• ベストアンサー

ベットマットのダニ(虫)駆除について

最近、寝室のベットに本当に小さな虫がよく見るようになりました。バルサンで駆除しようかなとも思いましたが、バルサンHPでは、ベットマットに煙がつかないようにするようにとあります。 何かベットマットの虫駆除する製品などをご存知ないでしょうか。 大変困っています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小さな虫とは、ダニの事でしょうか?何にしてもベッドマットじゃおちおち安眠できませんね。  カタログハウスの通販生活にダニ捕りマットと言うのが有ります。私は買ったことがないので、効果の程は保証できませんが...カタログを見る限り、相当効果がありそうです。 殺虫剤も一切使用していないそうです。2枚で3570円です。通販生活夏号にも載っています。 私は、他の商品はよく購入しているので、通販生活の商品は信頼の置けるものばかりと思っています。下記のURLでカタログハウスにいけます。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#19013
noname#19013
回答No.3

ANo.1さんの「ダニ捕りマット」の愛用者です。昨年、猫ダニが ベッドに発生して大変な目に遭いました。バルサンはもちろん カビキラーとか怖くて使えない性質なので色々模索した結果、 最後にこのマットにたどりつきました。お薦めです。

  • kei40
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

こんにちは、安心して安めないのはつらいですね! 家には、アレルギーの娘がいるのですが、寝具のダニほこりがダメで布団乾燥機を定期的に使用し掃除機をかけています。 布団乾燥機にダニパンチ機能がついていますが、購入の検討してみてはいかがでしょうか?おすすめですよ! 安い品で3000円前後で売っているとおもいます。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 赤いダニの様な小さな虫の駆除について・・・

    こんにちは。 赤いダニらしき虫の駆除の方法を教えて下さい! 最近、引越しをしまして、1階の囲いの所に布団を干しているのですが、なぜか赤い点々が付いており、よく見るとそこに赤い0.5ミリぐらいの丸いダニの様なものが、沢山いました。 気持ちが悪いので、駆除したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • バルサンについて。ダニの駆除について。

    大学生です。 貧乏なのでプレハブ小屋みたいなところに住んでいます。 早速ですが、最近「ダニのような小さな虫」を見かけるようになりました。そこでバルサンの水タイプを用いて駆除したいと考えています。 しかし、その「ダニのような小さな虫」はノートや教科書によくタカっています。 バルサンをするときに、教科書やノートを置きっぱなしにするのも気が引けるのですが......(ノートや教科書が汚れるから) 何かいい知恵はございませんか? p.s. 「ダニのような小さな虫」はチャタテムシかもしれません。

  • ダニの駆除をしたいのですが、猫が心配です。

    1Kの狭いマンションで猫と暮してます。 最近、朝起きると虫に刺されてる状態です。 かゆみがいつまでも引かないし、刺された感じも明らかに蚊ではありません。 おそらく、ダニかノミだと思うのですがよくわかりません。 今まで、同じ環境で猫と暮してきましたがこんなことはありませんでした。 猫をブラッシングしてみましたがノミらしくものはいないみたいですが、なんだかいつもより体を掻く回数が多いような気もします。 とにかく駆除をしたいのですが、バルサンなどの煙系のものは狭い部屋ですし、無理です。 カーペットに吹き付けるタイプなどを試してみたいのですが、何しろ一部屋しかないので猫を避難させる場所がありません。 カーペットに殺虫剤を撒いた状態で猫が座ってその毛をなめて大切な子に何かあったらと不安でなかなか踏み切れません。 ペットにも安心な製品などはあるのでしょうか? もし、猫を避難させて徹底的に駆除するとしたら何時間くらいたてば安心なんでしょうか? 何か有効な方法をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ダニやノミの有効な退治方法って??

    こんばんは。 畳にピョンピョン跳ねる虫を見付けました。 以前から気にしていてバルサンを焚いたことがありますが多分ノミかダニだと思います(噛まれたりします)。 でも最近、ゲジゲジに似た小さい虫がよく壁に付いてます。 周りは木に囲まれてるとかではないのですが蜘蛛とか虫が多いんです。 家に何かわいてるのでしょうか? ダニやノミってバルサンで退治出来るのでしょうか? どれくらいのペースでバルサンをすればちゃんと撃退出来ますか? それとバルサンを焚く時にはパソコンやベットや食器(食器棚に入れてありますが隙間があります)は、どうしたらいいのでしょうか? 煙が入って電化製品が壊れませんか? 初心的なことですがアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 部屋に出る変な虫を駆除したい

    数日前から部屋に変な虫がでました。 バルサンを炊いても、翌日またでました。 2日続けてバルサンを炊いてもまたでました。 虫の大きさは、5~7mmくらいで、色は黒く、触覚が長く、6本足で ネットで調べたら、長標本虫に近いような感じです。 見かけるときは5、6匹いたことがあります。 木造築20年ほどの1軒屋ですが、虫を見かけた部屋は2Fで、 窓はほとんど開けていません。 バルサンで駆除できなくて、他に駆除する方法があるでしょうか。 業者に依頼すると金額が張りそうで(築年数が古いので色々あるかも) とりあえず困ったこの虫のことを何とかしたいのです。 どうぞ助けてください。

  • 【駆除】この虫ってなんですか?

    ここ最近、全く同じような大きさのこの虫に家の中で3回も出くわしました。 場所は寝室、窓枠、リビングです。 大きさは2~3センチと小さめなので見つけたら殺していますが、まだそこら辺にいると思うとぐっすり眠れません。。 ゴキブリの対策はしていますが、それ以外にどんな駆除&対策をしたらよいか教えてください。

  • ベットマットのクリーニングは可能?

    パイル素材のベットにベットマットを使用して寝ていましたが、ベット本体とベットマットの接する側に、黒いカビが発生してしまいました。 ベット本体は大丈夫なのですが、ベットマットの真ん中部分だけ集中して出来てしまった感じです。 …そこで、よく「布団の丸洗い」や「布団クリーニング」というのは、耳にしますが、「ベットマットのクリーニング」というのもして貰えるものでしょうか? またこのようなカビが発生している場合でも、除去して貰えるのでしょうか? 御存知の方、また実際利用された方おられましたら、アドバイスお願い致します。

  • どうされていますか?ベットのマットについて

    どうされていますか?ベットのマットについて ベビーベットのマットが、説明が難しいのですが、二つの大きな綿ではないのですがウレタンのようなものを凝縮した硬い感じで、厚みが15センチ幅のマットです。 (50×50ぐらいが2枚)いつもはそれにカバーがしてあります。 小さいころはオムツをしていたので良かったのですが、オムツもはずれ、気を許したらおねしょされました。 かなり大量で、敷布団やカバーも通過して、その綿?が凝視くされてる感じのマットも通過して下の板まで濡れていました。。。。 ここで、悩んでいます。とりあえずマットのカバーは洗ったのですが、このマットは干すだけでよいのか?洗うべきか(ちなみに硬くて1枚が50×50ぐらいの大きさなので洗濯機には入りません) 果たして洗えるのか???乾かすとなると自然乾燥です。悩んでいます。 洗ったことのある方もしくはほかの方法でご存知の方よろしくお願いいたします。 水を通すか悩んでいます。今日はとてもお天気が良いので、あせっています!!

  • 家で頻繁に写真のダニ?なのか、何かの虫をみかけますがなんというダニで、

    家で頻繁に写真のダニ?なのか、何かの虫をみかけますがなんというダニで、駆除方法はありますでしょうか? 写真が少しブレていますが、少し素早く動きます。 大きさは2、3ミリで赤褐色をしています。 足が6本と触角があり、胴体はふっくらしており、潰すとプチッと音がします。 この虫かは分かりませんが、たまにダニに噛まれたような痕が体にできます。 毎年春から夏頃になると一日に2、3匹はみかけ、死骸もよくあり、気持ち悪くて困っています。 バルサンはたまにしますが、やはり出てきます。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 小さな虫の駆除

    ココのカテゴリでいいのかわかりませんが、お願いします。 我が家に小さな虫がたくさんいます。 体長1ミリくらい薄い茶色で指で簡単につぶれていまう虫です。 私の経験では昔、古い本を開くとページの間に動いていた虫です。(わかるかな?) 戸棚というか引出の中にいるみたいで、その中に入れている手帖の中にもいるし、気持ち悪いです。かゆくはありません。 バルサンもしてみたけど効果はありません。 なんていう虫か駆除の仕方なんて、見てもいないのにわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう