• 締切済み

今付き合ってる人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えてい

今付き合ってる人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えているのですが...........私(大学中退の23歳です)がフリーターで職についていなく、今から探していて自分としては見習いから板金工、電工、鳶のどれかにしようか??と考えているのですが、彼女からはマッサージの学校なんかへ行ってマッサージ関係につくのがいいじゃないと言われ迷っています。 自分的には、彼女のために早く一緒になってあげたいと考えているのですがどう思いますか?? もし板金工、電工、鳶だったら将来性はどれが1番あり、給料もそこそこ貰える職業なんでしょうか?? 是非教えてください。 マッサージというのも将来性や給料がいいのであれば考えたいのですがどうなのでしょ?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 電気工事師ならくいっぱぐれなさそうですね。 マッサージ師とかは、店を持つということ?体や腰を痛めて終わりそう。 何で、大学を中退したかは聞きませんが・・・ 何で彼女は、あなたにマッサージを進めたのですか? 鳶も体丈夫じゃないと大変だよ。 でも、色々調べるのがいいかもです。 たとえば、身近で無料のハローワークに行くとかね。 ずっと働くことになるしその覚悟って大変だと思うよ。 がんばってね。

• ele_sheep
回答No.2

何でもそうかもしれませんが、技能工は特に、その道の達人になるか、技能はそこそこでも指揮をとる親方になるか でないと 将来そこそこの給料はもらえないでしょうね。 いずれにしても最初のとっつきはセンスの部分が大きいので、自分の向き不向きを考えて選ぶのががいいでしょう。将来性については何ともいえない所がありますが、世の中の流れからすると、電工が業界全体が先細りになるリスクは最も少ないかもしれません。 マッサージは人間相手で、おばちゃんが最重要顧客となりそうです。そこそこ好感のもてる容姿で、おばちゃんと世間話をするのが楽しかったら 売れっ子マサージ師も夢でないのでお勧めします。

• bksazn
回答No.1

マッサージっていうのは、 お年寄りが多い世の中では、結構需要がありますよ。 また、会社勤めの人が、PCの画面を見すぎることによる現代病なんかで、 需要はこれからもあると思います。 私も、今目指しているものがダメだったら、そっちにいってもいいかなと思ってます。 ただ、その職につけば大丈夫というわけでもなくて、 お年寄りからギャルまで、幅広く話の相手になってあげて、 精神的にもリラックスしてもらったり、喜んでもらったりとかが、キーだったりします。 お客さんの中には、しゃべるな、と思いつつ、はっきりそういわない人もいるので、 空気を読むことも。 これらがこなせそうなら、後は、整骨院経営ですね。 経営を見れる人についてもらうか、 自分で経営をするか、 あるいは、経営に強い人の下で働く。 そんな感じでしょうかね。

amiamitomo
質問者

補足

返事ありがとうございます。今、いろいろここでも調べてるのですが.............マッサージとかの資格者多く飽和状態と書かれていました。潰れて行く所もあるそうです。 後は一生涯勉強ということも書いてありますね。 頭の悪い自分にはかなり不安です。