• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。彼女(または奥様)の過去が気になりますか?彼女(または)

彼女(または奥様)の過去とケータイの使用について

このQ&Aのポイント
  • 男性は彼女(または奥様)の過去が気になると話題になることがありますが、女性の周りでは知りたくないという意見が多いです。
  • 男性の中には彼女がケータイをいじっているとイラッとする人もいます。
  • 着信音をサイレントにしているパートナーは怪しいと思う人もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代未婚男性です。 知られても良い範囲で収まっていて欲しい、と思います。 大抵収まりませんが。。。 付き合った以上惹かれ合った訳ですから理屈も過去も 無視してしまって良いとも思います。でも、男性の本音としては 心も体も綺麗でいてもらいたい、というのが殆どではないでしょうか。 私の彼女も親が聞けば仰天して失神するくらい 経験の多い方ですが、そんなものは気に留めたりはしません。 好きだから気にしないし気にならない。 私自身は(恐らく)知られても良い範囲に留めています。 信じられない、と仰る女性は大概遊んでいますし 軽く打ち明けられないほど性を謳歌したような女性は 本音を言えば大嫌いです。彼女以外。矛盾は承知しています。 気にしない、というのが男らしい、という風潮もあるので 本人には聞きにくい人がとても多いのではないでしょうか。 世の男性は高確率で浮気する、という女性もいらっしゃいますが 私の知る限りの小さな実例では、逆転現象が起こっています。 故に、携帯の使用に過敏になる気持ちも分かりますが サイレントモードだからと目くじらは立てません。面倒なので。 ご友人男性の仰りようは、私世代に少なからずいる 男性の「ど」本音だと思いますよ。

noname#126793
質問者

お礼

男性の「ど」本音だと思いますよ。とのコメントに そうなんだ~と 思わず頷いてしまいました。 そうですね。 気にしないというのが男らしい、そのようですね。 だから お酒の勢いで言ったりするみたいです…。 「男の本音」を 聞けた気がしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

私はほとんど気にしないタイプです。とはいえ、かつて元ソープ嬢でソープだけじゃなくて他の風俗の経験もあり整形の過去もある人から告白されたときはさすがに過去が重すぎて断ってしまったことがありますが・苦笑。 「気にする人」と「あまり気にしない人」に分かれるんじゃないかなと思います。傾向として全体的にどうこうじゃなくて、個人として「気にする人」か「気にしない人」かの二種類しかないと思います。 以前にここでの質問でも自分が初めてセックスしようとした彼女が処女ではないことを知って勃たなかったし、他の男とキスをした女とセックスするのがどうしても生理的に嫌だという人がいました。 私は販売店で働いていた経験がありますけど、男性客の中には必ず「指紋がついていないやつをください」とリクエストする人がいましたね。メーカーにいたときは「新品を買ったはずなのに誰かにいじられた跡がある」とクレームをうけたことが何度かありました。実はそれは出荷のときの動作チェックの痕跡なんですけどね。なんで痕跡が残るのかというと、カウンターがカウントされているからです。出荷時に必要なんで必ずやるんですが、どうしてもそれが嫌だ、返品するから金返せとねばられたことがあります。あとは故障して修理されると他人の手がつくからそれがどうしても嫌だとかね、そういう人は必ず男性です。 そういうパラノイア的志向は男性の専売特許なんじゃないかと思うくらいです。 たぶん、経験の少ない人ほど気にする傾向がある気がしますね。というか、気にするから相手が限定されて結果として経験も(当然)少なくなるのでしょうけど。

noname#126793
質問者

お礼

なるほど~。 気になるにも 度合いがあるんですね。 そうですね。 私に周りにも「友達紹介してよ。」 と言われて 紹介しようかと思ったら 条件 ※たばこを吸わない。  婚歴なし  (子供が居ない、出産歴なし)  見た目・・・綺麗め など 条件が多すぎて 紹介しませんでした。 この他にも 学歴やら 今の勤務先など注文が多かったです。 そんな人は 高校生から彼女が居ないそうです。 ちなみに現在40歳…。 気にするから 限定されすぎて 経験が少ないんですよね。 でも そこを曲げてまで 相手が欲しいというわけではないんだと思います。 中には 経験人数を聞く人もいるそうで… 何にせよ ちょうど良い度合いが良いですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男には征服欲があります 戦をするのは決まって男です 現在彼氏の立場として彼女を征しないことには安心できません 征するとは彼女を服従させることではなく、全ての面で自分が上にくることを意味します それをするために元カレの存在は非常に大きいです わかりやすい例でいうと、彼女が元カレとはセックスしたのに今彼の自分とはセックスさせないとなれば、男にとって彼女は今彼の自分より元カレを信用している、上だと思っていると映り、相対的に今彼の自分をバカにしていると男は感じます 過去の戦争を見ればわかるように征服者は必ずといっていいほど、過去の遺産を壊したり燃やしたりして比べられないようにしています

noname#126793
質問者

お礼

率直な男性の心理を教えていただいた気がします。 確かに、男性は 自分が一番、でいたい征服欲が強いように思います。 彼女を征することには どのようになれば 納得なんでしょうか… それが簡単にできたら いちいち過去の話にはなりませんね。 ストーレートな回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

既婚者です。 付き合った彼女全員に対して、過去は気になりませんでした。 でも、女のほうが勝手にべらべらしゃべってくれますので、知ってはいます。 後半部分の携帯うんぬんは世代が違うからか、こちらも気になりません。 仮に自分が若くて独身で付き合ってる彼女なら、誰とメールしてるの?くらいは聞くと思いますが、 イラッとするなどはないと思います。

noname#126793
質問者

お礼

女性の方が 喋るかもしれませんね。 なんだか、男らしい回答だと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

既婚者です。 正直知りたいとは思いますが、やはり良い気持ちはしないと思うので聞きません。 最終的には自分を選んでくれたのですからw 我が家では携帯はその辺に置いてあるくらいですから、気になりませんw ただ、夜中とかメールしてたら怪しいと思うでしょうね。

noname#126793
質問者

お礼

最終的に自分を選んでくれた、そうですね。 そんな結婚ができたら幸せですね。 知りたいけど良い気持ちはしないから聞かない、ですよね。 私もそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

38歳既婚者♂です。 付き合っているときはやはり気になりますよね。 私の場合は、「知っても良い気分にらないから絶対に聞きたくない。」と同じです。 また、日頃サイレントにしていないんだったらちょっと疑いますよね。 結婚して10年も経てばあまり気になりませんけど。

noname#126793
質問者

お礼

やはり長い時間一緒にいたら あまり気にならないんですよね。 私も10年結婚していたので そうでした。 今は シングルなので やはり気になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性について

    気になっている男性 最近2度ほどある男性と食事に誘われ行きました。 メールのやり取りは1週間に2度ほどあります。 この週末に、「今日も仕事?」みたいなメールを送りました。 その後、携帯が行方不明になってしまいました....。 その夜中に携帯が見つかったのですが、その男性から着信がありました。 待ち合わせの時以外電話なんてした事もないので、「しまったー。と思いました」 電話をかけ直すか、メールにするか悩んだ結果、結局メールで正直に携帯が行方不明になっていたこと。 と「電話くれた?」みたいなメールを送りました。 その後、何も連絡がなく...。夜中に「電話したのはたいしたことじゃないから、気にしないで。気をつけなきゃ(きらきら星)」 見たいなメールが来ました。 普段から、メールのやり取りは長短文、必要最低限の内容です。 今週末、今度は私から食事に誘おうと思っているのですが。特に問題はないですよね?

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 【男性に質問】気になる子の友達って・・・?

    気になる子が「友達」の話題を出した時 例)友達にもらったんだー。友達と遊んでてーなどのフレーズが出たら その友達って女・・・? それとも男・・・?って心の中で思ったりしますか? または気になる子の前後の文脈から彼女の友人が男性か女性かを読み取ろうとしたりしますか? 気になる子の友人関係ってどれくらい気になるもんですか???

  • 気になる人の過去の男性経験が気になる。

    気になる人の過去の男性経験が気になる。 29歳男性です。非難されることは承知ですが本音で記載します。 気になる女性(28歳)の過去の男性経験にどことなく嫉妬してしまう 自分がいます。 私は、6歳年下の女性と付き合ってたり、4歳下の女性から告白された ことがありますが、付き合わなかったりと、よほどもてないようでは ないです。 6歳年下の元カノと付きあっていたときは、その子が中学から大学まで 女子学校に通っていて、しかもキリスト系の学校だったから男性経験は ほとんどない子でした。軽くないし、逆に価値観の違いで4ヶ月で別れましたが その間、そういう行為もしなかったです。というか、好きすぎてそういう ことにもっていけなかった私です。まあこの年で性経験はないです。はい。。。笑 本題ですが、今28歳の子で少しいいなと思う子がいます。この子とは4回 2人でデートしたり、遊園地行ったりしました。好きというより一緒にいる 時間が長く情があって、気になるという感じでしょうか。 ただ、その子は男友達も多いし、過去に付き合った経験も多いと思います。 わからないけど5人くらい、もしくはそれ以上?? 私、あまりAVとか見ない男なんです。それが最近なんとなく興味本位で見たんです。 ショックでしたね。。。あんな風なことを本当にみんなしているんですかね? それ考えたら、あの子もそういうこと何度もしてきているのかと思うと嫉妬というか 複雑な気持ちになりました。 1ヶ月に2回としても1年で24回、5年で・・・汗 過去のこと、今が大事とか、そんなことで嫉妬するのは、彼女を本当に愛して いないとかそういう回答が多いみたいですが、そういうもんですか。 私は彼女が気になるからこそ、複雑ですし、好きでない女性なら経験あっても なんとも思わないと思う。 なんとなく、お互いいい雰囲気ではあるけど、そんな過去何人と付き合ったのかとか 具体的なこと聞くなんて男として情けないしちっちゃいことだから聞きません。 でも気になる。。。 そういう気持ちを忘れるためのアドバイスをください。 というか、いっそもう連絡とるのをよして、距離を置くってのもいいのかなって。 付きあってもそういう彼女の過去に自分が傷付くなら、離れるのも辛いけど どうせ傷つくならそういう手段もありかと。 彼女も年齢的に結婚考えているみたいだけど。私のこと好きになってきてる 見たいだけど、、、でも彼女の花の20代を奪った男性たち。。。 彼女も結婚適齢期だから、そして過去の経験で満足してきたから、 そろそろ年齢も年齢だしと妥協して私と付き合おうとしてるのかとか 想像すると嫌になります。 とまぁ、29歳の童貞の僻みも入ってます。はい。 でも、6歳年下の子と付き合うときはそんなことあまり気にしなかったのにな。 なぜ、今回こんなに嫌な思いするんだろ。明らかにたくさん経験ありそうだからかな? 御意見お願いします。

  • 独身男性に質問

    彼氏と会ってると(ドライブ中や彼の家や外食中など)結構彼の携帯が(メール着信)鳴ります。30代前半男性で男友達とそんなに頻繁にメールはしないでしょうし、女性のメル友がいるって事なんでしょうか?彼女がいても女性のメル友を作りますか?浮気してるのかなと思いましたがそんな感じはありません。因みに前の彼氏はメル友が1人も居なくて携帯には迷惑メールの着信だらけでした。

  • 彼女の過去の恋愛等気になりますか?

    私の親友に初めての彼氏が出来ました。 付き合って1ヶ月ぼちぼちメールしたりたまに会ったりはしているらしいんですが、その彼氏が親友の過去の恋愛経験や男性関係が気になるら しいのです。 彼女は「初めての彼氏」と彼には話しているらしいのですが、色々と彼は知りたいらしくメールをしてくるらしいのです。 彼女はあまり男友達はいなく「男の人達は気になるのかなぁ。」と悩んでいます。彼女にどうアドバイスしたらいいのかと私も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人?

    皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人? 私の妻は8人です。見た目はかなりの美人の割には少ないですかね?26才で私と付き合ってからは増えてないと思います(笑) 皆さんのパートナーはどれくらいの経験をお持ちですか?また、気になりますか? 何人くらいが理想なんですかね?で、実際には妥協するんですか? 質問ばかりですいません。 男女問わず皆さんの意見お待ちしてます

  • 皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人?

    皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人? 私の妻は8人です。見た目はかなりの美人の割には少ないですかね?26才で私と付き合ってからは増えてないと思います(笑) 皆さんのパートナーはどれくらいの経験をお持ちですか?また、気になりますか? 何人くらいが理想なんですかね?で、実際には妥協するんですか? 質問ばかりですいません。 男女問わず皆さんの意見お待ちしてます

  • 浮気して抱いても、普通に奥様もまた抱けるの?

    極端な話ですが、(全ての男性がそうだと言っているのでは無いので どうか気を悪くしないで下さい。) 男は抱くためなら極端な話、好きな相手でなくても好きだと言える、本当に好きな相手でなくても、抱けるっと聞いた事があります。 例えば、風俗は嫌い。言った後、虚しくなるんだよ・・・って言うタイプの男性で、こう言うタイプの男性が浮気してるとして、この場合 ただ結婚していても恋愛気分を楽しみたいって事で浮気しているとします。 夫婦仲も悪くない。でも、浮気相手の女性を抱いて、普通に奥様も抱けるものなのでしょうか? 切り替えが出来るのでしょうか? 所詮、家庭を壊す事の無い浮気は遊びだって言うのが男の本音だと思うので、やっぱり 何のためらいも無く普通に奥様も抱けるのでしょうか? 男性は、そこまで あまり考えたりしないのでしょうか?

  • 彼女の過去の男性遍歴が気になってしまう…

    約半年前、初めて彼女が出来ました。 その彼女に関してなんですが処女じゃないんです。別に処女が好きってわけじゃないんですけど…。 私の彼女になる前に付き合っていた男とセックスしていたみたいです。 元彼がいたことは知っています。元彼と別れたのも4年以上前らしいです。高校時代にも彼氏がいたという話を彼女の友達から聞きました。 彼女のことは愛していますが、他の男が触れていたと考えると少し嫌な気分になります。 女性は結婚まで純潔を貫くべきだという気持ちも多少有ります。 軽いきもちでほいほい男の言われるままにセックスしてたのかなとか思うと気分が滅入ります。 私と彼女は付き合ってから半年経っています。知り合ってからは3年です。いまだにセックスしていません。 性行為に対しての彼女の意識が乱れているわけではないと思うのですが、元彼とはセックスできて私とは出来ないのかという焦りもあります。ほぼ毎週いっしょにいるのに何で?って感じです。 過去は帰られないので気にせず付き合っていきたいと思うのですが、どうしたら良いと思いますか? 気にしないようにする方法を教えてください。