結婚を考える私の将来性と給料について

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている私(大学中退の23歳です)がフリーターでアルバイトしています。将来性や給料について不安を感じています。
  • 彼女からはマッサージ関係の学校へ行ってマッサージの仕事をすれば良いと言われましたが、資金の問題や将来性を考えると悩んでいます。
  • 自分の努力も必要だと思いますが、安定した生活水準を保ちたいという想いもあります。どうすれば良いかアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

困っています。 長くなりますがすいません。 今付き合っている人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えているのですが、私(大学中退の23歳です)フリーターでアルバイトしているのですが、職を探していて.......見習いで自動車の板金工、電工、鳶になろうと考えているのですが将来性、給料というのはどうなのでしょうか?? 自分の努力も必要だと考えいますがやはりそこそこの生活水準がほしいなっと想像してしまうのですが。 また彼女からはマッサージ関係の学校へ行ってマッサージの仕事をすれば??なんて言われたのですが、結婚して早く一緒になりたいのと学校への資金今から貯めてとなるとかなりかかるのでここもある程度将来性などどうなのか??想像してしまうのですが.................どうすればいいのか教えてください。 是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docstyle
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.2

結論的に言えば 整体等はちょっと美味しくないと思います。 実際に通ってる奴に聞いたのですが、 専門に2-3年通う必要があり、300-600万円もかかるそうです。 しかも合格率が高いわけでなく、けっこう勉強しないといけない。 しかもそこまでしても、 整体師は供給過多でそれほど稼げず、 リハビリ師も月収4,50万と言われてたのが最近はそうでも無くなってるようです。 自動車の板金工、電工、鳶ですが、知り合いでいましたが、数年やってて、30万ぐらいと言ってました。 ある程度、腕が立って若手を使えるようになればもっと(50万以上)稼げるようです。 その代わり朝は早いし、仕事はきついですよ。 あとチェーンのラーメン屋。ここも若くても 月収40万円以上保障で50万ぐらい貰えるそうです。 でも1日15時間ぐらい立ちっぱなしだし、きついそうですよ。 楽な仕事なんて無いし、好きなこと、得意なことをやったらいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • andmari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

☆彼女と真剣に話し合う☆ 自分の希望と彼女の希望を総合的に考え 二人で結論を出す。 マッサージ師の将来性等も 彼女と一緒に調べるなり 何故彼女がマッサージ師を薦めるのかを聞く。 それが結婚を考えている彼女への 誠実な態度ではないでしょうか。 自分ひとりで あれこれ考えるより 伴侶となる人の希望意見も聞いて決めるほうがいいと思います。 答えになってないかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 今付き合ってる人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えてい

    今付き合ってる人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えているのですが...........私(大学中退の23歳です)がフリーターで職についていなく、今から探していて自分としては見習いから板金工、電工、鳶のどれかにしようか??と考えているのですが、彼女からはマッサージの学校なんかへ行ってマッサージ関係につくのがいいじゃないと言われ迷っています。 自分的には、彼女のために早く一緒になってあげたいと考えているのですがどう思いますか?? もし板金工、電工、鳶だったら将来性はどれが1番あり、給料もそこそこ貰える職業なんでしょうか?? 是非教えてください。 マッサージというのも将来性や給料がいいのであれば考えたいのですがどうなのでしょ?? よろしくお願い致します。

  • マッサージの資格

    熊本・福岡でマッサージの見習いをしながら、 勉強のできるトコってありますか? 学校とかそういうんじゃなくて、 実際にそういうところで働き、給料をもらいながら、 知識をつけて、将来は資格をとるというような・・・ そういう都合の良い仕事ってないんですかねぇ・・・

  • フリーターの進路

    はじめまして。 わたしは21歳フリーターの女です。普通免許以外は資格など何もありません。 大学を中退し、なんとなく手に入れられると思っていた幸せな未来がとても遠くなりました。一念発起して頑張らねばいけないと思いますが、何をどうするのが一番良いのか分かりません。 いまから就活をしてブラックだろうがなんだろうが職に就かせてもらうのか、 フリーターをしながら資格を得るのか、 専門学校か大学(職業に直結した学校)に入り直すか、 また他に道はあるのか、 悩んでいます。 将来のことを考えると正社員になりたいです。 フリーターや派遣よりも正社員の方が福利厚生なども含めて良いように見えるからです。また、60歳になった自分がアルバイトをしている姿が想像出来ませんでした。 長くなりましたが質問は、 (1)高卒フリーターが狙えるような職業とはなんでしょうか。 (2)職に直結する(もしくはとても近付く)資格とはなんでしょうか (3)仕事に直結する学校(学部)を出来るだけ多く教えていただきたいです。(ex.医学部からお医者さんや看護学校から看護師さんは直結だと思います) (4)実際わたしのような方は今の世の中いらっしゃると思いますが、その方々はどうやって社会に浮上していったのでしょうか。 甘いことばかり言っているとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 痛車は板金塗装か看板の施工どちらに近いですか?

    将来、痛車関連の仕事に就きたいと思っています。それにあたって、板金塗装やカスタムペインターの見習いになったり、自動車大学校に通う必要はありますか?ほかの質問では看板屋や施工関係の仕事に就いたほうが良いと書いてあったのですが、個人的に板金やカスタムペイントなどの分野が痛車に近いと感じます。そのため、板金塗装やカスタムペイントから痛車関連の仕事が回ってきたり、できることがあるのでしょうか?できれば今板金工やカスタムペインターとして働いている方の意見があるとうれしいです。

  • 開業、マッサージ師に役立つ資格

    将来、鍼灸マッサージ師になりたいと考えている23歳フリーターです。 現在、鍼灸マッサージの専門学校に行くために資金を集めています。 2年間アルバイトをしてお金を集めようと思っているのですが、 せっかくなので並行していろいろな資格を取りたいと思っています。 将来、開業をしたい考えているのですが、 その際に持ってると役に立つ資格や知識ってありますか??

  • 高校中退者の就職率

    高校を中退した人は通信高校に変わってもそのままの生活を続けてもニートになる確率が高く就職率が厳しい(だいぶ低いみたいですね)と聞きました。 今の自分と照らし合わせると一致します。 やる気が出ない、疲れやすい・・・うつと同じ症状です。 精神病を患ってるからと言い訳をして将来を投げ出したくありません。 このままだといけないと気付けている学生のうちに何とかしたいのですがどうしたらいいでしょうか? やりたいと思うのは美容師ですが収入が不安定なので、大学に行こうと考えています。 どうしたらフリーターニートにならないで普通の幸せな家庭を築けるでしょうか? 専門学校に行っても将来はちゃんと暮らせますか?

  • 私は高校を中退して.今フリーターをしてます.

    私は高校を中退して.今フリーターをしてます. 将来が不安になり 高認を受けて学校に行き きちんと職につこうと思っています. 今は高認合格にむけて 勉強中です(>_<)! でも将来何になりたいか決まってません(;_;) というか..何の職業がいいのか 分かりません.. そこで質問です↓↓ *専門学校(2年)でつける仕事 (3年または短大でもいいですが. なるべく早く安く職につきたいので..) *高卒の人でもつける仕事以外 (高認受けて専門まで行ったのに 高卒でもつける仕事だと もったいないような気がするからです..) *結婚出産などで ブランクのある女性でも つける再就職しやすい職業 (コレ1番重要です) *仕事中の服装は 作業着などダサい格好じゃないの. OLや看護師.CAのように かわいい制服か スーツでもいいです.私服でもいいけど cancanに出てくるような お洒落な服装ならいいです. GパンTシャツとかでいいような服装はいやです. 最後のやつは ちょっとわがままかもしれませんが これに当てはまる職業なら なんでも.かまいません. とにかく 女性でも安定して働ける. 結婚出産後でも働ける. 職業教えてください(>_<)

  • フリーターで医療事務の資格を取り就職って?

    高校は卒業しているんですが事情があり短大を中退してしまいました。 今はフリーターです。(女です。)フリーター期間はまだ1年も 経っていません。 でもこのままじゃまずいと思い医療事務の資格を通信教育みたいなので 取ろうと検討中です。(ユーキャンetc) ただ正直なとこ学校とか通うわけではないので仮に資格が取れたとしても ちゃんと就職につけるのか不安です。社会人の知人も中退とかして すぐに就職しないとイメージが悪くなるとも言われました。 実際にフリーターとかって企業などからすればイメージは悪いですか? また資格を取得したとしても学校とか夜間学校とかで取得した人と 比べたらそっちを優先されてしまうんでしょうか

  • 高校中退→高卒認定または通信制高校卒→専門学校という進路に進むかどうか

    高校中退→高卒認定または通信制高校卒→専門学校という進路に進むかどうか迷っています。 私は今高校1年です。 今夏休みです。 今の高校の学校の校風や人間関係についていけないくて ずっと悩んで苦しいながらも学校に通っていました。 ときどき休んだりもしながら通っていましたが、すごくストレスで さらにたくさん勉強もしなくてはならなくて、高校に行く意味がわからなくなり、中退を考えています。 そしてその後の進路についてとても悩んでいます。 私は最初に中退してからフリーターを続け資金をためつつ高卒認定を受け 専門学校に入学しようと考えていました。 ちなみに家は母子家庭な上に経済的にはあまり裕福ではありません。 なので高い通信制高校に通うよりもフリーターになろうと思っていたのですが、 通信制高校の先生に相談したところ、こういう家庭は授業料が安くなるみたいで 通信制高校に入学という道も見えてきました。 将来はぼんやりとですが芸術系の仕事につきたいなと思っていて 服飾の専門かはたまたやりたいことが新たに見つかるか、料理、製菓系の専門 に進みたいなと思っています。 ですが、高校の私の信頼している先生に相談したところ 中退してフリーターするのは本当に大変なことだよと言われました。 高校を辞めたら後悔するという話は本当に耳にたこができるほど聞いたことがあったので 一応覚悟はしていましたが、そこまで後悔するかなあという感じが正直します。 したとしても、そこで人生が終わるわけじゃないし、幸せと感じるかどうかは 安定した職業につくことではなく、人との関わりや人生の経験で感じるものだと私は思うんです。 なので、後悔したとしてもそれがまた自分の経験になると思っていて あんまり恐怖を感じていなかったのですが、(多少の不安はあります) 仕事をするということは高校にいることよりも自由がなくなると真剣に話をされて 将来のことなども聞かされて、だんだん中退するのが怖くなってきました。 中退なんかしちゃったらほんとうに就職できない気がしてきたし、 めちゃくちゃ不安になりました。 ですが通信の先生には専門卒業したら道は開けるからねと言われていました。 夏休みでずっと学校に行っていないのでそろそろ嫌だったことも忘れてきました。 なんか学校行っても大丈夫な気もします。 だけど戻ったら戻ったでまた嫌な思いをするんじゃないかと不安です。 自分がどうしたいのかわけわからくなってきました。 実際にそのような進路で就職された方、どんな感じでしたか? またやっぱり中退はいけないことだと思いますか? いろんな質問を観覧したのですが結構肯定されてる方も多くて だけどそっちにばかり耳を傾けて甘えて決めるのが一番よくないなと思って 是非、賛否両論聞かせていただきたいです。 とっても急いで書いたので簡潔にしか書けていないので、 聞きたいことなどがありましたら、是非聞いてください。 追記させていただきます。

  • 中卒でも・・・

    こんにちわ。 私の弟が、残念なことに高校1年で(2回目の1年生…)留年になってしまい、本人は3回目の1年生をする気がないみたいなのです。 しかし、本人は将来美容師になりたいという夢があります。 高校中退でも行ける美容師専門学校があったらおしえていただけますか? また、見習いで入れる美容院などがあったらおしえてください。 また、通信制の高校を出てから専門に行っても遅くないなど他のご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう