか (私も見たくないけど) 私がご飯食べる時 逃げたように 風呂に入ります。 素直にきちんと 謝れば いいのにと思うし 早く母も 自分をしっかり 持ってほしい 私は母わ どんな気持ちで いるか知りませんが 離婚してほしいです 母と二人で 暮らしたいし 自分が結婚などするとき 家には 父親と母しか いなくなるのが 怖いです。 喧嘩したとき 誰がとめるのだろう? 父親が母を 殺してしまわないか? 母が精神病などに ならないか? など不安になります だからこそ 離婚してほしいです 同じような 悩みを持つかた 持っていたかた どう対処したら いいか アドレス下さい 私が対処できないこと だとは思いますが・・