仕事のストレス解消法とコミュニケーション改善

このQ&Aのポイント
  • 仕事に対してストレスを感じています。同僚とのコミュニケーションや負担の分担に悩んでいます。
  • 上司や同僚とのコミュニケーション能力の違いに悩んでいます。仕事の進捗状況も報告だけでなく、意見や相談もしたいです。
  • ストレスを感じながらも、転職をするのは難しい状況です。子供のことや将来のことも考えながら、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のストレス

仕事に対してストレスを感じています。 同僚は人当たりが良く性格もいいと思います。しかし、確認作業や計画的に仕事をこなすことが難しく、、私がフォローしてなんとか仕事が出来ている状態です。なので、電話対応や納期の確認などすべて私が行ってます。 同じ仕事をしているので、同期に進捗状況を報告しているのですが、それをすべて自分が行ったように上司に報告し、上司と仲良くその作業を行なってます。。 私のコミニケーション能力の問題もあります。相談しなくてもこちらで解決できることはしたい、あまり上司に仕事を増やしたくないと思い、自身で解決できる事は方向性だけ報告して、あとは協力は求めないスタイルです。 でも、やはり気に入られるのは、なんでも上司に相談して大変アピールをするコミニケーション能力が高い同僚です。 日々、上司と同僚がキャッキャ言いながら作業を行っている姿は慣れました。しかし、私が対応している仕事も上司と同僚が確認し合い、こちらに対して確認や意見など何も報告もなく進められるのは正直気分が悪いです。 同僚は電話対応や交渉が苦手なので、そのことはすべて、こちら任せ。先方と交渉し、決まった事だけを上司に報告して、、後は私の事など、どーでもいいようで上司と楽しそうです。 もう、転職しようかな。。でも、小さい子供もいるので我慢しないといけないのかな。など、毎日色々考えて仕事に対してのストレスが大きくなってます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>もう、転職しようかな。。 それがいいと思います。

その他の回答 (2)

• TNK51
回答No.3

会社では あなたの負けデスね🧟‍♀️ 悪魔ちゃん👩‍🎤 巧妙な手口に脱帽👩🏻‍🦲 だけど 会社に必要なのは🤗 あなたですよ🙆‍♀️ 勝負にこだわるなら⚔️ お灸をすえる👨‍🎤 時期なのだ 仕返し屋さんに 相談して😈  大人しくする 躾が必要 少しお金は  かかりますが  これからの会社勤めに  気持ちの リセット💪  と  超爽快感を味わった方が 良いのだ🙌

• tuyosik
回答No.2

ありのまま知る、妄想しない怒らない欲ばらない学ぶ教える慈しむ哀れむ助ける与える褒める放置、柔軟にふさわしく適合する、善友に親しむ、悪友から離れる