• ベストアンサー

スーパーに食材(畜産物を加工した物)をおいてもらう方法

スーパーに食材(畜産物を加工した物)をおいてもらう方法 大変私的な話で申し訳ないのですが、 私は、貧しくて又インターネットや取引行為などを行えない農家を仲介して、 地元の食材をネットで販売しています。 これをスーパーにおいてもらう場合、 どのような手順、どのような方法をとるべきなんでしょうか。 スーパーの方々がどのようなことを考えているのか特に知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

目当てのスーパーに電話をして、仕入れ担当の方にアポを取って、直接行って商談です。  スーパーによっては、各店で仕入れを決めている場合も、本社で全てを行っている場合もありますので、とにかくは電話で聞いてみることです。  その際に非常に横柄な態度の方もいますので気になさらないことです。どうせそんな奴が店の生命線である仕入れを担当しているようでは口座作って入ったって碌に売れやしません。「こちらから願い下げだ!」って強気で行きましょう。  もう一つはお店に置いてあるアンケート用紙を利用する。禁じ手かな? よいお店ならよいお店ほど反応が早いです。