結婚を考える私の将来性と給料について

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている私(大学中退の23歳です)がフリーターでアルバイトしています。将来性や給料について不安を感じています。
  • 彼女からはマッサージ関係の学校へ行ってマッサージの仕事をすれば良いと言われましたが、資金の問題や将来性を考えると悩んでいます。
  • 自分の努力も必要だと思いますが、安定した生活水準を保ちたいという想いもあります。どうすれば良いかアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

困っています。 長くなりますがすいません。 今付き合っている人がいます。その人(25歳の会社員です)と結婚を考えているのですが、私(大学中退の23歳です)フリーターでアルバイトしているのですが、職を探していて.......見習いで自動車の板金工、電工、鳶になろうと考えているのですが将来性、給料というのはどうなのでしょうか?? 自分の努力も必要だと考えいますがやはりそこそこの生活水準がほしいなっと想像してしまうのですが。 また彼女からはマッサージ関係の学校へ行ってマッサージの仕事をすれば??なんて言われたのですが、結婚して早く一緒になりたいのと学校への資金今から貯めてとなるとかなりかかるのでここもある程度将来性などどうなのか??想像してしまうのですが.................どうすればいいのか教えてください。 是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docstyle
回答No.2

結論的に言えば 整体等はちょっと美味しくないと思います。 実際に通ってる奴に聞いたのですが、 専門に2-3年通う必要があり、300-600万円もかかるそうです。 しかも合格率が高いわけでなく、けっこう勉強しないといけない。 しかもそこまでしても、 整体師は供給過多でそれほど稼げず、 リハビリ師も月収4,50万と言われてたのが最近はそうでも無くなってるようです。 自動車の板金工、電工、鳶ですが、知り合いでいましたが、数年やってて、30万ぐらいと言ってました。 ある程度、腕が立って若手を使えるようになればもっと(50万以上)稼げるようです。 その代わり朝は早いし、仕事はきついですよ。 あとチェーンのラーメン屋。ここも若くても 月収40万円以上保障で50万ぐらい貰えるそうです。 でも1日15時間ぐらい立ちっぱなしだし、きついそうですよ。 楽な仕事なんて無いし、好きなこと、得意なことをやったらいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• andmari
回答No.1

☆彼女と真剣に話し合う☆ 自分の希望と彼女の希望を総合的に考え 二人で結論を出す。 マッサージ師の将来性等も 彼女と一緒に調べるなり 何故彼女がマッサージ師を薦めるのかを聞く。 それが結婚を考えている彼女への 誠実な態度ではないでしょうか。 自分ひとりで あれこれ考えるより 伴侶となる人の希望意見も聞いて決めるほうがいいと思います。 答えになってないかもしれませんが・・・