• ベストアンサー

飛行機での喉の乾燥を防ぐにはどうしたらいいですか?7月から声帯ポリープ

飛行機での喉の乾燥を防ぐにはどうしたらいいですか?7月から声帯ポリープがちょこっと小規模に出来ているものです。一緒に海外旅行に行く友達の子も偶然にポリープです。なにか飛行機内で乾燥対策として出来る事があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirony
回答No.1

こんばんは。 マスクをすると呼気が循環して乾きにくくなりますよ。ちょっと怪しいですけど。 また、水分補給をする時はすぐに飲み干さず、口の中に貯めるようにすると 若干のどの乾燥を抑えることができます。

Matukolatex
質問者

お礼

マスクの効能、水の飲み方、どれも私にとって新しい情報でした。 御礼申し上げます。助かりました。活用します。