• ベストアンサー

★ディーラーさんに質問です★

★ディーラーさんに質問です★ 私は今、自分の車を担当していただいているディーラーの方が好きです。もうすぐ、その方の誕生日なので、何かプレゼントしたいと思っているのですが、渡したら迷惑でしょうか? もし渡すなら、どういった物がいいと思いますか? プレゼントをいただいた!!など、経験がある方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyisan
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.1

こんばんは~ まだ車を担当しているだけのお客さんとしてしか見られていないのでしょうか? 迷惑ではない物であればメーカーのボールペンですね。 名刺をもらっているはずなので、判子機能がついている物でも良いと思います。 きちんとしたメーカーのものであればそんなに負担な金額でもないし、かといって安くもないので。 車だけじゃなく、私も見てください♪って渡してみては? 発展するといいですね!

noname#143260
質問者

お礼

★cyisan★ さっそくのご回答ありがとうございます。 一応、その方とはプライベートでもメールや電話はしていて、店にも遊びに行ったりしていますが、多分まだまだかと…。 ボールペンいいですね♪ 確かYシャツのポケットにボールペン入れていました。 頑張ります!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の営業マンの方に…

    私の車を担当していただいている営業の方が、もうすぐ誕生日なので、プレゼントを送りたいなぁと考えているのですが…そういうのって、迷惑なのでしょうか??その方とは、プライベートでもメールしていて、友達のような感じです…。(そう思ってるのわ私だけかもしれませんが…) もし大丈夫なら、プレゼントはどういった物がいいでしょうか? プレゼントを渡した経験がある方や、プレゼントをいただいた事がある方など、よろしければ教えてください!!

  • カーディーラーにお勤めの男性に質問

    私の彼はカーディーラーで勤めており、31歳になります。 年末、彼の誕生日なので何かプレゼントをしたいのです(クリスマスプレゼントとは別に、です)。 クリスマスですが、彼はイベント事が嫌いなので(バカバカしいらしい)、ホントに簡単にする予定でプレゼントもお互いに2千円程度のものです。 私としては、誕生日は1万~1万5千円ぐらいのものをプレゼントしたいのです(私の誕生日にそのぐらいの金額のものをいただいた)。 彼にいろいろ聞いたり候補をあげたりするのですが、物欲がないのか「ゴハンおごってくれればいいよ」としか言ってくれません。 私としては、モノがすべてではないけど、彼の喜んでくれる顔が見たいんですよね・・・。 そこで、何か実用的なものをプレゼントしたいのですが、カーディーラーで営業をしている人が「こういうのがあるといいな」みたいなものってありますか? (金額が私も予算と違っても構わないです) プライベートなものも考えましたが、仕事が忙しくほとんど休日がない状態なので、あまり実用的なものというのもないんですよね。 ちなみに、すぐに思いつく携帯電話やライター、ベルトなどは却下されました・・・。 ちょっとしたものでもいいので、よろしくお願いします。

  • ディーラー勤務の方に質問です。お客さんからの呼び出しは迷惑ですか?

    ディーラー勤務の方に質問です。 お客さんに電話で呼び出されるのは迷惑ですか? 私は某ディーラー(国産車)で新車を購入したばかりです。 車に不慣れなので、アクシデントのたびに担当営業マンに電話をし、呼び出すこと数回。(バッテリーが上がったとか軽微なことなのですが、自分では原因が分からなかったため「エンジンがかからない!なんで!?」と焦ってしまいました。今となっては、「JAFに電話すべきだったのでは?」と反省しています) あまりお呼び立てしなくてすむように、雑誌やネットで勉強中ですが、もうしばらくはその営業マンを煩わせてしまいそうです。ちなみに、高級車ではなく、ディーラーオプションもほとんどつけていないため、上客ではないと思います。 「こんなことで呼び出さないでほしい」という線引きがあれば、教えていただきたいです。

  • ディーラーで車を購入するときによく質問されます。

    ディーラーで新車購入を考えていますが、営業担当者の方がよく「いまお乗りのお車は新車で購入されたのでしょうか?」とよく質問されます。私は、新車で購入したので新車で購入した旨を伝えています。 ディーラーマンは、なぜこの質問をよくするのでしょうか? 下取り車の査定の都合でしょうか?

  • ディーラー入社について

    閲覧ありがとうございます。 質問なんですが、先月ディーラー営業職に内定を頂き、来春から入社します。 そこで自分の車を営業に使うと思うんですが、入社前から車は買っておくんですか? それとも最初は自転車やバスで通勤して入社後に車を買うんですか? ディーラー経験者の方や知ってる方が居ましたらご回答よろしくお願いします。

  • ディーラー変更

    今近くに日産のディーラーでお世話になってますが、 担当者の対応がすごく悪くてお店に伝えました。 担当を変えていただいたのですが、車に不具合があって行っても 直らなかったり、むしろ今まで起きていなかった不具合が起こったりします。 1回ではないので、、、、 こういう場合はディーラーを変更したりは可能ですか? もし変更する場合は、本社を通したりしないといけないのですか? 行きたいディーラに直接行くのはありなんでしょうか? よければ教えてください。よろしくお願いします。

  • ディーラー 営業の方教えてください。

    ディーラー 営業の方教えてください。 3台お世話になった担当の方が転勤(移動)になりました。 今までは車で10分ほどのディーラーにいらしたのですが、移動先は高速を使って 30~40分かかります。 このたび、新車を購入しようと思うのですが、その担当の方に連絡をして、そのお 店で購入したいと思っております。 私は遠くてもいいのですが、わざわざその担当の方に連絡をして、そのお店で購入す るのは迷惑でしょうか? 「遠いと手続き等が面倒なので近くのお店で買ってほしい」と思うのが本音でしょうか。 今まで購入した3台とも、とてもよく対応していただいたので、是非、またお世話に なりたいと思っております。 初めて出会った時はまだ、平の営業でしたが、現在は店長?店長より少し上?をまか されています。 本音をお聞かせください。

  • ディーラーの事故対応などについて

    自動車事故対応についてお尋ねします。皆さんの事故対応はディーラーの担当者がして下さいますか?それともご自分で保険会社の事故窓口に直接していらっしゃいますか? 私は現在ディーラーで薦められた保険に入っています。契約内容に不満はありません。この何年かの間に小さな事故を経験しました。いずれも途方にくれて、まず営業の担当者にどうしたらいいかの一報を入れました。が、1回目は警察に電話したほうがいい、と言われ、2回目は外出中で他の社員から、同じように警察に電話したほうがいいと言われました。2回ともそのディーラーのすぐ近くでしたが、誰も来てくれませんでした。3度目は、定休日ということで、0120の事故処理に電話するようにと言われました。自分のしたことなので勿論自分で対処するのは当然のことなのですが。 ディーラーの担当者はとても感じのよい人なのですが、事故の時は上記のような次第でした。ディーラーの社員は通常の仕事で忙しいので、事故のときは、自分で保険会社に電話して、その後事後報告だけする方がご迷惑でないのかもしれないと思うようになりました。これまでは小さな事故でしたが、大きな事故のばあいもそれで済むのかと少し不安になったりします。これは取り越し苦労なのでしょうか?保険の契約更新が近いので、このまま継続するか、保険専門の代理店で契約するか迷っています。保険専門代理店だと事故の時にまず電話すれば、違った対応をしていただけるのか?皆さんのご経験をお聞かせいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 車を買おうと思いますがディーラーの担当が・・・

    車を新車で買いたいので見積もりを取ったり、試乗したりしているのですがディーラーの担当営業の方をかえたいのですが・・・ 自分としてはこれからしばらく乗る車だし、大金をはらうので妥協はしたくありません。 営業の方が女性であまり車に詳しくないようなんです、もう少し詳しくて男性のセールスがいいのですが。 嫌な思いをさせずに担当を替えてもらえるアプローチってありませんか?

  • ディーラー担当者から社外品をすすめられました・・

    夏に正規ディーラーから新車を買いました。 そろそろ冬支度をしようと、スタッドレスとアルミホイールを注文するためディーラーに行きました。 そこで自分の担当者に購入したい話をしたら「純正アルミは高いですよ。一般的なタイヤ屋さんとか、カーショップでセットで買ったほうが全然安いですよ。国産車なので適合するホイールなんて沢山売ってますから。」と言われました。 そんな事は知っていたのですが、対応が良い担当者さんだったので少しでも営業成績に協力してあげられるのではないかと、あえてディーラーで購入しようとしたのですが・・。 その場は「やっぱり良い人だな」と思い、注文せずに帰宅しました。 でも、もしかしたら自分が貧乏でお金が無いと思って、そう言ったのかな?なんて思えてきて・・。 実際に店内にスタッドレスタイヤとアルミが展示されていて、予約受付中となっていました。 たしかに自分の買った車は、その販売店では一番価格帯が低い車です。 ソコソコの収入はあるのですが、でも小さい車が欲しかったので、あえてその車を買っただけで・・・。 ディーラーの担当者さんは営業職だから車を売るノルマは当然あるでしょうし、その他にも純正オプション品の販売や、これからの季節のメイン商品であるスタッドレスタイヤの売り上げ成績もありそうなのに、なぜ購入したいという客に「社外品のほうが安いから、他のお店で買ったほうがいいですよ。」なんて言われたのか不思議でなりません・・。 もし私の事を哀れだと思ってそう言われたのだとしたら、ちょっと悲しくなってしまって・・・。 現役のディーラーマンの方や、元ディーラーマンの方がいらっしゃったら、お話が聞ければと思いまして質問させて頂きました。 変な質問ですが、よろしくおねがいします。