• 締切済み

今付き合ってる人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えてい

今付き合ってる人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えているのですが...........私(大学中退の23歳です)がフリーターで職についていなく、今から探していて自分としては見習いから板金工、電工、鳶のどれかにしようか??と考えているのですが、彼女からはマッサージの学校なんかへ行ってマッサージ関係につくのがいいじゃないと言われ迷っています。 自分的には、彼女のために早く一緒になってあげたいと考えているのですがどう思いますか?? もし板金工、電工、鳶だったら将来性はどれが1番あり、給料もそこそこ貰える職業なんでしょうか?? 是非教えてください。 マッサージというのも将来性や給料がいいのであれば考えたいのですがどうなのでしょ?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 電気工事師ならくいっぱぐれなさそうですね。 マッサージ師とかは、店を持つということ?体や腰を痛めて終わりそう。 何で、大学を中退したかは聞きませんが・・・ 何で彼女は、あなたにマッサージを進めたのですか? 鳶も体丈夫じゃないと大変だよ。 でも、色々調べるのがいいかもです。 たとえば、身近で無料のハローワークに行くとかね。 ずっと働くことになるしその覚悟って大変だと思うよ。 がんばってね。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

何でもそうかもしれませんが、技能工は特に、その道の達人になるか、技能はそこそこでも指揮をとる親方になるか でないと 将来そこそこの給料はもらえないでしょうね。 いずれにしても最初のとっつきはセンスの部分が大きいので、自分の向き不向きを考えて選ぶのががいいでしょう。将来性については何ともいえない所がありますが、世の中の流れからすると、電工が業界全体が先細りになるリスクは最も少ないかもしれません。 マッサージは人間相手で、おばちゃんが最重要顧客となりそうです。そこそこ好感のもてる容姿で、おばちゃんと世間話をするのが楽しかったら 売れっ子マサージ師も夢でないのでお勧めします。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

マッサージっていうのは、 お年寄りが多い世の中では、結構需要がありますよ。 また、会社勤めの人が、PCの画面を見すぎることによる現代病なんかで、 需要はこれからもあると思います。 私も、今目指しているものがダメだったら、そっちにいってもいいかなと思ってます。 ただ、その職につけば大丈夫というわけでもなくて、 お年寄りからギャルまで、幅広く話の相手になってあげて、 精神的にもリラックスしてもらったり、喜んでもらったりとかが、キーだったりします。 お客さんの中には、しゃべるな、と思いつつ、はっきりそういわない人もいるので、 空気を読むことも。 これらがこなせそうなら、後は、整骨院経営ですね。 経営を見れる人についてもらうか、 自分で経営をするか、 あるいは、経営に強い人の下で働く。 そんな感じでしょうかね。

amiamitomo
質問者

補足

返事ありがとうございます。今、いろいろここでも調べてるのですが.............マッサージとかの資格者多く飽和状態と書かれていました。潰れて行く所もあるそうです。 後は一生涯勉強ということも書いてありますね。 頭の悪い自分にはかなり不安です。

関連するQ&A

  • 困っています。

    困っています。 長くなりますがすいません。 今付き合っている人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えているのですが、私(大学中退の23歳です)フリーターでアルバイトしているのですが、職を探していて.......見習いで自動車の板金工、電工、鳶になろうと考えているのですが将来性、給料というのはどうなのでしょうか?? 自分の努力も必要だと考えいますがやはりそこそこの生活水準がほしいなっと想像してしまうのですが。 また彼女からはマッサージ関係の学校へ行ってマッサージの仕事をすれば??なんて言われたのですが、結婚して早く一緒になりたいのと学校への資金今から貯めてとなるとかなりかかるのでここもある程度将来性などどうなのか??想像してしまうのですが.................どうすればいいのか教えてください。 是非よろしくお願い致します。

  • 私は高校を中退して.今フリーターをしてます.

    私は高校を中退して.今フリーターをしてます. 将来が不安になり 高認を受けて学校に行き きちんと職につこうと思っています. 今は高認合格にむけて 勉強中です(>_<)! でも将来何になりたいか決まってません(;_;) というか..何の職業がいいのか 分かりません.. そこで質問です↓↓ *専門学校(2年)でつける仕事 (3年または短大でもいいですが. なるべく早く安く職につきたいので..) *高卒の人でもつける仕事以外 (高認受けて専門まで行ったのに 高卒でもつける仕事だと もったいないような気がするからです..) *結婚出産などで ブランクのある女性でも つける再就職しやすい職業 (コレ1番重要です) *仕事中の服装は 作業着などダサい格好じゃないの. OLや看護師.CAのように かわいい制服か スーツでもいいです.私服でもいいけど cancanに出てくるような お洒落な服装ならいいです. GパンTシャツとかでいいような服装はいやです. 最後のやつは ちょっとわがままかもしれませんが これに当てはまる職業なら なんでも.かまいません. とにかく 女性でも安定して働ける. 結婚出産後でも働ける. 職業教えてください(>_<)

  • 将来

    現在私は24才フリーターです。 将来どのような職に就いていいのか、自分に合った仕事がわかりません。 将来性のある職業を教えてください。<公務員除く>

  • 今の不況で考えることがあったんですけど大学を出ても内定が出ない人がいる

    今の不況で考えることがあったんですけど大学を出ても内定が出ない人がいるらしいですからどんな仕事でもいいというなら中卒で大工の見習いなどをやって手に職を持つ手もありですよね?

  • フリーターの進路

    はじめまして。 わたしは21歳フリーターの女です。普通免許以外は資格など何もありません。 大学を中退し、なんとなく手に入れられると思っていた幸せな未来がとても遠くなりました。一念発起して頑張らねばいけないと思いますが、何をどうするのが一番良いのか分かりません。 いまから就活をしてブラックだろうがなんだろうが職に就かせてもらうのか、 フリーターをしながら資格を得るのか、 専門学校か大学(職業に直結した学校)に入り直すか、 また他に道はあるのか、 悩んでいます。 将来のことを考えると正社員になりたいです。 フリーターや派遣よりも正社員の方が福利厚生なども含めて良いように見えるからです。また、60歳になった自分がアルバイトをしている姿が想像出来ませんでした。 長くなりましたが質問は、 (1)高卒フリーターが狙えるような職業とはなんでしょうか。 (2)職に直結する(もしくはとても近付く)資格とはなんでしょうか (3)仕事に直結する学校(学部)を出来るだけ多く教えていただきたいです。(ex.医学部からお医者さんや看護学校から看護師さんは直結だと思います) (4)実際わたしのような方は今の世の中いらっしゃると思いますが、その方々はどうやって社会に浮上していったのでしょうか。 甘いことばかり言っているとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 今の職に就いた理由?

    今大学1年生の女です。 ありきたりで申し訳ないのですが、自分の将来について悩んでいます。 なにが悩みなのかというと、特に就きたい職がないということです。 つまり、「将来に対してこれがしたい」というのがありません。 そこで、皆さんが今の職業についた理由/経緯を是非教えてください。 お願いします。

  • 今、中2です

    今、中2です 理科が好きなので将来、薬剤師になりたいと思っていますが、将来給料が安くなるとか大学にすごくお金がかかるとかで、諦めようかなと思うところです。 他にこんな自分に合う職業はないでしょうか? ちなみに、学期末テストでは、500点満点のうち、470点ぐらいです

  • マッサージの資格

    熊本・福岡でマッサージの見習いをしながら、 勉強のできるトコってありますか? 学校とかそういうんじゃなくて、 実際にそういうところで働き、給料をもらいながら、 知識をつけて、将来は資格をとるというような・・・ そういう都合の良い仕事ってないんですかねぇ・・・

  • 今の彼と結婚するべきでしょうか?

    私は今21歳(飲食店アルバイト)で、27歳の彼氏(IT系ビジネスマン)と同棲しています。 今日は彼が実家に帰っているので、質問に来ました。 私たちは数年後の結婚を前提に現在9ヶ月間付き合っていて、お互いの両親にも紹介しました。 でも最近、真剣に考えるからこそ、結婚に迷いを感じています。 一つは、初めて同棲をした相手なので、単に思い入れが強いから結婚したいのではないか?という点。 料理や家事をするうちに家族のように感じたからです。 もう一つは、性格などはとても素晴らしく、自分をいい方向に変えてくれたと思います。が、収入の面では、彼の給料は平均以上ですが、将来都内に一戸建てを買う(私の夢)のは厳しそうです。今のマンションも都内ですが、実は1kに二人で住んでいます。 また、彼は子供を望んでいるようですが、私は今のところほしくありません。 6歳という歳の差、 彼が太っているので将来的に病気などへの不満(子供への遺伝も)、 彼の家の長男が30代過ぎで結婚していないので両親(50代)の介護への不安、 などもあります。 しかし、同棲しているので、他の男性と知り合ってみる(付き合うという意味ではないです)機会も今後つくれません。 このまま決めてしまっていいのでしょうか? 20代前半で決断するのは早すぎるでしょうか? 正直なところ、自分がフリーターなので安定したい気持ちが強いです。(他力本願ですみません) 今後、収入などで希望に合う人がいても、こんなに性格が合う人はみつからないのでは、また彼の両親の様にいいご両親にめぐり合えるとは限らないのでは、など葛藤しています。 皆さん不安要素を残しながらも結婚しているのでしょうか?後悔していることってどんなことですか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 危ない会社で頑張る人

    経営危機で会社の将来が危ないにもかかわらず無理して仕事受注して昼夜頑張っていたのにもかかわらず会社が倒産してしまい得意先に迷惑かけるうえ頑張った分の自分の給料さえ出ない、まっすぐな熱い男と危ない会社はさっさと見切り別の職探して転職するクールな男とではどちらが馬鹿ですか、どちらが偉いですか。