父の不倫…衝撃のメールを受け取り、対処法に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の携帯に届いた父からのメールは、私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。内容からして不倫の可能性が高いと感じています。普段の父は携帯を触ることもなく、怪しい行動も見せないため、衝撃を受けています。しかし、母の言葉からも父の浮気を感じさせるものがあり、少し納得してしまいました。私だけがこの事実を知っているため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。父にメールの確認を促すべきか、見なかったことにするべきか、どちらが良いのでしょうか?大事になりたくない一方で、何もしないことも気まずいです。回答をお願いします。
  • 私の携帯に届いた父からのメールは、私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。内容からして不倫の可能性が高いと感じています。父は普段携帯を触ることもなく、怪しい行動も見せないため、非常に衝撃的でした。しかし、母の言葉からも父の浮気を感じさせるものがあり、少し納得しました。私だけがこの事実を知っているため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。父にメールの確認を促すべきか、見なかったことにするべきか、どちらが良いのでしょうか?大事になりたくない一方で、何もしないことも気まずいです。回答をお願いします。
  • 私の携帯に届いた父からのメールは、私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。内容からして不倫の可能性が高いと感じています。父は普段携帯を触ることもなく、怪しい行動も見せないため、衝撃を受けています。しかし、母の言葉からも父の浮気を感じさせるものがあり、少し納得しました。私だけがこの事実を知っているため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。父にメールの確認を促すべきか、見なかったことにするべきか、どちらが良いのでしょうか?大事になりたくない一方で、何もしないことも気まずいです。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の不倫…

こんにちは、高校生女です。 ついこの間、私の携帯に父から一件のメールが届きました。 しかしその内容は、どう考えても私宛でも母宛でもない、知らない女性宛のものでした。 『○〇(女の名前)おはよう 昨日は残業だったし、まだ寝てるかな? 今は~してるよ 今日は~に何時?』 みたいな感じです。(ハートの絵文字もいくつか使われていました) 見た瞬間唖然としました。 メールを読む限り、頻繁にやり取りしている感じだし不倫かな……って思います。 普段の父は常に携帯を触るということもなく、休日一人で出かける時も怪しい感じは全然しないし、 母ともよく2人で食事したりと、いたって普通で穏やかな人です。 なので結構衝撃です………しかし、以前母の携帯を覗き見してしまった時、母は色んな男性と連絡をしていて(それもかなりショックでしたが笑)その中で『あっち(父)の方が浮気してると思うよ』みたいなことを母が言ってました。 だから本当だったんだ…と少し納得もしてしまいました。 ちなみに今、母が浮気しているのかはわかりません。(たぶんしていなさそう) 母は薄々父のことに気付きながら まぁいっか って感じなのかもしれません(笑) 父は動揺することもなく、私と2人で居るときも普通なので、間違いメールに気付いてなさそうです。 私だけ何だか気まずいです……。 そこで質問なのですが、 このことを父だけに『メールはちゃんと確認してから送信したほうが良いと思うよ』というように伝えるべきでしょうか? それとも見なかったことにするほうが良いでしょうか? 私が言ったことで大問題に発展してしまったら、かなり困ります……。 でも言わないのもすごくモヤモヤします。 どうしたら良いのかわかりません… どうか回答お願いします(>_<) ここまで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htomo
回答No.4

こんばんわ。 高校生の女の子にとっては衝撃的な出来事ですね。ショックを受けるのも無理はないと思います。 私の両親も仲は決して良いとは言えなかったのですが、そういうのは嫌ですよね。 結論から言えば、そのメールだけでは不倫しているとは断言はできないです。残業が云々と言っていることから、部署内の冗談が言い合える程の仲の良い部下(女性)という可能性もありますし。 しかし、娘の質問者様から見ると、いずれにせよ気分の良いものではないでしょうね・・。 私が逆の立場(私は男ですが)なら、取りあえず黙って様子見しますね。メールはロックでもかけて保管はしておきそうな気がします。敢えて相談するとしたら、自分より年上の兄弟(兄や姉)ではないでしょうか?高校生の質問者様の妹、弟となると相談するには幼すぎますので・・。 ご指摘のように、質問者様がそのメールをお母様に見せたら、問題は大きくなる可能性もあると思います。 お父様とお母様の性格は一番良く分かっておられるのは、質問者様でしょうから、大問題になるとご自身のためではないと判断するのであれば、やはり黙っているのが得策かもしれません。 まとまりのない回答ですが、ご参考までに。辛いでしょうが、気持ちをしっかり!

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) htomo様のおっしゃる通り、今回のことは黙っておくことにしました。 メールは見た瞬間保護しましたw次に同じようなことがあれば父に見せようと思います。 私は一人っ子なので相談する人はいません…… やはり不倫と決めつけないでおこうと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.7

chocoxxx8さん おはようございます! そんなメールが届いてびっくりしましたね。 多少大人な内容になってしまいますが 参考にしていただけたら^^; 今回のメールだけで『不倫』をしているかどうかはなかなか判断は 難しいと思います。 理由として、 キャバクラ等の水商売の方とのメールのやり取りの可能性。 これは大半の場合、男性としてストレス発散としてお店で水商売の方と 会話してカラオケして楽しむ程度の方は多いです、 場所の待ち合わせも同伴(お店に行く前に軽い食事をする程度でお店の子の営業の一貫です) の可能性もあります。 >普段の父は常に携帯を触るということもなく、休日一人で出かける時も怪しい感じは全然しないし、 母ともよく2人で食事したりと、いたって普通で穏やかな人です。 から察すると水商売の方とのメールのやり取りの可能性が大きそうです。 不倫になる可能性が高くなるのは夫婦仲が悪化をしていて ストレスと寂しさで優しさを誰かに求めている状態。 このときは一番危険で相手の方もW不倫の可能性も出て来ます。 それと既婚者と知っていて独身者も不倫に走ります。 これは既婚者男性の独特な落ち着いた雰囲気と心が病んでいるときに 母性本能がくすぐられるのが大きな理由。 こんな状態では40代も50代の男女であっても心は20代の頃に戻ってしまいます。。。 不倫は冷静に考えれば将来可能性が低い、そしてまわりを含め自分も相手も傷つけてしまう 心の甘えです。 ご両親の仲が悪くないのであれば先ずは『メール誤信で私の所に来てたよ。』と一言でいいと思います。 多分chocoxxx8さんにしてみると親は大人だから!と思っていると思います。 大人には違いはないのですが、精神的に成熟していない部分も大人であっても持っています。 あとは成熟させる為の努力をお互いでしているかどうかです! 私はあなたのお父様より多分ちょっと若い位だと思います。 私自身は不倫、浮気は絶対しないと心に決めています。 理由は上記に書いた通りです。 でも女性の友人は子供の頃から多く、今も連絡は頻繁にしてますし、 たまには飲みにも行きます。 でも絶対一線は超えません。 もしご両親のなかでお互いに乗り越えなければ行けないことがあるならば、 お二人の努力が必要です! そのとき子供が出来ることはどちらの味方にもならず、中立で二人の鎹(かすがい)で いてくれること! もしその事でchocoxxx8さんが苦しくなってしまうのであればその事も別々に話しをするのも 状況改善の手立てになります。 chocoxxx8さんもあまり無理しないで下さい! 上手な事が書けなくてゴメンナサイ。。。

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 本当にビックリですw そうですね…不倫と決めつけるのはやめておこうと思います。 ご丁寧な回答、嬉しかったです。とても勉強になりました。ありがとうございました!

noname#181117
noname#181117
回答No.6

いえいえ、大問題にはなりません。 お母様には内緒にしてくれと、頼んでくると思います。 お父様は、冷や汗でしょう。 それから、かなり反省。 お母様への気遣いも、変わってくるんじゃないでしょうか? 見なかったことにすると、後でこじれることもあり得ます。 早めの対策のためにも、お父様に伝えましょう。

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 次にまたこのようなことがあれば、伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• bking
回答No.5

「お父さん、彼女宛てのラブラブメール、間違って私に送っちゃったでしょ?お父さんがそんな事してるなんてショックだなぁ~。でもお母さんにはナイショにしといてあげるね。その代わり、○○買ってね~♪」で解決しますよ。

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 私も一瞬そのようなことを考えましたが、さすがにそれは心が痛むのでやめておこうと思います……w ご回答ありがとうございました!

• n_kamyi
回答No.2

逆手にとればいいんでないかい? 何これ父さん、どうゆうこと? はは~~ん、浮気かいな、たいがいにしときよ~! 母さんには黙っとくから、バックでも買ってね♪ と、おねだりすれば解決です(笑)

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 私も一瞬そのようなことを考えましたが、さすがにそれは心が痛むのでやめておこうと思います……w ご回答ありがとうございました!

• tar5500
回答No.1

知らんぷりすればいいんとちゃう? 間違いメールきたなんて言えばオトンも困るでしょ あんまり頻繁に間違いされても困るけど それだけで終わったなら無視でええよ 親のことは親に任せて変に干渉しないほうええ 君も大人になればいずれわかるさ

chocoxxx8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 今回のことは黙っておくことにしました。 tar5500様のおっしゃる通り、変に首を突っ込まないことにします……。 もし次に同じようなことがあれば、伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!!