• ベストアンサー

母の失業保険について。 父と別居中の母がパートを解雇になり失業保険を受

母の失業保険について。 父と別居中の母がパートを解雇になり失業保険を受給するについてですが 住民票は元の家のままです。別居して20年以上になりますが、当初は住所が判ってしまうと また暴力を振るうのでうつさずにいてそのままです。同じ県内ですが市が違います 失業保険をもらうには、現住所が住民票を一致しないともらえないと聞いたのですがこの場合でも 無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

パートでの解雇だとして、失業保険が支給されることは無いとしか思えないのですが。 例え、支給されるとしても、解雇された時の住所と現住所の一致は避けられません。違う住所であれば、対象外としかなりません。別居中などと言うことは、理由にすらなりません。