• 締切済み

簡単な仕事を教えてください。

h-s633379の回答

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

簡単な仕事と一言で言われてもNo.1の回答者様のおっしゃるとおり自分に合ってるかどうかは実際やってみないとわかりません。 少し前まで就活していてようやく決まった仕事が2つあり掛け持ちしてますが、そのうちの一つは初めての接客業でコミュニケーションが苦手で要領よくない私にとってはできるかどうか不安ですが、この不況下で仕事選んでる余裕なんてなく実際やってみてダメなら仕方ないと思ってます。 話は少し脱線しましたけれどとりあえずできそうかなと少しでも思えたらチャレンジしてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 一人で地道にコツコツ作業できる仕事とは?

    僕は理工系の大学院生の男です。 自分の理系的な研究能力に行き詰っています。 コミュニケーションもかなり不得手だし、 頑張って自分に出来る仕事を探そうと思っています。 趣味の漫画描きは続ける事ができていて、「これって能力じゃないかなぁ」と 思っています。 漫画描きがどういう作業かと言葉で表現しようとすると、 「一人で地道にコツコツやる作業」なのではないかと思います。 そういうわけで、 「一人で地道にコツコツやる作業」を多く含む仕事を他に教えていただけないでしょうか? 別にずーっと一人じゃなくても良い(最低限の他人ともコミュニケーションは必要だという前提で) ので、そういう方向性の職業を教えてください。

  • 1人で黙々とできる仕事ってありますか?

    現在、大手旅行会社に勤務している20代後半です。 私にコミュニケーション能力がないのが原因で会社の人間関係に悩んでいます。 正直、転職も考えているので、 自分のスキルを加味しながら次の職種をざっくりと考えたりしています。 そこで思ったのですが、仕事で人とは必ず接するとは思うのですが、 極力それを避けながら1人で黙々とできる仕事って何かあると思いますか? 自然や動物と関わる仕事や単純な機械作業などはどうでしょうか? 何か特殊な仕事でも良いのでご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事ができない

    おそらく、仕事ができないであろう男です。 ずっといじめをされてきました。 だから、人とうまくコミュニケーションを取ることができませんし、友達も人望もありません。自分に自信も持てません。 要領もすこぶる悪いです。 気も優しそう、とか可愛いとかいわれます。 「仕事ができる人は、恋愛も上手だ」と言いますが、一人も彼女はできたことありません。 もう、お先真っ暗です。 せめて、コミュニケーション能力を高めたいと思います。 でも、トラウマで何度もトライしましたが、ダメでした。 どうすればいいですか?

  • コミュニケーション能力ゼロでも大丈夫な仕事

    人と継続的にコミュニケーションをとるのが苦手で人と関わらないでいい仕事をさがしてます。 コミュニケーション能力なくてもできる仕事またはアルバイトをできるだけたくさん教えて下さい。 お礼のポイントは必ずします。 困ってます。宜しくお願いします。

  • 仕事のストレス

    仕事に対してストレスを感じています。 同僚は人当たりが良く性格もいいと思います。しかし、確認作業や計画的に仕事をこなすことが難しく、、私がフォローしてなんとか仕事が出来ている状態です。なので、電話対応や納期の確認などすべて私が行ってます。 同じ仕事をしているので、同期に進捗状況を報告しているのですが、それをすべて自分が行ったように上司に報告し、上司と仲良くその作業を行なってます。。 私のコミニケーション能力の問題もあります。相談しなくてもこちらで解決できることはしたい、あまり上司に仕事を増やしたくないと思い、自身で解決できる事は方向性だけ報告して、あとは協力は求めないスタイルです。 でも、やはり気に入られるのは、なんでも上司に相談して大変アピールをするコミニケーション能力が高い同僚です。 日々、上司と同僚がキャッキャ言いながら作業を行っている姿は慣れました。しかし、私が対応している仕事も上司と同僚が確認し合い、こちらに対して確認や意見など何も報告もなく進められるのは正直気分が悪いです。 同僚は電話対応や交渉が苦手なので、そのことはすべて、こちら任せ。先方と交渉し、決まった事だけを上司に報告して、、後は私の事など、どーでもいいようで上司と楽しそうです。 もう、転職しようかな。。でも、小さい子供もいるので我慢しないといけないのかな。など、毎日色々考えて仕事に対してのストレスが大きくなってます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 仕事中聞いたら返事がもらえるようにするコツは?

    会話が成り立たない人と会話する必要があり、成り立たないから仕事に支障をきたしています。 これはどうしますか?と聞いたら、うーん?と言われ放置になる。 あと何個作りますか?と正確な数を聞こうとしたら、数を数え間違い、間違った数を私らに言う。だから私が、これぐらい以下ではと言うと、黙ってしまう。無視されたも同然。 こんな場合、どうすれば答えをいただけるようになりますか? その方は責任者みたいな仕事をされる方です。私はパートで作業員です。私らはその方に確認しながら作業しないと仕事になりません。 答えが頂けないことばかりです。 出来ることはすべてやって、ほうれんそうや快適なコミュニケーションが取れるようになりたいです。

  • 仕事が続かない・・・・・

    他人を避けて自分の殻に閉じこもってしまう所がかなりあって、仕事をしていても非常にそれで苦労しました。 っていうのも外で働く以上は仕事に責任が 課せられるし、コミュニケーションを取る というのも仕事の内だからです。 挨拶などは自分からしていましたが、 それ以外の雑談なんかは向こうから振られない限りは絶対に しなかったですし、まずコミュニケーションっていうものが どういうものなのかあまりわかっていないと思います。 仕事をしに行っているのに必要以上に 同じバイトの人に気を使うのだけで 疲れてしまって肝心の仕事がおなざりになっていたと思いますし。 今年、市役所で短期のバイトをしていましたが、 仕事内容よりも人間関係にピリピリして、体重がかなり 減ったのを覚えています。 結局そこは首になって それ以前には居酒屋 スーパーのレジ、工場での製造、カラオケ、 病院の受付に喫茶店なんかもやりましたが、 どれも自分にとってはしんどい思いしか しないままに辞めているような気がします。 中途半端に辞めているので身になってないと 思います。 努力が足りないとか根性が足りないとかって 良く言われたのですが、具体的にどんな努力をしたら 上手く仕事が続けられるのか全くわからない状態です。 コミュニケーションが足りないのかそれとも仕事内容が 自分に合ってないのかそれもあまりわからないですし。 物覚えが極端に悪いって言うのもあって もう仕事は出来ないんじゃないかなとさえ思っています・・・ どのようにしたら仕事が長く続けられるのでしょうか?

  • 年末年始のバイト

    年末年始のため、短期アルバイトの募集が多いです。 だけど、どの職業も今が一番忙しく、スピードが要求されますよね? 以前も、相談しましたが、うつ病でブランクが長い私には、スピードを要求されると、パニックになってしまい、落ち着いて作業が出来ません。 自治体が運営する就業相談に、話をしてみました。 日雇い派遣は、私には精神的にキツイので、短時間の直接雇用もしくは、コミュニケーション能力などを養うためのボランティアをした方がいいと言われました。 だけど、今募集している会社は、派遣会社ばかりで、直接雇用はない。 遠回りして、コミュニケーション能力を養うのためのボランティアの方がいいのか、悩んでます。 私自身、働きたいけど、スピード感を持って仕事をする自信はありません。 皆さん、意見が聞きたいです。

  • 人とあまりしゃべらない仕事や職場。

    人とのコミュニケーションがうまく 取れない人に向いている 仕事ではどのようなものがあるのでしょうか。 コミュニケーション能力がなければ社会に適応できない。 だからといって無職でお金もなく住所不定なんてことには 誰でもなりたくありません。比較的人との接点が少ない 極力少ない仕事にはどんなものがあるでしょうか。

  • 仕事が出来ません

    私は仕事に対して自信が持てません。 真面目に取り組もうという意識はあるのですが 些細な事や、大きな事まで、ミスをして しまう時があります。 ミスをしないようにと思うのですが、 どこか抜けていてとっさの事だと、自分が 間違っていると気づいてなくて、あとで 気づいて失敗する事もあります。 本当自分が嫌になってきます。 コミュニケーション能力不足や他の人に比べて 仕事が出来ないというコンプレックスを 持ってしまい、その思いがだんだん強くなって きます。 また、行動しなくてはいけないのに、対人関係 などで、躊躇して物事を遅らせてしまいます。 自分では駄目だと思っているのに、どうしても 治りません。 仕事の事で勉強しても、忘れないように メモしてもどこか抜けている所があり 自己嫌悪です。 大きな仕事などを任されると思うと、 凄いプレッシャーで、吐き気や胸焼けや 本当に仕事に行くのが憂鬱になり体調を 壊してしまいます。 仕事も出来ないし、人間関係も苦手で コミュニケーション能力も無い自分が 苦しいです。何とか変えたいと思って行動しても 出来ないです。 どのようにしたらもっと気を楽にして ミスを防ぎ仕事をすることができるのでしょうか?