• 締切済み
  • 暇なときにでも

わたしの父は

わたしの父は 多分浮気していました。 今もしてるかわ知りませんが・・・。 数年前浮気が バレ、母に責められ 反省したようですが それから数ヶ月後 母からまたその話を されたのか知りませんが 狂ったように 怒鳴り散らかし 母を殴り 母は殴られていた時に 体を手で支え 骨折までしました。 さすがに離婚するかと 思いましたが 離婚しませんでした その時わたしは まだ思春期で 離婚してほしくない と思ってましたが・・・ いっときは なにもなく安心していました 母を骨折させた父も 反省していると思いましたが また数ヶ月後 酔って帰ってきた父が ベッドで寝ていて 落ちたみたいですが 母は 父を起き上がらせようと しただけで 父は お前が・・・・ とか怒鳴り意味不明。 その時私はもう  思春期だったし 怖くて 家を出ました 次の日帰宅すると 普通でした。 それから何年も 喧嘩はありませんでした。 多分私も 仕事をしたり しなかったりで 不安定だったし 弟は学生だったため 弟に気をとられ 喧嘩するひま なかったと思います。 けど今年4月に 弟が就職で 家を出ました。 そして今年の夏 多分父親の 浮気が発覚! (多分) 母のケータイを 見た限りそんな 内容でした。 母が浮気を責め 父は母に怒鳴り 暴力を振るい 私はどうする事も 出来ずにいました。 それから数日は お互い普通で もう喧嘩は なくなったと 思いましたが また父が怒鳴り もう母は 謝るばかり 聞いてて辛かったです。 私も何週間も そんな毎日で 食欲もなく 疲れきってました。 けど次第に 喧嘩もなくなり 二ヶ月たったころ 二人で今度 旅行にいく! など言いだし あー普通になったと 思っていた矢先、 数日前、 また父の怒鳴り声が 聞こえ、 父が出ていくそぶり? をしていました。 母わ飲酒になるからと 思い? 父をとめた所 さらに父が 怒鳴り暴力 母も泣き叫び やめて、や 許して下さい 許して下さい と叫ぶから さすがに 私も殺されるかな? っと思い 部屋を出て 泣きながら とめにはいりましたが 母に2階にいなさい と言われ 部屋にいきました それから、 喧嘩は収まった みたいです。 翌日朝 母から手紙が あって ごめん、 もうお父さんと 喧嘩しないと 約束する と 書いてありました。 そしてメールで お父さんも 悪かったっ ごめんね って と母から メールがきました 私は父親から きちんと 謝ってほしい ここ数ヶ月が どんなに苦痛だったか。 もう成人してるけど 親の喧嘩 父親の狂ったような姿 ほんとに 傷だと思う。 心底嫌いです 自分が浮気して あげくのはてにわ 母に暴力! 死んでほしい。 父親をそう 思うことは いけないと思うけど ほんとに死んでほしいです。 今は母が 私に気を使ってます けど気を使うほど 接しかたがわからず 冷たくしてしまいます。 父親は私に顔を 合わせずらいのか (私も見たくないけど) 私がご飯食べる時 逃げたように 風呂に入ります。 素直にきちんと 謝れば いいのにと思うし 早く母も 自分をしっかり 持ってほしい 私は母わ どんな気持ちで いるか知りませんが 離婚してほしいです 母と二人で 暮らしたいし 自分が結婚などするとき 家には 父親と母しか いなくなるのが 怖いです。 喧嘩したとき 誰がとめるのだろう? 父親が母を 殺してしまわないか? 母が精神病などに ならないか? など不安になります だからこそ 離婚してほしいです 同じような 悩みを持つかた 持っていたかた どう対処したら いいか アドレス下さい 私が対処できないこと だとは思いますが・・

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 私とすごく似ている所が多かったので非常にびっくりしております。 私の場合母親だけでは無く、私、姉も暴力の被害にあってました。 1番ひどかったのはちょうど思春期の中学生~高校生辺りの頃です。 (今から十数年前ですが・・・) お酒を飲んでは意味もなく暴力を振るいぶん、殴られたり蹴られたりしました。 姉はとく反抗してたので包丁で切り付けられたりもしました。 今のご時世なら間違いなく近所の方が警察に通報するレベルなぐらいの騒ぎでした。 私も質問者様と同じように父親に対して殺意も抱きましたし、 実際に包丁を持ち出して喧嘩を止めようともしました。 これまた同じく、父親には愛人がいます。今現在も続いています。 母親になぜ離婚しないのかと問うと 「一人じゃ生活できないから」 だそうです。夫婦には、夫婦にしか分からない問題もあると思うので 深くは追求しませんでしたが・・・。 家の中がこんな状態なので私も姉も高校を卒業して少し経ったら飛び出すように 家を出ました。 引っ越しの準備をしている時に父親が「ごめんな・・・」と泣きながら言ってきました。 父親としても、自分の感情の高ぶりを分かっていても、抑えることが出来ないのかな と私は思ってます。 父親も自分の父親(私のお祖父ちゃん)からかなり厳しく育てられたようなので そういった事も影響してると思います。 私も親に対しての憎しみや尊敬できない気持ちで苦しんだ時期もありました。 自分も大人になり時間の経過と共に、少しは薄らいできたのかと思います。 年に1回ぐらいですが家族そろって食事もします。 お酒を飲むと相変わらずグチグチとしつこいのは変わりませんが 暴力とかはなくなりました。 なので時間の経過と共に質問者様も、その父親もきっと変わってくると思います。 今はお辛いと思いますが頑張ってください。 長文すいませんでした。