• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノミ退治

ノミが発生して困っています。 掃除機がなく、バルサンが入手できない環境です。 布団やカーペット、ベッドマット等を日干して、取りいれるときにバシバシたたいてますが、効果はさほどありません。 米びつに唐辛子をいれると虫がこないといったような人体に無害な駆除方法があれば教えてください。 当方、1歳の子供がいるので ノミとりパウダ-は危険なのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3342
  • ありがとう数51

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

確証はないのですが、以前NHKかなにかで「ノミはレモンが苦手」というのをやっていました。レモンを絞った液の入った水をスプレーで撒く(布団やカーペットなど)使ったあとの皮を入れておく(食器棚など)にすると結構な効果がある…というようなお話でした。 アロマセラピのためのエッセンシャルオイルでも結構効くものがあるようですよ。

参考URL:
http://anixani.infoseek.livedoor.com/fleaticks.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

布団をたたくと、虫が布団の中に逃げてしまう・・・と聞いたことが あります。 あまり、たたかないほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!