sakopandaのプロフィール

@sakopanda sakopanda
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/18
  • 「~担当」は御中?様? (+消す時の線)

    採用試験申込書を企業に郵送しようとしております。 返信用の宛先は既に記載してあり、 部課名などは記載されずに、 「○○社 採用試験担当 行」となっています。 「行」を消して付記すべきは、 「御中」でしょうか?「様」でしょうか?(もしくはその他) それを教えていただきたく思います。 (「担当『者』」ならば「様」で間違いないと思いますが) もう一点は、消す時の線の形式。 基本は二重線で消すのですよね? 横書きでは「=」で消し、縦書きなら「∥」で消すので良いですか? 結構、「//」「\\」といった斜線や三重線で消す人も多いですよね。 どれが正しいのでしょうか? 細かい質問で申し訳ありません。 ただ、送付先はものすごく形式にうるさそうな所ですので、 正しい表記にしなければと非常に困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳半言葉教室

    3歳7ヶ月の息子と初めて言葉教室行ってきたが、先生と3人だけの教室でした。 1時間かけて 「これは何?」 「先生と同じ形の積み木並べてください」 「今のお話を聞いて、出てきたのは何かな?カードを指差してね。」 「先生と一緒に鉛筆で線を書こう」 初めてやったが、まるで知能検査みたいで 隣にいた私はハラハラ・ドキドキで見ていられませんでした。 結果は3歳半にしては言葉が遅く、今は3歳並みなので何かをやるにも何度か分かるまで説明をしなくてはいけないそうです。 単語は出てくるが先があまり続かない。 子供は聞きもしないのに、場違いなことを言っているので、それはあまり相手にせずに聞き流していきましょうと言われました。 前回より言葉が出てきたので次回3ヵ月後と言われました。 幼稚園の担任の先生に聞いてみないと分からないが、幼稚園ではよくお友達に手を引っ張られて 「こっちだよ。」 と言われているが、これも言葉教室の先生が言うには言葉が遅いためらしい。 旦那はこの言葉教室に行くこと自体反対だし (いずれ言葉が出てくると信じているみたいだし) 近くに住む義父母には仲が悪くって「子供の言葉が少し遅いんだよ。」 といえる状況ではない。 やっぱり3ヵ月後も言葉教室に行くべきか悩みます。

  • 冷蔵庫が壊れる兆候

    こんばんは。 我が家の冷蔵庫は’96.4に新品購入した三菱製400Lです。この夏くらいからコンプレッサーの音も大きく、そろそろ買い替えか?と思っております。夏が過ぎ、最近、夜になると逆にまったくコンプレッサーの音が全くしない時が有り、ついに壊れたか?と思うとしばらくしてコンプレッサーが動き出すという感じです。早く買い換えてしまえばと思うのですが高い買い物なのでぎりぎりまで使いたいという心境です。 さて、前置きが長くなりましたが、過去に冷蔵庫が壊れた経験のある方で、壊れる前触れはどんな感じでしたでしょうか?壊れた時は一気に使えなくなってしまうものでしょうか? また、壊れてこんな事が困ったなどのお話なども、お教えいただけると幸いです。

  • 原作を書いたのが少年??

    このあいだチラっと見ただけなのですが、十何歳だかの男の子が書いたベストセラー小説が映画になったとあったのですが、なんていう映画かご存知ですか?? よろしくお願い致します。

  • バックストリートボーイズのアルバム

    バックストリートボーイズの ネヴァー・ゴーンのアルバムをレンタルしたのですが、曲名をメモするのを忘れてしまいました。 そこで、ネットでいろいろ調べたのですがどれもカタカナで曲名を書いてあるものばかりです。 どなたか、15曲の英語の曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。