ha_te_naのプロフィール

@ha_te_na ha_te_na
ありがとう数77
質問数11
回答数56
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/07
  • 新しくソファーを買おうと思ってます。

    新しくソファーを買おうと思ってます。 家具屋さんに見に行っても結構高かったりで、なかなか気に入ったものが見つかりません。 希望としては3人掛けぐらいで、そのうちの一人分が足が伸ばせる台みたいなの、 何て言うんでしょうか?名前がわかりません。(^^; そういうのがいいんです。 そして、できれば全てのカバーを外して洗えるものがいいなと思っています。 安いに越したことはないのですが、あまり安物だと長年使えるのか心配ですし、 手頃な価格でそれなりのものはないでしょうか?

  • わたしの父は

    わたしの父は 多分浮気していました。 今もしてるかわ知りませんが・・・。 数年前浮気が バレ、母に責められ 反省したようですが それから数ヶ月後 母からまたその話を されたのか知りませんが 狂ったように 怒鳴り散らかし 母を殴り 母は殴られていた時に 体を手で支え 骨折までしました。 さすがに離婚するかと 思いましたが 離婚しませんでした その時わたしは まだ思春期で 離婚してほしくない と思ってましたが・・・ いっときは なにもなく安心していました 母を骨折させた父も 反省していると思いましたが また数ヶ月後 酔って帰ってきた父が ベッドで寝ていて 落ちたみたいですが 母は 父を起き上がらせようと しただけで 父は お前が・・・・ とか怒鳴り意味不明。 その時私はもう  思春期だったし 怖くて 家を出ました 次の日帰宅すると 普通でした。 それから何年も 喧嘩はありませんでした。 多分私も 仕事をしたり しなかったりで 不安定だったし 弟は学生だったため 弟に気をとられ 喧嘩するひま なかったと思います。 けど今年4月に 弟が就職で 家を出ました。 そして今年の夏 多分父親の 浮気が発覚! (多分) 母のケータイを 見た限りそんな 内容でした。 母が浮気を責め 父は母に怒鳴り 暴力を振るい 私はどうする事も 出来ずにいました。 それから数日は お互い普通で もう喧嘩は なくなったと 思いましたが また父が怒鳴り もう母は 謝るばかり 聞いてて辛かったです。 私も何週間も そんな毎日で 食欲もなく 疲れきってました。 けど次第に 喧嘩もなくなり 二ヶ月たったころ 二人で今度 旅行にいく! など言いだし あー普通になったと 思っていた矢先、 数日前、 また父の怒鳴り声が 聞こえ、 父が出ていくそぶり? をしていました。 母わ飲酒になるからと 思い? 父をとめた所 さらに父が 怒鳴り暴力 母も泣き叫び やめて、や 許して下さい 許して下さい と叫ぶから さすがに 私も殺されるかな? っと思い 部屋を出て 泣きながら とめにはいりましたが 母に2階にいなさい と言われ 部屋にいきました それから、 喧嘩は収まった みたいです。 翌日朝 母から手紙が あって ごめん、 もうお父さんと 喧嘩しないと 約束する と 書いてありました。 そしてメールで お父さんも 悪かったっ ごめんね って と母から メールがきました 私は父親から きちんと 謝ってほしい ここ数ヶ月が どんなに苦痛だったか。 もう成人してるけど 親の喧嘩 父親の狂ったような姿 ほんとに 傷だと思う。 心底嫌いです 自分が浮気して あげくのはてにわ 母に暴力! 死んでほしい。 父親をそう 思うことは いけないと思うけど ほんとに死んでほしいです。 今は母が 私に気を使ってます けど気を使うほど 接しかたがわからず 冷たくしてしまいます。 父親は私に顔を 合わせずらいのか (私も見たくないけど) 私がご飯食べる時 逃げたように 風呂に入ります。 素直にきちんと 謝れば いいのにと思うし 早く母も 自分をしっかり 持ってほしい 私は母わ どんな気持ちで いるか知りませんが 離婚してほしいです 母と二人で 暮らしたいし 自分が結婚などするとき 家には 父親と母しか いなくなるのが 怖いです。 喧嘩したとき 誰がとめるのだろう? 父親が母を 殺してしまわないか? 母が精神病などに ならないか? など不安になります だからこそ 離婚してほしいです 同じような 悩みを持つかた 持っていたかた どう対処したら いいか アドレス下さい 私が対処できないこと だとは思いますが・・

  • 母親への対処について

    母親への対処について 30歳、女性です。 現在一人暮らしをし、電車で2時間ほど離れた場所に 母親が一人で住んでいます。 父は離婚し、また別の場所に一人暮らしです。 昔から、母親は何気ない一言にも激怒する、 いわゆるヒステリックな女性でした。 学歴もあり、かなり稼いでいるので、まわりからの評価が高く それプライドもあってか、母親の意に添わないことをしたときの 人への糾弾のしかたは尋常ではないです。 私は家出同然に実家を離れ、一人暮らしをしています。 とても幸せです。 が母親は寂しいようで、旅行へ行こう、どこかへ連れて行け、 食事をしよう、と、電話をかけてきます。 その場合、良い場所を見つけたり、予約やいろいろな段取りをするのは すべて私です。 少しでも孝行しようと思ってそうしていました。 が、そこまで段取って母親が満足そうかといわれるとそうではなく そこに少しでもほころびがあると、そこを非難します。 先日、旅行に行った際にも、母親は、自分勝手なひどい態度でした。 私は、行きたいところにもいけず、まるでツアーコンダクターにように 扱われ、ものすごく嫌な思いをしました。 が、私が浮かない顔をしていると、それだけで母親は私が悪いと責めます。 私の自我が強いから、人の為に何一つ出来ない冷たい人間になってしまうんだと言われました。 私をコントロールしようとしているように感じます。 母親の不安や、悲しみはすべて怒りになって私にぶつけられ 私は母親から電話がくるだけで動悸がし、電話に出られなくなりました。 実家に帰ると、アレルギー症状が出ます。 今、留守電が何件も入っています。その表示をみるだけで息苦しくなってしまいます。 母親から離れようと思うのですが、しばらくたつと 優しいメールが来たりするので、それでまた、同じことの繰り返しになってしまいます。 母方の親戚には、母によって、悪いのは親を大切にしない私ということになっていて 相談できません。 (ひとり、私をとても心配してくれる人がいますが、大変高齢なので頼れないです。) こういうことを親身になってアドバイスしてくれる場所とか、ないものでしょうか? 母親が変わることはもう、ないので、せめて私が母親の言葉に迷わされないようにしたいのですが そう思ってしまうことからまた罪悪感で一杯になり、苦しくなります。 精神的に強くなれる、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 昔、深夜番組で「夢で逢えたら」ダウンタウンなどが出演してたんですがその

    昔、深夜番組で「夢で逢えたら」ダウンタウンなどが出演してたんですがそのオープニングに「サザンオールスターズ」の曲が流れていました。かなり探しましたが曲名が分かりません。ご存じのかた教えて頂けますでしょうか?

  • 悩んでます……

    悩んでます…… 職場の2つ下の後輩(社会人2年目)がストレスの原因です。 元々は、一緒に出かける程すごく仲良かったのです。が、彼女が一時期、周りに対して不愉快な行動をとりだして(自分勝手で他人の気持ちを無視するような。例えば話し掛けても気分がのらなければ、先輩に対しても迷惑な顔をして軽くあしらったり。仕事中も嫌な時はモロ態度に出して返事をしない等々。)、さすがに黙認できず最初は優しく注意していました。 彼女も最初は、すみません直します!と言っていたのですが、自分勝手な態度はあまり変わらず… しまいには、精神病だと言い泣いたり… 確かにおかしな行動が多いのでそれかもしれないと思い、周りに精神病について聞いて、力になりながら変わっていけたらいいなと、相談にのったり非常に面倒を見て、彼女もとても感謝してる様子でした。 それから精神的には安定した本人が言ってからも特に変わらず。 これも病気?と思いましたがもう耐えれませんでした。 その後、彼女が自分は今までも自分勝手に生きてきて、それで相手が嫌うならどうぞっていう最低な人間なんです、と今までとってきた対人話をしてきました。 正直、腹がたちました。 それを人に言って、どうしたいのと。今まで彼女のコトを考えてきた自分がバカに思えて仕方ありませんでした。これからも変わる気はないということかなと。 それから、私は彼女に対する目が変わり、今ではあからさまに避けはしませんが、存在自体が嫌で。 視界に入ると、イラッとします。仕事上の必要なコト以外は絶対に話しません。 気付けば大嫌いになってしまいました。 いつまで同じ職場の関係かはわかりませんが、毎日イライラします。 気にしなければいいのに、やはり今は無理です。。。 おまけに、彼女の後輩が2人いるのですが、今まで対して相手にしてなかったくせに、1人になりたくないのか2人と急に仲良くなろうとしてる姿も、バカじゃないのと思う次第です。 彼女はプライドが高いので、私を見下した雰囲気で見てきます。 私は今はすごくイライラしていますが、いつかは気にするほどでもない存在になるかなと思ってます。 でも、今は無理なんです。歯医者なので広くもないし、人数も限られてるのできついです。 私は今のまま当たらず障らずで、仕事以外は話さないを続けるつもりですが、社会人としてはダメなことでしょうか?また、いつか楽になる日が来ますかね…? 似たような経験者などアドバイスお願いします! 長文すみません! ちなみに、私と同じ気持ちのスタッフは他にもいますが、普通に接しています。私は特別仲良かったので、極端になってるのかもしれません。また前みたいには到底なる気はないです。